
-- --, --

お友達と浅草にて♪

05 21, 2011
P1060246 P1060199 
 
 雷門にスカイツリー☆ なんか、東京観光って感じで楽しいねー*^▽^* 
 この日はお友達案内の元、浅草を楽しんでまいりました^^ ミトンは浅草、初めてだね。
  
 
 そんな楽しい一日をご一緒していただいたのは・・・
 
 
 

  

 
P1060115
 
 リラちゃん(フィンママ)
 
 

 
P1060120 

 ミナちゃん(ミチコママ)
 
 
 

P1060133 
  
 ひなちゃん(ひなママ) 


 
 でした! 
 
  
 
 





P1060189

 まずはランチね~。
 素敵なテラスのあるイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。 
 
 
 
  
  
P1060148 P1060145

P1060142 P1060146

 パスタはみんなそれぞれ違う種類だったので、ちょっとずつシェアして♪
 
 
 
 
  
P1060130 P1060150

 前菜とデザートもつきます♪
 
 
 
 
  
P1060121 P1060157 P1060182
  
P1060114  P1060161

P1060186 P1060179 P1060175

 そしてレストランでのワンコたち♪ 可愛いのでたくさん載せちゃお(笑)

 今日のメンバーは、こんな集まりを今までいったい何度してきただろう・・・ってくらい、ずーっと仲良くしていただいているお友達です。 すごく久しぶりでもそんな感じがしなくて、いつも言いたいこと言って(笑)、楽しい時間を過ごさせていただいてます♪ それぞれ住む場所も、仕事も、年齢もバラバラで、ワンコがいなければおそらく出逢うことはなかったであろうお友達。 うん、きっと何もかもがバラバラだからこそ楽しいのかもね^m^ これもワンコたちがつないでくれた縁って思うと・・・なんかすごいなーって思うのです。
 
 
 
 
 


 
 

P1060198
 
 さって、ランチの後は観光よ。
 ここまで来たらやっぱり、コレと写真を撮っておかねばね☆ 隅田公園からの景色です。
 東京に住んでいても、普段の私の生活圏からは、スカイツリーを目にすることはできません。 なので、たまに電車や車で移動中などにスカイツリーが見えたりすると、絶対に「あ!スカイツリーだ!!」って思わず口に出してしまいます(笑)
  
 そんなスカイツリーが、今日は目の前でこんなに大きく見れて、しかもワンコたちと写真も撮れちゃって、うれしいよーーー(笑)

 ちなみに東京タワーを見ても、「あっ!東京タワー!」って必ず言うけどね(^^;)


 


P1060219

 本日唯一の集合写真~、スカイツリーが入ってないけども(汗) 
 キャリーの中にリラちゃんが顔を覗かせてます^m^ 

 
 


P1060216

 ちょっとフレームにおさまりきらずに耳が切れちゃったりしてますが、みんないい笑顔^▽^
 ・・・笑顔? 暑さのせいとも言うかな(汗) この日は夏を思わせる暑さでしたが、たまに吹く風はまだ5月らしく爽やかで、気持ちがよかったね^^ 
 
 
 


P1060235

P1060240

P1060241

 リラちゃんも風をうけて、気持ちよさそうでした^^ 
 
 



P1060250

 続いて向かったのは、浅草寺。
 ごらんのとおり、仲見世はとっても賑やか。 観光客の足もだいぶ戻ってきているのかな。
 



P1060257 P1060256
 
 今年はお神輿等の行事は中止とのことで、祭りの雰囲気こそ感じられなかったけれど、この日は三社祭の日だったんですね~。   
 
 そうそう、浅草寺にお参りして、みんなでおみくじも引きました! 引いたのですが・・・・


 なんとアタクシ、見事に「凶」でした(涙)
 ま、あまり占いとかおみくじとかは気にしない方ではあるのですが(強がり? 笑)、でもホーント、おみくじ運悪いんですよね、私・・・今までの人生で『大吉』なんて見たことあったかな?(汗) 
 




 



P1060262

 はいっ!! 気を取り直して(笑)最後はやっぱりカフェでお茶タイム♪

 っとそのまえにカフェのすぐそばにあるあんパンが有名らしいお店で、あんパンをお土産に買いました♪(写真はないけど)。

 どうでもいいけど、私はあんパンは、ぜーーーーーーったいに、つぶあん派です。 誰がなんと言おうと、あんこは断固「粒」です。 

 今日いちばん言いたかったのはこれって訳ではないけれど、そんな主張で〆る、本日のオフ会レポでした(笑) 
 

