
-- --, --

昭和記念公園♪

04 24, 2011
IMG_7947
 
 お天気に誘われて、今日は昭和記念公園に行ってきました♪
 今年の春は、なんだかあまりお出かけもできなくって、ミトンにとっては久々の遠出。 よっぽど嬉しかったみたいで、車の中からずーっとエヘラエヘラとゴキゲンちゃんでした^^ 
 
 
 

IMG_7879

 桜が終わり、緑がキレイな季節到来ですね。 私の大好きな季節です^^

 
 

IMG_8114

 銀杏並木も、小さな小さな、でもちゃんとその形をした葉っぱがたくさん芽吹いていました。



 
IMG_7880

 「早く行くワホ!」

 ミトンにとっては久々の大好きな公園、公園に着いたとたんテンションはMAXです^m^
 
 
 
  

IMG_7982
 
 そして私も、カラフルに彩られた公園に、やっぱりテンション上がります~♪
 春っていいね。
 
 
  
 
IMG_8001
「またノーギャラですか・・・。」

 このコは、カメラ向けるとテンション下がっちゃうんだけどね(^^; でも今日は、ミトンにしてはモデルさんも頑張ってくれましたよ☆ ミトンにしては、ね。
 
 というわけで(?)、この後は写真だらけのエントリーでーす。
  
  







IMG_7929

 こちらのチューリップは、なんだかんだで毎年見に来ている気がします。
 今年もキレイ^^ まだまだ元気に咲いている部分もたっくさんありましたよ☆


IMG_8064

IMG_7959
 
IMG_7942
 
IMG_8069
 
IMG_8073
 
  
  


 

IMG_8041
 
 菜の花♪ 
 
 
IMG_8029
 
IMG_8028
 
IMG_8037
 
IMG_8044

 
 




 
IMG_8086
 
 芝桜♪ 
 

IMG_8082
 
 





IMG_7906
「青いのも、咲いてるワホよ♪」
 
 
IMG_7924

IMG_7912

 はい、ネモフィラも見ごろを迎えていました♪
 
 
 
 

 
 


IMG_8047

 こんな記念写真もね。 パピヨンだけに、この看板は外せないっしょ(笑) 
 
 
 

IMG_7980
 
 そんな感じでお散歩して、こんなもの飲んだくれて(笑)休憩しているところを・・・・・
 


IMG_7976
 
IMG_7975
 
 見られてしまったっっ!(笑)
 ルルちゃんとアミィちゃん(りんこさん)に偶然ばったりー♪
 相変わらずカワイイおふたり^^ 
 アミィちゃんと一緒に写真を撮ろうとしたけれど、ミトンがぜんぜんやる気なしで撮れなかった(><)
 
 この公園によく出没されていることは知っていたけど(笑)、でもこんな広い公園で、偶然会えて嬉しかったデス♪ ありがとね^^ 
 
 
 


 
 
IMG_7888

IMG_7935

IMG_8103

IMG_8005

IMG_8118


 大きな一眼を持ち出して写真を撮るのも、久しぶりでした^^ だいたい寒いとカメラ持つのも億劫になっちゃうんだもんー(^^; これからの季節は、少しは一眼の出番も増えるかな。








IMG_8133

 さて、帰りはこちらでサクっと早目の夕飯を食べて帰りました。 串カツ屋さんでーす。
 
 
 
IMG_8122

 ソースの二度づけは厳禁!ですよー。 
  


IMG_8130

 ちょっと雑然とした雰囲気のお店なので、今日はお店はわりと空いていたけれど、混みあっている時間帯だとワンちゃん連れは申し訳ない気がしてしまうかも~^^; でも、ワンコも店内OKです☆ お水も出してくれましたよ。 


 
 以上、そんな久々のお出かけでした^^
 
 
 
 
(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4L,EF100mm F2.8L)






Previous: ほっ。

Next: 家族でお花見
-9 Comments
By いちご04 25, 2011 - URL [ edit ]

