
-- --, --

ニチヨウビ、病院と梅しごと

06 26, 2011
IMG_9180

 日曜日は朝イチで動物病院へ! 今日はワクチンのお注射でっす。
 その前に寄った、大好き公園。 ウキウキさんぽ中のミトンです^^
 
 

 
 
 
IMG_9202
 
 ここに来れば、もれなくゴキゲン笑顔をいただけます^m^
  
 
 
 
 
IMG_9192

 でもね、残念ながら空模様はイマイチで(汗)
 お散歩していたら雨が降り出してしまい、結果、お散歩コースもだいぶショートカットとなってしまいました。
  
 
 


IMG_9186
 
 当然ながら、駐車場に戻るととっても不満げだったミトン(汗)ごめんね、また来ようね^^ 
 
 
 





 
  
P1000163

 さて、この後は予定どおり病院に行って、予定どおりお注射プスッと。
 今までワクチンでは異変が起きたことはないけれど、やはりその度になにか起きやしないかと心配なもの。 注射の後は、ホントならすぐに家に帰って安静にした方がいいのかもしれないけれどね、でも自宅から病院が遠いってのもあるので(汗)、何かあったときのために病院近くのカフェで早めのランチしながらしばし様子を観察することに。 カフェならミトンも大人しく安静にしていてくれるしね♪(むしろ家に居るほうが動き回っちゃうかも ^^;) もちろん特に変わった様子もなかったので一安心、美味しいランチにも満足して(←そっちがメインの目的なのでは?と思われるでしょうが 笑)、自宅に帰りました。



 

P1000169 

 そうそう、カフェで店員のお姉さんに「ミトンちゃんですか?」と声をかけていただきびっくり! 店員さんも、パピヨンちゃんを飼われているとのことでした^^ ホントは飼われているパピちゃんのこともお聞きしたいな~と思いつつ、お仕事中ですので遠慮しちゃいましたが、びっくり嬉しい出来事でした♪ 
 
 
 



 
 
 
 さて、帰宅後は当然、ミトンさんは一日おうちで安静。
 そして私には、こんなおうちDAYにぴったりなお仕事が、これまたちょうどいいタイミングでこの前日に届いておりました。
 
 
 


P1000190
 
 それはこれ、梅っ! これを週末のうちになんとかしてしまわないとです。
 
 
 



P1000198

 というわけで、まずは一個一個洗って、拭いて、ヘタ取ってと、梅の香りになんともシアワセ気分になりながら、そんな作業を5キロ分黙々とこなし・・・結果、梅たちはこんな形で振り分けられました。




P1000214_1 
 
 左から、ミトン(関係ない)、梅酒、もうひとつ梅酒、梅酢、梅シロップ、です。
 私、梅が大好きで^^ ホントはいつか梅干も自分で作ってみたいと思っているのですが・・・なんとなぁーく、今の住環境ではちょっと屋外に食品を干すというのは抵抗があるとゆーかね(^^;  
 というわけで、今年の梅は、↑こんな飲み物たちに仕込んでみました♪ 
 

 てか・・・さすがに5キロの梅は、我が家には多すぎたっ(汗)
 でも、とりあえず梅酒ならば年数が経てば経つほど美味しくなるものですしね、大量にあってもだいじょぶでしょってことで、大半は梅酒に(^^;
 梅酒は砂糖の分量を変えて2瓶、飲めるようになるのはまだまだまーだ先の話だけれど、楽しみだな~♪
 一方の酢とシロップは3週間もすればいただけるようになります。 この夏も梅パワーで、元気の乗り越えられるとよいなっと思います☆
  
 
 

 
 


-2 Comments
By ミチコママ07 05, 2011 - URL [ edit ]

ミトン 注射は嫌だけど 大好きな場所に行ってきたのね
無事に終わって良かった 前年は大丈夫でも 今年は大丈夫って事はないものね~

梅酒と梅酢は私も作ってるよん 梅酒は 寝かすほど 美味しいものね 

By miki07 05, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ● 
 
うん、大好きな場所に行ってきました~
ワクチンのためにここまで行くのもどーかと思いながらも(^^;
注射は毎年心配だよね、無事終わってホッとしたよ^^
 
ミチコママも梅酒と梅酢、作ってるのね~
「酒」はともかく(笑)、「酢」は意外だよ、
あれ、酢、苦手じゃなかったっけ?!
でも酢は健康にも良いものね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
