
-- --, --

軽井沢でばったり!ふたたび☆

05 15, 2011
IMG_8538
 
 楽しいGWはあっというまに終わってしまい・・・明けての一週間の長いこと(-"-)
 そんな一週間を頑張って乗り切ったゴホウビに(?!)、週末、日帰りで軽井沢に遊びに行ってきましたーっ☆
 
 道路もスイスイで、9時前には軽井沢に到着! この日は夕食以外はまったくのノープランだったのですが、とりあえずアウトレットにやってきました~^^ 
  
 
 
 
 

IMG_8639
 
 なーんと! アウトレットの芝生の広場では、枝垂桜が満開♪ まさかこの春にまた桜と再会できるとは思ってなかったし、何より私、枝垂桜が大好きなのです。
 わーい、嬉しいなぁ・・・^^
  
 まだお店も開いてない時間だったので、しばらく芝生の広場でのんびりと過ごすことにして、桜の木のそばに陣取りました。 
 
 
 
 
IMG_8600-2
 

IMG_8607 
 
 
IMG_8620
 

IMG_8585 
 

 一部、楽しくなさげな写真も混じっていますが(笑)、爽やかな気候に、ミトンもとっても楽しそう^^ なんかこれだけでもう、軽井沢まで来てよかったって思っちゃいます。

 
 
 

 と、そんなことをして過ごしていたところ、ふと目に入った1台の車。
 あれー、あの車はどこかで見たことあるよぉな・・・
 そしてどっかで見たことのあるパピヨンちゃんとステキご夫婦・・・

 
 
 
 


IMG_8694-2

 って、viviちゃんでないのーーーっ!!!
 
 なんと、秋の軽井沢に続いて、今回もvivi家と軽井沢でばったり!です。 しかも旅先でお会いするのはこれが3回目。 いくら犬連れは行動範囲が似てるっていっても(笑)、すごいですよねー、すごいよねー、なんか運命的なものを感じちゃうわ(迷惑? 笑)
 



IMG_8647
 

IMG_8677
 

IMG_8678
 

IMG_8688
 

 ここの芝生で遊ぶのが大好きというviviちゃん^^ 写真はあまり撮れなかったけれど(望遠装着すべきだったわ)、かわゆい姿をたくさん見せてくれました♪ 
 
 
 


IMG_8655

 そして2ショット写真も~、ふたりともなんともよい笑顔で写真に納まってくれました♪♪
 うん、ちょっと距離はあるけれど(笑)、でも仲良しなんだよね^^


 
IMG_8664-2 
 
 と思ったら、どう見てもミトンがviviちゃんに説教たれてるようにしか見えないこんな写真もあったけど(汗) viviちゃんのpapaなのにね、ミトンがなれなれしすぎてゴメンネ、viviたん(^^;
 

 
 






 さて、この後も特に予定を決めていなかった我が家。
 ずーずーしくも、vivi家のランチにくっついていきます(笑) 
 
 

P1060066

 連れて行っていただいたのは、こちらのお店♪ 基本ワンちゃんはテラス席のようですが、おとなしくしていられるワンちゃんであれば、状況によっては店内も可とのことで、この日は店内のお席を利用させていただきました♪ 
 でもテラス席も気候がよければとっても気持ちがよさそうでしたよ(この日はちょっと涼しかったんです ^^;)
 
 私は↑のパスタのランチをいただいてみました、お野菜がたっぷりなのがうれしい♪ そしてお野菜だけでなくパスタ自体もたっぷり~で、かなりお腹いっぱいになりました(^^; その名のとおりログハウスの、軽井沢らしいステキなお店でしたよ♪ ワンコにもとても優しくしてくださいました☆
 
 


P1060073

 さて。私の目の前には、デザートをガン見するviviたん^^
 レストラン慣れしているviviちゃん、デザートタイムまではおとなしくお休みしているとのお話をよくブログで拝見していましたが・・・ホントに食事中は気配を一切消していたかと思ったら、デザートになるとむっくりと起きてきました。ぷぷ、可愛過ぎ^m^ vivi家のブログでよく見る、こんなviviちゃんの姿を見ることができて、とっても嬉しかったのでした♪ 
 