う~んいい感じ♪のお出かけ!
昭和記念公園は気にするだけで一度も行ったこと無いので
毎年、誰かのブログで行った気分を分けてもらってます(笑)
茨城のネモフィラの丘や秩父の芝桜を彷彿させるお写真もステキです♪
春ですね~ どんな事態になろうとも春ですね~
天気の良い休日は何故か病院やトリミングに当ってしまう我が家に
心地よい春をありがと~です。

By はりねずみ☆04 25, 2011 - URLedit ]

お久しぶりです♪
ご心配をおかけしてましたがそろそろ活動開始します(^^ゞ
最近は関東の方でも大きく揺れたりしてますね・・・
気をつけてくださいね。

色とりどりに咲き乱れる花とミトンちゃんの笑顔にとっても癒されました♪
そして美味しそうな串揚げにも(笑)
ウズラの卵好きの私にはゴックンなかんじでしたよぅ~

まだまだ歩幅は小さいと思いますが一歩ずつ前に進んで行きたいと思っています。
これからもヨロシクね(#^.^#)

By ゆゆ04 25, 2011 - URLedit ]

同じ日に同じ場所に居たんですね♪
パピヨンちゃん、沢山見かけました。
ミトンちゃんに出会えなかったのは残念だ~
お花、とっても良かったですよね!

By 陸ママ04 25, 2011 - URLedit ]

mikiちゃん、カラフルブログでいいね~♪
なんか、久々に目の前がぱ~っと明るくなったよ!
ミトちゃん、モデルのお仕事バッチリだったね(^^)v
でも、串揚げじゃご褒美もらえなくて残念~(笑)

By ミチコママ04 26, 2011 - URL [ edit ]

昭和記念公園に行ってきたのね~♪今年のお花は 一段と綺麗に咲き誇ってるね~☆ 昨年って毎年行っていたような 今年は残念だったけど mikiちゃん ブログで拝見できて幸せだよ
ミトン相変わらずだけど いつもの公園だものね
ルルちゃんも アミィちゃんも 変わらず可愛いね 3ショットが観たかったなぁ~☆広い公園で こんな偶然が嬉しいよね~

ミトン 歩いてる時はご機嫌な笑顔ね 良かったね

By りんこ04 27, 2011 - URL [ edit ]

先日はのんびり休憩中に乱入!(笑)失礼致しましたっ!!
偶然会うのもすごい久しぶり・・2年ぶりくらいよね(^m^)
通り過ぎかけてアレ?あれ?っと思って3回?4回?振り返って確認したかも(爆)
ミトンちゃん、スリスリしてくれて嬉しかったわ♪
ルルは相変わらず(汗)・・アミィはすごく興味もっちゃったみたい?で
まとわりついて参った(A^^;
ミトンちゃんに勘弁してねと伝えてね~
あっ!パパさんにも宜しくお伝えくださいませ♪

By miki04 27, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
いい感じ♪ですか?^^
こんな感じのお出かけはとっても久しぶりでした。
昭和記念公園、今年は私が行った気分をおすそ分けできたようでよかったです(笑)
でも、機会があったらぜひ行ってみて~!
ワンコとのんびりお散歩するにはよいところですよ♪
ちなみにネモフィラや芝桜は、挙げていただいた名所の規模にはまったく及びませんが(汗
でも、いろんなお花を一箇所で楽しめるってのはよいですよね!
ほんと、何があっても、季節はちゃんと廻ってくるんですよねぇ。
ありがと~だなんて、こちらこそいつも見てくれてありがとうです^^
次の天気のよい休日は、病院やトリミングでありませんように(^人^) 笑




●はりねずみ☆さん●
 
お久しぶりです♪コメント、ありがとうーーー(涙)
ずっと気にかかっていて、そんな中ブログを更新してくれたから、
安心しました・・・大変な中、色んなこと伝えてくれてありがとうね。
まだまだ大変なことたくさんあると思うけれど、
少しずつ日常を取り戻している様子で、よかったです。
そんな中、こちらの心配まで、ありがとう。
こちらも余震はたびたび起こるけれど、大丈夫!です

お花、色とりどりでキレイだったよ~、癒されてくれたなんて、よかった♪
あ、でもやっぱり串揚げも気になるでしょー(笑)
私もウズラの卵、大~好きなのです^m^ 

何の力にもなれないかもしれないけれど、
私は私にできることを、これからもこっちで頑張ります☆
そして応援しています!


