
-- --, --

反省(汗)

04 15, 2011
P1050789_1


 普段はあまりちゃんと見ない(汗)こちらの紙・・・はい、「電気使用量のお知らせ」。 
 節電効果のほどが気になり、今月は気にして見てみたところ・・・ 

 電気の使用量、前月比でちょうど半分くらいでした!
 ホントなら前年同期と比較した方がよいのかもしれないけれど、昨年の同時期は住んでた家が違うので比較対象にならないってことで、先月と今月で比較してみたわけですが・・・ここまで減るとは思っていなかったのでびっくり!!

 
 ただこれは、努力の結果というよりは、これまでどれだけ無駄な電気を使っていたのかってことの表れのよーな気がします(汗) だって、我が家は計画停電はなかったし、節電したとは言っても、寒い以外は生活に支障なく過せました。 それでもこれだけ変わるんですもんね・・・なんだか反省デス(´`;


 今月分は、期間的にもちょうど震災後に節電を意識しはじめた時期に重なりますが、その間行ったことは、

 ・暖房器具は使用しない(エアコン3台のブレーカーを落とした)
 ・照明をこまめに消す
 ・見ていないテレビは消す(これまでは家に居るときは常につけっぱなしでした)
 ・普段使っていない電気製品のコンセントを抜く

 と、これくらい。 やっぱり大きいのはエアコンなのかなぁ。 

 
 



PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
