
-- --, --

川遊びの季節到来っ!

07 09, 2011
IMG_9233


 
 早くも梅雨が明けましたね~
 本格的な夏到来の今日は、早起きして奥多摩方面に行ってきました! 
 はい、この季節に奥多摩といえばやっぱり、川遊び♪ 

 
 続きは、ただただ写真満載の、かなりの親ばかーんなエントリーとなっておりますが、よかったら見てってねん♪ 
 
 

  

 
IMG_9205

「早く来るワホ~。」
 
 檜原村の払沢の滝近くの、川原に続く道。 去年も来たの、覚えているのかなぁ? ミトン、先頭切ってズンズン進んでいきます。 

 
 
 


IMG_9213

 そして、水遊びポイントに着くと、あれーーー・・・ 何のためらいもなくこれまたズンズンズンと水の中へ。 ミトン、以前は水溜り程度の水でも固まるようなコだったんですよ~、それを思えば、すごい進歩です!

 しかぁし。 水遊びで涼をとろうと思って来たものの、そんなことしなくてもここ、すごく涼しいし(汗) 我が家地方とは全然気温が違いますね。 んま、なんにせよミトが楽しければいいやぁね^^ 
 

  


 
 

IMG_9217


IMG_9221


IMG_9223


IMG_9230


IMG_9234

 ひたすらひたすらボールを追いかけて、めっちゃ楽しそうでした♪    
 


 



IMG_9274
 
「こっちこーーーーい!」
  
 でも、「泳ぐ」ことができないミトンは、足が届かない深さの場所にボールが行ってしまうと、とたんに困り果て・・・一生懸命手で水を掻いてみたり、


 
 


 
「もうちょっとワホ。」
  
 精一杯首を伸ばして、うーーーーーん、あとちょっと、頑張れっ!!
 
  

 

IMG_9556

 そして、それでもボールがどうにも届かない場所に流れていってしまうと、あとはひたすらワンワンワンと騒ぎます・・・て、うるさいから(汗) ちなみに↑↑はその、ワンワンワンと騒いでいる時の顔、ヘン顔ってゆーか、耳は何処へ(笑)
 
 
 普段は、水もそんなに得意でもなければ、ボールにもここまで執着するタイプでもないんですけどね、今日のミトンはどうしたんでしょ^^ 
 

 


IMG_9293-2

 
IMG_9314


IMG_9326


IMG_9337


IMG_9411

 
IMG_9516


IMG_9524

 
IMG_9565
  
「なにすんねんっ(怒)」

 さて、あまりにも水が楽しそうだったから、最後は「泳ぎ」にも挑戦させてみました。 足の届かないところに連れて行き、手を放した瞬間、こんな顔 ´m`* 
 

 

IMG_9582
  
「ひどいワホ(怒怒)」
  
 なんだ、やればできるんじゃん。 意外にも(?)沈むことはありませんでした(笑)




IMG_9452

 楽しかったね^^ 1時間半ほど遊んで、あまり疲れさせてもと思い撤収しましたが、まだまだ遊び足りないといった様子のミトンでした。 こんなにも元気いっぱいに遊ぶ姿を見るのも久々で、私もとっても嬉しかったのですが・・・うん、楽しかったから、一昨日シャンプーしたばっかりなのにーっ・・・てことは忘れましょう(^^;  
  
 






IMG_9608

 さて、早めのお昼は青梅にあるパン屋さんに行きました♪
 昨年も来たこちらのお店、昨年来た時もそこそこ混雑はしていましたが、

 


IMG_9598-2

 最近テレビで紹介されたようで、今日はなんだかすごい混雑でした(汗) 私たちはたまたま開店よりだいぶ早めの時間に着いたのですが、その時点でかなりの数の待っている方が。 そして開店前に、パン完売て(汗)  



IMG_9615
 
 無事ランチをいただけて、よかったー^^ (↑パンに釘付け 笑) 

 
 
 
(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4, EF70-200㎜F4)
 
 
 




 

 





-12 Comments
By ぱらちゃん07 10, 2011 - URLedit ]

連続コメントっ!(笑)
全身ずぶぬれミトンちゃんが出来上がるまでの様子がよぉ~く分かりましたよ^^
お耳がペッタンのミトンちゃん、まさに水辺の生物のようだww
笑顔満載のエントリー ミトンちゃん、ホントに楽しそうだね♪
昨日はデュルラル家とお出かけしていたのですが「奥多摩」も候補に挙がっていたんですよ
結局河口湖方面へお出かけしてしまったのですがもしかしたら
ここでもバッタリ・・・なんてこともあったかもしれないですね

まるもけんたもパン大好きなんですよ
青梅のパン屋さんはとぉっても気になっています☆

By mieko07 10, 2011 - URLedit ]

暑い季節は水遊びが気持ち良いよね。
ワンワン吠えちゃうのは・・・やっぱり濡れてテンション高くなってるのかな。
お耳ぺったんこのミトちん、別の生き物みたいだけどすごく可愛いんですけど~(爆)
mikiちゃんは「ミトは泳げない」なんて書いてたけどしっかり泳げたみたいだね。
これでかっパピ仲間がまた増えたぞ~(笑)
こんな嬉しそうな笑顔見られたらシャンプーしたばかりなんて本と些細なことだよね。
まだまだ夏は着たばかり・・・また泳ぎにいけるといいね♪