 
 さて、vivi家とはここでお別れ。 この日もミトンをたくさん可愛がってくれて、おやつも、ありがとう☆ とーっても楽しかったです、次はどこで会えるかなぁ?!(笑)  
 
 


 



 
 

P1060082

P1060089
 
 さて、ランチの後は軽井沢方面に戻り、雲場池やら旧軽あたりをぶらぶらとお散歩。 ホントにあてもなくぶらぶら・・・なんて計画性のない人たち(汗) ま、でも、ツルヤでお買い物したりとかもしてたらあっとゆーまにディナーの予約の時間に。 
 
 
P1060100 
 
 やってきたのは、毎度のenbocaさん♪ ↑のワインとスパークリングは両方ともノンアルコールです。
 
 
 

P1060101
 
P1060104

P1060109 
 
 そしていただいたのはこんなモノたち♪
 ピザはれんこんとアスパラのハーフなのですが・・・なんか目新しさがないなぁと過去の記事を見てみると、我が家、毎回ピザの片方はかなりの確立でレンコンをオーダーしています(汗) 
 
 種類はもっとたくさんあるんですよー、でもって季節のメニューもあって、この時期は山菜の種類が豊富でした。 秋はたしかキノコ系の種類が豊富だったと記憶してます・・・がっ。 うちのダンナさん、山菜とキノコが食べられない残念な人だったりするので(-"-) なので結局、選べるメニューが限られちゃって、いつもレンコンなんだよねぇぇぇ。 たまには変わった種類が食べたいよぉ(とここで愚痴ってみる)
 
 ま、何はともあれ、今回もとっても美味しくいただきましたけどね^^  やっぱりここのピザは大好きです♪♪
 
 ちなみにこちらのお店、ワンコ可のスペースは、ピザ釜の近くなんです。 釜の火が怖いのかなぁと思うのですが、ここのお店に来るとミトン、いっつも初めはちょっとガクブルモードになってしまうんですよ(><) でも、いつもお料理が運ばれてくるとそれもピタッと止まるので(笑)、大丈夫かなと思って連れてきちゃうんですけどね。 ちなみにこの日も、蒸し野菜の盛り合わせが出てきたら、ピザ釜の存在はすっかり忘れたようでした(笑)
 
 
 この後は、トンボの湯に寄って(vivi家さま、割引券活用させていただきました^^)、交代で温泉につかってから帰宅しました。 日帰りの遠出は運転手さんは大変だけど、思い立ったら気軽に行けるから大好き。 何より、昨年からあまり緑がない場所に住むようになってから、本当に本当に、緑が恋しくて仕方がないんですよね・・・。 気候のいいうちに、こんなお出かけたくさんしたいな^^ 
 

  
-6 Comments
By まくまく05 22, 2011 - URLedit ]

わあ~軽井沢、素敵ですね。
枝垂れ桜が満開。
モデルのミトちゃんもとってもかわいいね。

それにしてもviviさん家族ととmikiさん、何か運命感じちゃいますね。
偶然が3回も重なるなんて。
軽井沢って言っても広いし普通は約束してないとなかなか会えないものなのに、それがどこに行くか決まってないのに、同じ場所でばったり会ってしまうなんて~。
もうすごいっ。
私もいつかmikiさんとこうやってばったり会えるかな。

ランチもディナーもおいしそう。
どちらも素敵なお店ですね。
私もピザが食べたくなってきた(笑)。


By vivipapa05 24, 2011 - URLedit ]

軽井沢ではありがとうございました。
mikiさんの写真あいかわらず綺麗ですね、viviの写真も自分の撮ったのと雰囲気が違うなぁ、可愛く撮って頂いてありがとうございます。
ランチのお店は我が家も初めてのお店だったのですが遠くまで拉致してしまい申し訳ありませんでした。
次回(?)に備えてミトパパさん好きそうなお店を考えておきますね~