 

●ゆゆさん●
 
あれー、同じ場所にいらしたのですねっ!
前もそんなことなかったっけ・・・会えなくて残念~(><)
お花、前日の雨風で痛んでしまったかなと思ったけれど、
頑張って咲いてくれてましたね、ちょうど見頃でキレイでしたね^^
んー、次こそは、会えるといいなー!!

 
 
 
●陸ママさん●
 
こんなカラフルな色彩を見ると元気出ますよねっ!!
冬って、色にたとえると、街中が灰色一色ってゆーか、
私の中ではそんなイメージなので(^^;
こんな季節が本当に待ち遠しかったのです^m^*
串揚げは人間だけ楽しんじゃいまして・・・
ミトンの表情も、公園と全然違うでしょ(笑)
 
  


●ミチコママ●
 
行ってきたよ~!やっぱり春になると行きたくなってしまってね^^
今年のお花は本当にキレイだったよ、
いろんな意味で自然のすごさを思い知らされるここ最近だね。
また一緒にも行こうねー、昭和記念公園といえば、
次はやっぱコスモスかな?(そんな先なのかよ ^^;)

ルルアミィちゃんとも久々でした^^
あんな広い公園で会えるってすごいよね。
ってそういえば、ミチコママとの初対面もこの公園だったんだっけね
(愛想の悪い女だったと、ずーっと言われ続ける私 笑)
 
 
 
●りんこさん●
 
この日はどうもでしたー
前の偶然ばったりはあれはいつだったっけー・・・
この時はダンナが「あ、パピヨンだ」って言うので振り返ってみたけれど、
パピヨンの姿が確認できず・・・私も3~4回振り返って確認したよ(笑)
会えて嬉しかったです☆
それにしても、アミィちゃんはいったいミトンの何に興味を持ったのだろう~(^m^*
こちらこそ、パパさんにもよろしくお伝えくださいね!
(ちゃんとご挨拶もできなかったような、失礼しました 汗)

By 04 29, 2011 - URL [ edit ]

mikiさん、こんばんは☆
なんと!!24日にミトンちゃん、昭和記念公園に来ていたのですね!
私とモモも、24日に行っていたんです~!会えなくて残念(TT)
私たち、公園が9時半からだと知らずに、9時に前に着き、
お昼時には出てきたので、入れ違いだったのかな・・^^;

プププっ!菜の花畑の前にあった、ちょうちょの看板だ、笑!
ミトンちゃん、記念撮影しましたね^^
私も撮ろうかなーと思いながら、ベンチでお隣のおじいさんと
お話してて、そのまま、撮らずしまいでした、笑。

芝桜とネモフィラ畑、見に行くの忘れたっ!と
今、気が付きました(汗) でも、mikiさんの綺麗なお写真で
堪能させて頂きました♪♪


 

By miki05 01, 2011 - URLedit ]

●colonさん●

こんにちは^^
ぇぇえっ!同じ日に同じ場所にいたのですね~!!!
会えなくって残念すぎる(TT)
我が家は着いたのがお昼くらいだったかな~、
なので入れ違いだったかもですね。
でも、お花の時期の昭和記念公園はとっても混むので、
開園前に到着!くらいがちょうどいいと思います!!
colonさんのお写真、人が全然入り込んでなくてびっくり~
私が行った時はすでに、人、人、人でした(汗)
 
ちょうちょの看板、ちょっと地味な場所にあったけれど、
ぷぷ、colonさんもチェックされてたのですね^m^*
 
モモちゃん、ドッグランで楽しく遊べたようでよかったね^^
そして、ここで書くのもなんですが、8歳のお誕生日、おめでとうね♪
今度は、ニアミスでなくお会いできる機会がありますよーに☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