By まくまく07 11, 2011 - URL [ edit ]

あはは、ミトちゃんびしょぬれ~。
でもとっても楽しそうでよかったね。
そうそう、昨日暑かったのでmikiさんのブログで見た、ミトちゃんと行った川遊びの記事を思い出して私も行きたいな~なんて思ってました。
さすがに昨日おもいたって昨日行くのは無理だったけど、来週の3連休に行ってみたいと思ってます。
それで、もしよかったら場所を教えていただけませんか?
だいたいの住所がわかれば後はナビで行きますので、よろしくお願いします。

ps.
そうそう、携帯からも記事を更新されているんですね。
今日初めて気づきました。
頻繁にミトちゃん見れて嬉しいです。
これからはこちらもチェックさせてもらいますね。
テレビみているミトちゃんかわいい♪

By まくまく07 11, 2011 - URL [ edit ]

川遊びの場所、昨年の記事をチェックして分かりました。
いきなりお願いしちゃってすみませんでした。
早速、今週末に遊びに行ってきたいと思います。
それと、ブログに載っていたmikiさんおすすめのドッグカフェにも行ってみたいと思います。
何もかもまねっこしちゃってすみません。
でもとっても楽しみです。
マックさんは水遊びが初めてなので果たして大丈夫か?
帰ってきたらブログに記事を載せるので見て下さいね♪

By チーパピmama07 12, 2011 - URL [ edit ]

あれれッッ
お耳がないミトちん、すぱたんと同じ顔してる!!
やっぱすぱたんのママがミトちんに瓜二つだからかな?
あっちなみにパパはvivi たんにそっくし!(笑)
奥多摩は涼しいから夏場は凄くいいですよね!
以前、清里に行ったとき奥多摩と同じくらい涼しいかなと思って行ったら死ぬかと思うぐらい暑かったぁ~

って今年も清里になっちゃったけどぉ~(泣)

By てん07 12, 2011 - URL [ edit ]

ミトは多摩地区に来ると何故か嬉しそうだね(笑)やっぱり何かわかるのかしら?
さっき、ミトと琉がどれだけ会ってないか調べたら2年間もご無沙汰ですわよ!!びっくり。

人間だけではあってるんだけど、それでもイチゴがラスト・・・うちら、会ってなさすぎよ!
バーゼルなら私の初心者運転でも多分行けるから連絡くれー!
産まれる前会いたい~!

因みに、産む場所はあなたが昔住んでたあの駅の大きな病院よ(笑)

By 07 12, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。
お久しぶりです(^o^)

奥多摩いいですよね♪
お水がキレイだから、川遊びにはいいですよね。
我が家も行く予定ですヽ(^o^)丿
パン屋さん、さらに混んでしまったんですね(涙)
ここのパン好きなのに(>.<)
早く行くしかないんですね~

ミトンちゃんの笑顔さいこ~ですね。
楽しそぉ~

By ぷりママ07 12, 2011 - URL [ edit ]


名前入れ忘れました(/_;)

By miki07 12, 2011 - URL [ edit ]

●ぱらちゃん● 
 
こっちにもコメント、ありがと^^
ずぶぬれの過程、わかってくれましたー?
写真、似たようなのばっかりだけど、
だいたい撮った順に時系列に並んでいるので、
だんだんずぶ濡れ度がひどくなっていっています・・・
そして、謎の水辺の生物と化しました(笑)
土曜日はデュルラルちゃんと河口湖方面にお出かけだったのね、
富士五湖方面も、気軽に行けてよいですよね、
あちら方面は涼しかったかな~
この季節は上手に暑さを避けつつのお出かけしないとねぇ。
 
まるけんちゃんも、パン大好きなのね~
ミトンもパンはホント大好き♪
こちらのパン屋さん、とってもステキなお店なのですが、
いかんせん・・・混みすぎ(汗)
 
 

 
●miekoさん●
 
水遊びの季節、ですね^^
ミトン、たしかにこの時はえらいテンション高かった~、
変なキノコでも食べちゃったかと思うくらい(笑)。
意外にも川遊び、楽しめるようになったみたい^^
ていうかホント、これ別の生き物だね(笑)
そうなのよぉ~、泳ぎもね、泳がせてみたら泳いだよ。沈まなくてよかったー(笑)
miekoさんがアップしてくれてた動画を思い出して、参考にしたんだよ^^
っても、泳いだのは実はほんの1メートルとかなんだけどね(^^;
なので、かっパピを名乗るにはまだまだだー(笑)
この夏、さらに精進しようと思いまーす^m^*

 

 
●まくまくさん●
 
すごいびしょ濡れでしょ(笑) でも楽しかったからいいかーってね☆
それに暑さもあって、意外にすぐに乾いて、フワフワに復活しました^^
3連休は川遊び、行かれるのですねっ!!
マックくん、水遊び初めてなのね、どんな反応するかなー、私も楽しみだよ!
ブログの記事、楽しみにしてますよ~^m^*
そうそう、いちおう、場所とか、後ほどメールしますね☆
あ、携帯からのアップ、気づいてくれてありがとう^^
でもね、携帯から気軽にアップできるわりには、
実は更新頻度は低いのです(汗) 
 


 

●ビガロ@チーパピmamaさん●
 
お耳がない顔、どっかで見た顔だぞと思っていたのだけれど、
すぱたんと同じ顔かな?わぁお、すぱたんに似てるなんて嬉しいぞ^^
ミトにそっくりのママと、viviたん似のパパ、見てみたーい!
 
