
-- --, --

朝カフェ

05 29, 2011
P1060310

 朝のお散歩は気持ちがいいね^^
 
 この週末はあいにくのお天気で、ほとんどお家にひきこもり~
 それでもちょっと出かけようと思って車を出したのですが、雨の音が怖かったらしくミトンがガクブル状態になってしまい(汗) 結局1時間ほど車を走らせただけで、お出かけは取りやめて帰ってきました。
 ミトちんよ、そんなんでこれからの台風シーズンを乗り越えられるのかね(^^; 
 
 と、今週末はそんな感じでたいして書くこともないので、先週の日曜日のネタでも。
 この日もたしか、午後から雨とかって予報だったし、午後からちょっと仕事に行かねばならなかったりもしたので、早めの行動! 朝カフェ&朝散歩に行きました♪ 


 

 
P1060303 

 千駄ヶ谷の駅近くにある『GOOD MORNING CAFE』。
 こちらのカフェ、名前のとおり朝から営業しています。 そしてこんな名前だけど(笑)、普通に昼も夜も営業しているよーです。
 


P1060304
  
 お店の入り口からはわからないのだけれど、奥に広々としたテラスがあって、テラスはワンちゃんOKです。朝のお散歩途中にふらり立ち寄った風の方、パソコンを広げてなにやら調べ物をしている方、新聞を広げる外国の方・・・いかにも都会のカフェっぽい(笑)人々が思い思いに過ごす雰囲気が、なんとも居心地がよく・・・そしてなんとなく、我が家はそんな都会な雰囲気に溶け込めていない気がするんだけど(笑)。

 
 
   
P1060300

 モーニングのメニューは、普通にトーストのセットとか、ハンバーガーとか、けっこういろいろありましたよ。
 私はサラダとアサイーバナナジュース。なんだかすごくヘルシーっぽくない?(笑)
 

 最近は、朝が気持ちのいい季節になったこともあって、朝時間を充実させるのが私の何よりのリフレッシュ法だったりしています。 平日は、ワンコと朝カフェはさすがに無理だけど、ゆっくりと朝食の時間をとってみたり、通勤途中に寄り道してのんびりコーヒータイムしてみたり、洗濯機2回まわしてみたり(笑)、 なんでもいいんだけど、あわただしい朝にあえてゆとりの時間を持つようにすると、それだけで心がちょっと落ち着きます。
 そして一日のスタートを気分よく切れると、その日は一日いい日になりそうな気がするしね♪ 

 っと、朝が気持ちのいい季節の最近はそんな過ごし方を心がけていますが、我が社もこの先、サマータイムを導入するとかしないとか。 出勤時間が早くなったらそんな余裕は持てないだろうな~、バタバタの朝の復活でしょう、きっと(^^; ていうか、ホントに節電効果あるのかね、サマータイムて。  
 
 


P1060309
 
 梅雨入りしてお散歩もままならず、梅雨が明ければ夏本番・・・ワンコには過ごしにくい季節の到来ですね(´`;。 そして今年の夏はより一層厳しい夏になりそうだけど、そんな季節も、上手に楽しく過ごせるといーなと思います。 
 
 
 
 

Previous: ローズカフェ

Next: 鉄瓶。
-2 Comments
By ぱらちゃん05 30, 2011 - URLedit ]

梅雨入りしちゃいましたね~
かと思ったら今は秋みたいに寒い(汗)
楽しくお散歩ができる日が1日でも多いとよいのですが

朝からのんびりとカフェ☆よいなよいな~
朝の時間帯を爽やかに過ごすことができると、
その日がまるまる1日楽しく過ごせるような気がしますね♪

レインブーツ(^w^)私も初めて購入しました☆
これでちょっとでも快適な通勤ができて
雨の日のお出掛けも楽しくなるなら、こんな散財もよいよね♪

By miki06 01, 2011 - URL [ edit ]

●ぱらちゃん●
 
梅雨入り、しちゃったねぇぇぇぇぇ。
せめて週末だけでも、ワンコたちが楽しめるお天気になってくれるとよいねぇ。
 
朝カフェって、よいですよねー^^
そちらに住んでたころも、あそこのカフェのモーニング(でわかるよね 笑)とか、
駅のタリーズもね~、よく朝行ったりもしてました。
朝が早いと、一日の充実度、アップしますよね!
とか言いながら、あまりに張り切りすぎると一日持たず、
気づいたら昼寝してて、そして気づいたら暗くなってた・・・
なんてこともあるんだけど(^^;
 
レインブーツ、ぱらちゃんも購入したのね☆
もう出番はあったかしら?^m^
散財しても、それで仕事に行く気が出るならいいじゃん~、
毎日頑張ってるんだし買ってあげちゃいなよーーー
なんて自分に言い聞かせ、そして今日も散財するとゆー
どこまでも自分に甘い私です(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