By 05 24, 2011 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
軽井沢、さわやかで気持ちよかったですよ^^
桜も見れて、なんだか得した気分でした~♪ 

ね、すごい偶然でしょ!
実は私、旅先で知り合いに会うってことは今までもよくあったのですが、
(海外でも2回あります 笑)
でも、同じ人に何度もっていうのはないので、
うん、やっぱり運命かも(笑)
同じ時間に同じ場所にいるって、きっとすごい確率だよね~
まくまくさんともニアミスが重なっているので
そのうち会えるって、なんだか確信してるよ、わたし^m^*
 
軽井沢は、ワンちゃんと利用できるステキなお店がたくさんあっていいよね。
これからの季節はテラス席も気持ちがよくなるし!
私もまた今すぐにでも行きたいです☆
ピザ、食べたくなりました?美味しかったよー(笑) 
お野菜がもしお好きなら、軽井沢に行かれたときは、オススメです^^
 
 
 
 
●vivipapaさん●
 
先日はありがとうございました^^
いやぁ、驚きました! あの赤い車は・・・いやいや、まさかねぇって(笑)
こちらこそ、ミトンの写真、可愛く撮ってくださってありがとうございます♪
密かに7Dの、私のカメラとは比べ物にならないような連写音がうらやましかった私です(笑)
遠くまで拉致など、とんでもないです!ありがとうございました♪
さらにそんな優しいお言葉を!
いーのですいーのです、ミトパパさんはグルメでもなんでもなく
ただの偏食家なので(汗)、そんなお気遣いは無用です~(笑)
でも、vivi家オススメのお店は連れて行っていただきたいなー^^


By ミチコママ05 27, 2011 - URL [ edit ]

しだれ桜私も好き ミトン嬉しそうね~ まだ未知の世界だよ我が家は 来年には行かれるかな viviちゃんファミリーと偶然にあったのね こんな偶然が嬉しいよね 日ごろ会う場所ではないものね viviちゃんとミトン 微笑ましいね~
食事も素敵です よだれが・・・止まらね~☆

By vivimama05 27, 2011 - URLedit ]

ほんと、またまた偶然出会えて、嬉しかったですー♪ランチ、ご一緒してくださってありがとうございました♪ちと不思議な味付けのお店でしたが(笑)

ミトンちゃんの笑顔がたっくさーん見られて、いっぱい撫で撫でさせてくれて・・・すっごく嬉しかったよ、ありがと、ミトちゃん♪

enbocaさんは、アスパラ&レンコンが最強ですよねっ、ミトパパさん(笑)

また会えるといいな~♪ ・・・次も緑がいっぱいなところですねっ!?(笑)

By miki05 28, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
未知の世界とは軽井沢のことー?
そういえばそうだよね、ワンコと過ごせるお店もたくさんあるし、
ぜひぜひ四姉妹連れていってみて^^
そうなのviviちゃんファミリーとばったり!!嬉しいびっくりデシタ♪
そーいえば、ミチコママとも昔はバッタリが続いたのにね、
一緒に遊ぶようになってからは全然ないねぇ。
約束して会うのももちろん楽しいのだけれど、どこかでバッタリ会ってみたいもんだわ、
びっくりするだろうなー(≧m≦) 
 
 
 
●vivimamaさん●
 
こちらこそ、軽井沢ではありがとうでしたー☆
パスタ、たしかにちと不思議な味だったけれど(笑)
でも、店内でゆっくりできてよかった^^
私も、viviちゃんの遊ぶ姿たくさん見れて、嬉しかったよー
ミトンのこともいっぱい可愛がってくれてアリガト☆
カゴバッグにズボッとか、失礼もありましたが(^^;、ご容赦願います(笑)
 
アスパラ&レンコン、やっぱ美味しいよね♪
うん、美味しいのだけど・・・違うものも食べてみたいのですよーーーっ(涙) 
 
お互い東京に住んでいるのに、偶然会うのが旅先ばかりというのも不思議だね、
旅行のたびにvivi家の姿探しちゃいそうだよ^m^ 
ではまた会えるのを楽しみにしてまーす♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