そうそう、奥多摩って涼しいのね~、この日も明らかに気温が全然違いました!
夏は清里にお出かけなのねっ!
清里ってとっても爽やか気候なイメージあるけれど、何気に暑いのかしら(´▽`;
上手に涼を取りながら楽しんできてね☆
  

 

●てんちゃん●
 
えええっ!! 2年も会ってない!? うっそ。
以前は2週間(笑)おきくらいの勢いで会ってたのにね、
それは会っていなさすぎだ!
でも、2年も会っていないなんて気が全然しないのはなぜだろー。
体調は落ち着いたのかな?
それならばぜひぜひ、バーゼル行くわよっ
多分行けるから、の「多分」て部分が若干心配になるけれども(笑)
そっち行けるとき、連絡するね^^
 
病院、駅前のあそこ?そーなのかぁ。 
引っ越していなければなー、病院にいる間は毎日会いにいったのになー(←迷惑w)



●ぷりママさん●
 
こんにちは、とってもご無沙汰してしまっていたのに、
コメントありがとうございます♪ 
 
奥多摩、ぷりママさんもお好きですか?
川遊びには最適ですよね^^ 有名な観光地ほど混雑もしていないし☆
あ、でもそうなんです、パン屋さんはえらい混みようでしたよ~
早めに行って、先に受付だけしてしまったほうがよさそうでした!
 
ぷりちゃんは水遊びは好きなのかな。
ほんとーに暑い暑い毎日ですが(汗)、
水遊びで涼を取ったりしながら、元気に夏をすごしたいですね^^
 

By ミチコママ07 15, 2011 - URL [ edit ]

水も滴る 良い女ね~ 楽しかったのね 最後の方のミトンの笑顔が物語ってるね ボール遊び楽しそう 泳げたし これからも
いっぱい遊びに行ってね 東京は暑いから・・・
3連休は 休めるのかな?楽しい休日をね~☆

By りえ07 15, 2011 - URL [ edit ]

「早く来るワホ~。」って、すごく楽しそうだねぇ~
私、このミトちゃんが好きだよ!!
やっぱり緑があるところだといい顔するね。
ミトちゃん真剣な顔で泳ぎも上手いじゃん(笑)
で、どうだった、お水が冷たくてお腹壊さなかった?
疲れさせないようにしたぐらいなんだから大丈夫か。
最近うちはpipiがるるやちろより暑い暑いとうるさいので、思いっきり冷やしてあげたら、
お腹壊して病院行きになったよ(涙)
やり過ぎもダメだね、かわいそうなことしたよ。

またまたコメントしてないうちに、だいぶ↓のほうになっちゃったけど
コメント、ココにしてもいい?!(爆)

ちび鍋ちゃん、一人分のご飯作ってみようかなぁ~
だって、お昼ご飯がほとんどパンなんだよね。
上手く出来るか??なんだけどね、うん(笑)

あと、雷、ミトちゃんかわいそうだったね。
喋れればお留守番で雷が鳴った時、どこにいると安心出来るのか聞きたいね。
聞こえないように潜れるところがいいのかな~

By miki07 18, 2011 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
3連休は休めたけれど・・・暑すぎだ(汗)
昨日はちょっと涼しい場所に避難してきたけれど・・・
こう暑いと、また泳ぎにも行かなきゃだわっ
早く涼しくなってほしいねぇ。。。て、夏は始まったばかりだね(^^;
こう暑いとみんなでランチとかにも行けないよね(涙) 
 
  

 
●りえさん● 
 
ねぇ、楽しそうでしょう^^
カフェとかではあまり見せない顔でしょ(^^;
本当にこういう場所が大好きみたいです。
pipiちゃん、おなか大丈夫?思いっきり冷やしたって、どのように(汗)
うちも、冷やしすぎには注意しよう。。。
暑い日は川遊び、オススメだよ^^ 
 
んで、コメントはいつでもどこでも(笑)大歓迎だよ~
 
ご飯作ってみてみて!
一人の食事って、どーしてもパンとか麺類になっちゃうんだよね~
これなら一人分炊き込みご飯とかもできちゃうよ^^

雷は、本当にかわいそうな事をしたよ。
昨日も外出先で、私は気づかなかったくらい遠くで雷の音がしただけで、
アワワワワと、大慌てでした(汗)
何とかならんもんかなぁ。。。ホント、どうするのがいちばんいいのか、言葉で聞いてみたいよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