 


 
-6 Comments
By いちご05 25, 2011 - URL [ edit ]

ツブツブの皮が歯に挟まるというか、なんちゅうか、、
食べずキライに近いところも有りますが
私は断固☆こしあん派で~~っす(笑)

梅雨入りまでの貴重な季節を満喫してますね。
記念撮影もバッチリ♪クレーン装着のスカイツリーは貴重みたいですよん。

By miki05 25, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
そぉか、ツブツブの皮が邪魔なのね~
私は食べていて食感があるものが好きなので、
逆にこしあんはなんか歯ごたえがなくて物足りない気がしてしまうの~
でも、世の中やはりこしあん派の方が多い気がする(←ワタシ調べ)
 
スカイツリー、クレーンの解体が始まったとニュースでやってましたね、
そうか、たしかにクレーン装着の姿は今しか見れないですものね。
今のうちもう一回、写真撮りに行ってこようかなー(笑)

By はりねずみ☆05 26, 2011 - URLedit ]

『ザ・東京!』って感じでとっても楽しかったです♪
スカイツリーも目の前で見たらとっても大きいんでしょうねぇ~☆
私がこの目で見られるのは何年先なのか・・・?(笑)
仲見世も雷門も良いなぁ~
あぁ~旅行に行きたくなっちゃったよぅ~

気の合うお友達との一時は本当に楽しいですよね♪
ワンコが繋いでくれた絆を大切にしたいですよね。
私もいつもそう思っています。

あの・・・私は断然『こしあん派』なのです!
でも大福はつぶあんが美味しいかも☆

By ミチコママ05 27, 2011 - URL [ edit ]

遅くなってごめんね~ この日はありがとう 急な予定に お付き合いありがとう リラ可愛く撮れてるね 久しぶりにリラに会いたくて みんなと一緒に浅草に行かれて スカイツリーもみれて楽しかった ひなちゃんも ミナも可愛いありがとう ミナのやきもち
パワーアップしてるね ミトンごめんね~☆本当に長い付き合いよね オフ会始めてからですものね~ みんあ元気に会えることが嬉しいよね ってことでまた 遊んでね 

By フィンママ05 27, 2011 - URLedit ]

うわぁぁぁ
写真、キレイ!!
いつ撮っていたの??って写真もあってさすがはミキちゃん。

本当に楽しかったです。

確かに、つぶあんだね^^

By miki05 28, 2011 - URL [ edit ]

●はりねずみさん●

ね、このコースはやっぱり『ザ・東京!』だよね^m^
スカイツリーは大きいですよ!
オープンしてもきっとすごい混むのだろうし、
私も遠目に見ることはあっても、実際に行くのは何年も先かもだね~(笑) 
 
はりねずみ☆さんもいつもワンコ友達との時間がとっても楽しそうで、
なによりワンコたちがすっごくたのしそうで^^
こちらではなかなかワンコたちを思う存分遊ばせることもできないので、
いいなーっていつも思っています♪ 本当、大切にしたいよね☆

あー、こしあん派ですかぁ・・・(笑)
大福も、わたしはもちろん粒~、で、豆大福ならさらにうれしい(笑)
 
 
 
●ミチコママ●
 
この日は誘ってくれてありがとう♪
ミトンを連れての浅草は初めてだし、浅草自体が・・・記憶にないくらい久しぶりで、
とっても楽しかったわん♪
みんなに会えたことはもちろん、何よりリラに会えたのが、嬉しかったよね^^
それにしても、ミナ・・・なんでミトンにはやきもち焼くんだろー
でもそれをミトンも全然気にしてないし、なんかそんな姿を見るのが毎回楽しくて≧m≦
いつまでも、あんな関係を見ていたいものです^^
またよろしくね☆
 
 
 
●フィンママ●
 
この日はありがとね~、楽しかったね☆
リラの写真、可愛く撮れていたかしら?^^
 
頑張っているリラとフィンママに会えて嬉しかったよ、
うん、生まれたばっかりの頃会いに行ったのが懐かしくて、
この日、思わずその時の写真を見返しちゃいました。
また会えるの、楽しみです☆
 
やたっ!つぶあん派がいた!!(笑) 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
