
-- --, --

今年初の、かき氷♪

06 08, 2011
IMG_8841
 
 梅雨時の貴重な晴れ間となった、こないだの週末のコト。
 そんなお出かけ日よりな休日は、「運転手早く起きろーーー」と朝からウズウズしている私とミトン・・・なのですが、この日は残念なことに、野暮用でどうしても午前中は家に居なければならなくて。 あー、もったいないよっ。 でも仕方ない。

 そんなわけで時間的にはだいぶ出遅れましたが、用事も済んだので、午後から海方面へ出かけてみました^^
  
 


 
 
IMG_8763

 家を出て、一直線に向かったのは逗子。

 

IMG_8776

 まずは腹ごしらえとゆーことでめしやっちゃん(テラス席ワンちゃん可)へ♪
 だいぶ遅めのランチとなってしまったけれど、お店は待っている人がたくさんでした。
 
 写真はお刺身7点盛り~、ぜーたく~♪ あとは海鮮丼と鯵の唐揚げなどを^^ 魚介類大好きなのに、なぜか普段はあまり食べないんだよねぇ。 なので、お魚たくさんいただけて、大満足なランチでした☆  
 
 
 

 さて続いて、海を見ながらのドライブを楽しみながら次の目的地へ。
 たどりついたのは・・・
 


  


IMG_8779 
 
「まさかの連続食べ物屋さんワホ。」
 
 
 


IMG_8782

 はい、鵠沼海岸のこちら~♪

 わーい、今年初のかき氷だっ♪♪♪ 真っ赤なのはイチゴちゃん。

  
 

  
IMG_8788 

 私は、抹茶系をいただくと心に決めて来たのですが、いざメニューを見るとその決心はあっさりと揺らぎ・・・悩みに悩んで(大げさ 笑)、結局マンゴーみるくにしてみました。
 
 こちらのかき氷は、氷もふわふわで、自家製シロップもフルーツの味そのままで、ホントに美味しい^^ 場所的になかなか気軽には来れないけれど、こちら方面にきたらまた寄りたいな☆
 
 





IMG_8789 

 はいっ、もちろんミトンのお散歩も忘れてないですよ。 
 海岸では着々と夏を迎える準備が進んでいました。 
 
 



IMG_8800
 
IMG_8804
 
IMG_8826 
 
IMG_8839 
 
IMG_8844  
  
 久々の海。 写真のとおりミトンはとーっても楽しそうにしてたんですけどね~、ただ、風がすごくて(><)
 
 強風にもめげずに楽しそうにしていたのでたくさん遊ばせてあげたかったのだけど、やはり砂浜だと、風が強い日は目に砂が入ってしまいそうで心配で・・・はい、こと眼に関してはやはり神経質になってしまいます(汗)  
 そんなわけでやむなく海からは早々に退散。 海で満足にお散歩できなかったので、もう少しお散歩させてあげたくて都内に戻りがてら横浜に寄りました。
 知らずに行ったのですが、元町はちょうどセール中♪ 思いがけず、買おうと思っていた靴がセール価格で購入できちゃいました、行ってよかったー☆(散歩に行ったのでは?というツッコミはナシでねー 笑) 
 
 
  

  
-7 Comments
By ありす06 08, 2011 - URL [ edit ]

あら、週末は連日おでかけだったのね。
かき氷もお刺身も美味しそうだ・・・。

日曜日はありがとうございました。
覚書に笑ったわよ!
でも私も同じ。そうか6月はマイケル強化月間なのか・・・とかね(爆)

イチデジの私よりも素敵な写真でそのセンスを分けておくれ。
しかし、まったり蘭丸を激写したわね(笑)
間抜けな狸を。

また近々遊んでくださいね~。

By miki06 11, 2011 - URL [ edit ]

●ありすさん●
 
はい、前日もお出かけしてました~
そーいえばみんなで江ノ島とか行った事もあったね、
またみんなで海方面にも行きたいなー
お刺身もかき氷も、美味しかったよ!
 
こちらこそ日曜日はありがとうでした^^
覚書ね、みんなと話すと、いろんな世界があるのね~
と勉強になるよね(笑)
 
間抜けな狸て! 
まったりらんたん、可愛すぎでした^^
また近いうちに会えますように、また激写するから(笑)

By いちご06 11, 2011 - URL [ edit ]

リンク先の氷屋さんに見にいっちゃいましたよ(笑)
もうそんな時期なんですね☆
逗子方面、、、つまり都内(渋滞)を通過する方向へ出向く機会が無く
我が家は秩父の氷屋さんかな~?って思っちゃいました。
うんうん。判りますよ。
一旦は落ち着いたとはいえ、眼には敏感になっちゃいますよね。
たま~にワングル(ゴーグル)付けちゃったりもしてます。
涙が多くなっただけでも怖々ですから~

By ミチコママ06 12, 2011 - URL [ edit ]

おはよう♪美味しそうな朝ご飯 豪華ね~ ここには行きたいと思いつつも いまだに行けていないよ かき氷美味しそう ここ有名なんだよね 海で風が強いけど ミトン嬉しそうね~ こんな笑顔を見ると また来ようと思うよね ミトンも mikiちゃんも満足な日になったね~ 暑くなる前に いっぱいお出かけしないとね~☆

By miki06 12, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
秩父の氷屋さんも美味しいですよね!
つい最近、2回ほどテレビで紹介されているのを見たなぁ。
そしてそんなのを見て私も、気がつけばもうかき氷の季節なんだなー
なんて思ったりしました☆
・・・とゆーわけで、今日も食べてきたんだけど(笑)

ゴーグル!眼を守るのにはよさそうよね!
実は私も去年買おうとしたのですがー、
でもミトンはずぇーーったい、おとなしくつけていられないだろなぁと思い、
あきらめました(^^;


●ミチコママ●
 
お魚も、かき氷も、どちらも有名だよね、
ミチコママが行っていないとは意外だよ!
どっちも美味しいよ~♪
ワンコ連れでこういうのが食べられるのは嬉しいよね^^
こんな休日を過ごせることが、何よりありがたい☆
ほーんと、お出かけできるのも今のうち!!
暑い夏もすぐそこだねぇ(´`;

By ゆゆ06 13, 2011 - URLedit ]

確かに暑かった~!
マンゴーみるく食べてみたいわ(^^)
ミルク系のかき氷が好きなの。
もっと暑くなったらワン連れのお出かけも大変になるから、いまのうちに楽しまなきゃね♪
真夏にあっても楽しんでいそうだけれど(笑)
走っているミトンちゃん、本当に楽しそう♪

By miki06 15, 2011 - URL [ edit ]

●ゆゆさん●
 
かき氷はやはしミルク系ですよね^^ 
私もそれははずせませーん!
マンゴー、美味しかったですよ♪♪
こちらのお店は、真夏はワンコ不可になるので、
そういう意味でも「今のうち」なのですが、
はい、今のうちに楽しんでおかなきゃですね♪
今年の夏も暑い夏なのかなー、涼を求めてどこに行こう~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
