
-- --, --

ふたたびっ(笑)

06 12, 2011
IMG_9023

 先週末に続いて、今週も、海でーす。
 
 でも、タイトルの「ふたたび」は海のことではなくて、
 
 


 
 

IMG_8964

 こっち。
 ふふふ、今日は、先週迷いに迷って切り捨てた(大げさだってば)抹茶ミルク金時です♪
 


IMG_8970

 「まさかの2週連続かき氷ワホ。」
 
 ミトンも美味しい氷食べられたんだからいいじゃーん。
 
 
 
 というわけで、ずっと雨なのかなっと思っていたら、なんとなく持ちこたえた日曜日。ぷらっと海方面へ、ふたたび。
 
 
IMG_8879
 
IMG_8875
 
IMG_8883
 
IMG_8860

 残念(><) 紫陽花は、見頃にはちょっと早かったかな~。


 

IMG_8919

 でも、お天気がイマイチでも、紫陽花の見ごろにはちょっと早くても、今日も鎌倉は大混雑。
 なので、車での移動は厳しいかなと思い、車はちょっと外れた稲村ガ崎の駅近くに停めて、電車移動で成就院や北鎌倉の東慶寺など・・・ちょこっと鎌倉を楽しんで、  





IMG_8999

IMG_8993

IMG_8991

 ちょっとだけ海も楽しんで♪
 
 
 写真的には残念な曇天も、ワンコが遊ぶにはちょうどいいお天気でした^^
 ただ、この日は夕方からミトシャンプーの予約をしていたので疲れさせてもいけないと思い、ランチも食べずに(氷は食べたけど)早々と帰宅しました。 鎌倉、またゆっくり行きたいね。 
 

  
 
 

  

  
-6 Comments
By vivipapa06 16, 2011 - URLedit ]

抹茶ミルク金時、良いですね~ (私はフルーツよりも抹茶派です。)
最初のミトンちゃんの写真良いですね、ミトンちゃんも可愛いし曇り空の落ち着いた感じも素敵です。
そういえばミトンちゃんって海が苦手だったのでは?
どの写真もとっても楽しそうな笑顔で写ってますね。

By はりねずみ☆06 16, 2011 - URLedit ]

えぇ~もうカキ氷を食べられる陽気なの?
こっちは数日肌寒いくらいだよ・・・
アジサイもまだまだ硬い蕾です。
何故か梅雨入りもしないし、なんか変だよねぇ~
でも災害の復旧作業をしている人達にとっては恵の天気かも。
雨や台風はもう少し先にお願いしたいです。

By miki06 18, 2011 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●
 
抹茶派ですか^m^
たしかに、抹茶パフェとかお好きなイメージあるかも。
写真、褒めてくださってありがとうございます♪
そうそう、苦手だった海なのですが、しつこく連れて行った効果か?
多少は楽しめるようになったみたいです。
っても、波打ち際には絶対近寄りませんがね(笑)



●はりねずみ☆さん●
 
うーん、実はかき氷が似合うってほどの陽気にはまだなってないかな、
季節先取りしてまーす(笑)
そうそう、関東までは早々に梅雨入りしたけれど、どうしちゃったのかね。
たしかに暑さや湿気は作業されている方には大変だよね、
寒いのもつらいけれど、暑い方がもっと大変なんだろうなと思います、
衛生面でもいろいろ心配が出てくるし・・・
本当に、自然の脅威はじゅうぶんすぎるくらい体験したのだから、
もうこれ以上、台風とか豪雨は勘弁してほしい。

By MIKU06 21, 2011 - URLedit ]

海、苦手だったとは思えないほど
ミトちゃんの笑顔全開だね♪
ウチの子たちも、そろいも揃って波打ち際には近寄りません^^;
ふむふむそうか、ちょっと離れたところに車を止めれば鎌倉も楽しめるんだね。
我が家から一番行きやすい海は鵠沼海岸。
まさか、あのカキ氷やさん↓が鵠沼海岸の近くだったとはー!
いつかぜひトライしてみようっと^^
めしやっちゃんもまだ未体験~。
こっちも行く価値ありだねー。

By ミチコママ06 22, 2011 - URL [ edit ]

鎌倉 行って来たのね~ 今年は無理そうだから 此方で観れて嬉しかった 紫陽花全体的に遅いんだね~ 海で遊ぶミトンいい笑顔よね 一緒のお出かけが嬉しいんだね」
かき氷美味しそう 今度連れて行ってね

この日シャンプーしたんだ なるほど・・・

By miki06 25, 2011 - URL [ edit ]

●MIKUさん● 
 
以前は、砂浜に降り立つだけで、どよーーーんとした顔してたこと思えば、
こんな笑顔を見せてくれるなんて、大進歩なんですよ。
くぅちゃんたちも、波打ち際は苦手ですかー^^;
そうそう、鎌倉はやはり混雑するし、その都度駐車場を探したりしないとだし、
車を停めて電車移動、けっこう良いかもです^^
ま、ただ、江ノ電もやはりすごく混んでいましたけどね^^;
 
かき氷屋さん、オススメですよー^m^
ただ、こちらのお店は真夏(7~9月)はワンコNGなので、
かといって、冬にかき氷はさすがに・・・だしで、
行ける時期がけっこう限られちゃうんですよね^^;
タイミングが合えば、ぜひぜひ、行ってみてください♪
めしやっちゃんもねー



●ミチコママ●
 
鎌倉行ってきましたよ。
きっと今頃が見頃なのかなぁ。
成就院、いつだったか一緒に行ったときすごくキレイに咲いていたよね、
あのイメージがあったから、ちょっと残念だったよ~
かき氷、いつか行こうねー
シャンプー、なるほどって何?!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
