
-- --, --

GW後半は

05 13, 2011
IMG_8515 

 最近、大きな鯉のぼりをあげているおうちって、見なくなりましたよねぇ・・・

 って、今さらGWの話です^^;
 

 さて、楽しいGWもあっとゆーまに終わってしまい、すっかり戻った日常(涙) 
 今年のGWは、カレンダーどおりの休みとか言っておきながら、やっぱり合間の平日にお休みをいただいてしまい(^m^)、結果、後半はそれなりの連休となりました♪ でも、GWらしく遠出をしたのは↓↓の益子くらいで、あとは近場でお散歩やランチをしたり、お天気の悪い日は家でのんびりしたり、ゆるゆると過ごし。 それはそれでよいリフレッシュになりました^^ 
 
 以下、そんな日々の備忘録。
  
 
 
P1050951
 
 とある日は実家に行って、両親と『うしすけ』に♪
 
 父が「ダウニーを買いにコストコに行きたい」と、なんだかおかしなことを言うので(笑)、でも優しい娘夫婦(←私たちのことねw)は実家に行って両親をコストコに連れて行ってあげましたよ(定年後、父はすっかり主夫しているらしいのです)。

 んで。
 いちお、母の日も近いということでプレゼントなんかを持って行って、コストコにもつれてってあげて、親孝行のつもりだったんですけどねぇ~・・・・・・ はい。結局、焼肉はもちろん、コストコで買った私たちの分のお買い物まで、全て両親持ちというね。 父、なんだかすんごい高いダウニーになっちゃったみたいな(汗)
 ま、すねをかじるのも親孝行のうちってね(←勝手 笑)
 
 
 
 
 



P1050875

 そんな日もあれば、特に予定のない日は公園でお散歩して~、




P1050904

 のんびりランチを楽しんだりもしておりました♪ 
 

 

11050301
 
11050302
  
 写真のランチはちょっと前にも行った、こちらのお店にて。(テラス席ワンちゃん可)

 





 





P1050969

 休み中は、ミトンのシャンプーにも行きました☆
 お世話になっているサロンでは毎回こうやって写真を撮ってくれるのですが・・・いつもこんなシラ~っとした顔して写っているミトンです(^^;
 
 体重も前回と変わらず、気になるところもなかったけれど、今回はすっごく毛が抜けました~と、担当のおねえさん。
 それでもピークは過ぎたように感じてはいますが、たしかに春って毛が抜けますね(汗) けど同時にミトンは春がいちばん毛量が豊かになる時期でもあります。

 実は冬の間、眼の病気のこととかいろいろあって、コートが今までにないくらい少なくなってしまっていたんですよね。 でもそれも季節の移り変わりと、体調の回復で、やっと戻ってきた感じがしている最近です^^
 







 
 
IMG_8492
 
 そんな連休の最終日は、ミトンの大好きな公園へ☆
 
 
  
IMG_8525

 緑が濃くなってきましたね^^
 この日は東京も夏日になったとのこと、暑かったぁ。。。暑さにやられて、帰ったら具合悪くなりました(´△`;。 今からこんなんで、夏を乗り越えられるのか、私。
 
  


IMG_8446

 ちなみに大好きな公園というのは、特別なお出かけスポットでもなんでもなく、ミトンが小さい頃から遊んでいた公園ってだけのことなんですけどね。 引越しして今はちょっと遠くなってしまったので来る機会もなくなってしまったのですが、たまにこうして連れてきてあげるとやっぱりすっごく嬉しそうなんです^^
 
 

IMG_8445
  
IMG_8452

IMG_8489
 

 
 
 公園で遊んだ後は、病院でフィラリアのお薬をいただいて、ランチに♪ 




P1050992

P1050972
「ここ、ひさびさワホね。」



P1050987

 うん、ここのランチもひっさびさだったね☆
 




 


P1050958 
 
 そういえば、眼の手術を受けてもう3ヶ月が経ちましたが・・・すっかりミトンの身体の一部として馴染んだ感じはしているのだけれど、眼の色はまだ微妙に変化を続けていて、最近はこんなふうに白っぽさが目立つ感じです。 湿度なんかも関係するらしいのですけどね、先生も「グレーっぽくなると思う」って言ってたから、最終的にはこんな感じで落ち着くのかしらね?
 
 
 
 そんなこんなで、今年もあっという間に終わってしまったGWだったのでした。
 
 
 
-4 Comments
By あんな05 13, 2011 - URL [ edit ]

連休を満喫されたんですね~。
ミトンの走ってる写真、私すごく好きなんですよね♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきて!!
天気のいい日は暑かったですよね~。
この暑さだと夏が怖いですよね。

ってかミトンとシセ、体重がほぼ一緒・・・。
この前3.74㌔になってて「ちょっと体重が増えちゃいましたね」と言われちゃったよ(汗)
娘がどうぞができるようになったもんだから、わんこ達に餌付けしちゃって・・・。
しかもシセ、お出かけしてて疲れると娘のベビーカーの荷物入れに
自分から入るという怠けっぷり(^^:)これじゃ太るばっかだわ。



By miki05 16, 2011 - URLedit ]

●あんなちゃん●
 
連休は、たいしたことはしなかったけど、でもそこそこ楽しめたかな♪
走ってる写真が好きだなんて、ありがとー☆
私も、そんなミトンを写真に撮るのが好きだったりするのだけれどー・・・
最近はなかなか走れるような場所に連れて行ってあげられないし、
ミトン自身もあまり走らなくなったかも(汗)
それだけに、久々にこんな姿が見られて嬉しかったのです^^
しっかし暑いよね、5月ですでに暑いよね、今年の夏はホントにコワイ・・・
 
ところでシセってミトンより一回り小さいイメージだったけど、
いつのまにやらミトンと体重同じとは、びっくり!!
しかも自分からベビーカー乗り込むって(笑)
娘ちゃん、餌付けができるようになったのね^^
おやつチェック厳しいカルアは、娘ちゃんからのおやつは食べるのかなー^m^*

By ぱらちゃん05 17, 2011 - URLedit ]

ゆるゆるとのんびり過ごしてリフレッシュ☆
一番贅沢なお休みの過ごし方ですね♪
私は結局何やかやと予定を入れてしまい、
休みが明けたらいつめ以上に疲れていたと言う(汗)

写真見ただけでどこに行かれたのか分かるようになって来ましたよ^^
特に、うしすけ(笑)
一緒に過ごす時間はご両親にとって何より嬉しいことだと思います♪
いいんです、たかるのも親孝行(うちも例にもれずw)

大好きなあの公園で走るミトンちゃん、ホントに嬉しそう☆
これから日差しが強くなってくると日中は厳しいけど、
きっとまたママたちが涼しい朝に連れてきてくれるよ(^w^)
コトコト煮も食べたくなっちゃった~!お腹すいたよ!@朝食抜きの遅めの通勤中

By miki05 21, 2011 - URLedit ]

●ぱらちゃん●
 
うんうん、のんびり過ごすって、ホント贅沢な休日ですよね^^
たまにはこんな時間も必要なのですよね。
とはいえ、予定を詰め込む休日もまた、充実感はありますよねv 
 
うしすけを写真でわかるようになったとわ(笑)
てか考えてみれば私、うしすけ行ったときっていつも
こんな同じような写真ばかり載せているかも(^^;
たかるのも親孝行・・・うんうん(はげしく同意 笑) 
ぱらちゃんもGWは親孝行の旅だったのかな^m^*
 
ミトンはねー、今でもあの公園に行くと、
やはりホントに嬉しそうなんです、駐車場に入る前から大興奮!なのよー
何度も言っちゃうけど、本当にあの環境は、贅沢な環境だね^^
はい、また連れてってあげますよー、、、早起きしてね(汗)
いつかあの公園で、まるけんちゃんたちに会いたいな~
久々のコトコト煮も美味しかったです♪
けど、チキンが食べたかったのに品切れで、
泣く泣く豚肉だったんだけど(涙)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
