
-- --, --

気持ちあらたに☆

04 07, 2011
P1050649

 東京の桜、満開です^^ 気がつけば、すっかり春も本番ですね♪
 4月というのは何かと環境が変わる時ということもあって、私はお正月よりもこの時期のほうが、「新しい年」ということを意識するかも。 そして、そんな時期に毎年必ず咲く桜。 桜の花を見ると、新しい一年も気持ちを新たに頑張ろうって、そんな気分になるのです^^ 


 さて。思うこと、考えることはいっぱいいっぱいあって、そして心のどこかにある重たい気持ちは拭えないものの、基本的には変わらない日常です。 
 
 
 
 
 
 
P1050733

 スーパーに行けるのは夜になってしまう私は、いまだに納豆とヨーグルトにはめったにお目にかかれないけれど・・・そんなのはたいした事じゃないしね。 いや、正直言えば食べたいけれども(^^; でもそれ以外は手に入らなくて困っているものはないし、このとおりお水も、こんな時期なのにいつもどおりにちゃんと届けてくれて、逆にびっくりしました(笑) ありがたいことです^^ 
 我が家はウォーターサーバーを4年くらい前から使っています。 そもそも使い始めたのは、ミトンためになるべく純水に近いものをと考えてのことだったのですが、非常時の備蓄にもなるしという考えもあってのことでした。
 普段使うにも、ペットボトルのゴミも出ないし、お湯がすぐに出るというのもとっても便利なのですが、今回こんなことがあって、これはやっぱり使っててよかったかなーと思った物のひとつでした。




P1050555

 一方、地震後に変わったことも。 それはミトンのお留守番スタイル・・・地震の翌日から、フリーでのお留守番はやめてサークルに戻しました。 どんなに気をつけて対策をしたとしても、たぶんサークルの中がいちばん安全かなぁと思って・・・。
 
 ミトンはもともと小さい時からずーーーっとサークルでのお留守番でした。 去年の6月から、思うところあってフリーのお留守番に変えたのですが、9ヶ月ぶりのサークルでのお留守番にも特に抵抗はないみたい。 すぐに理解してくれて、2日目くらいから私が仕事に出かける気配を感じると、自らサークルに入るようになりました。 イイコです。
  


P1050554
 
 でもね。 私は仕事のお昼休みは可能な限り家に帰るようにしているのですが、その束の間の時間、ミトンは必ずこうして日向に直行して、日向ぼっこをしています。
 日向ぼっこ大好きなミトン、フリーでお留守番してた時はきっと、好きなだけ日向ぼっこしてお留守番の時間を過ごしていたんだよね。 そう思うとなんだかかわいそうで(涙) どうするのがいいのかなぁ・・・。
 理想はね、危ない物は一切置かない『ワンコ用の部屋』が一部屋作れればいいよねぇ。 て、人間の居場所すら足りないのに、そんなの、夢のまた夢だわね。





 

 
 さて、話は変わって先日は久々にお友達に会ってきました。 ミトンの病気のこともあったからこんなお出かけは本当に久しぶりで・・・嬉しかったナ。 そしてこんな時だからこそ、お友達に会うのはとってもいい気分転換になりました♪ やはりこういう時間は大事だなと思いました^^
 
 

P1050631

 何よりも、みんなが元気でこうして会えたのが嬉しいよ^^
 みんなそれぞれいろいろあったけど、頑張ったんだもんね! 
 
 


P1050661

 4月3日のニチヨウビ。
 目黒川の桜は、木によって咲き具合が全然違って、全体的にはまだまだこれからという感じでした。 今はきっと満開の桜がキレイなんだろうなぁ~^^



P1050721

P1050711


 カワイコちゃんたちに、たっぷり癒しをもらってきました♪


 
 今年の桜は、去年と同じようには楽しめないかもしれないけれど、忘れられない桜になりそうです。
 どんな状況でも、季節は後戻りすることなく、前に進むんだよね。 季節が移り変わっても忘れることなく、小さなことでも、できることを続けていかなければと、思っています。 
 
 


 
-2 Comments
By ミチコママ04 18, 2011 - URL [ edit ]

遅くなりました
この日は 急にも関わらず それに余震もあったりでしたが ちょこっとランチができて嬉しかった ありがとうね
ミトンも元気に手術した後とは思えなくらい 元気で良かった
桜も 奇麗に咲いていて良かったね リルも凄く嬉しそうで帰ってからもテンションが高かったよ

お留守番はゲージで狭い方が 安心するらしいよ ってお医者さんが言ってた こんな地震があるとお留守番は考えるよね

By miki04 24, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
もぅずいぶん前のことのような気がしてしまうけど・・・^^; 
この日は誘ってくれてありがとう♪
久々に会えてうれしかったのはもちろん、気分転換にもなったしね☆
本当に久しぶりに、リルに会えたのもうれしかったー^^
元気そうな様子に安心しました。マオもね。
リルの無理のない範囲で、またお出かけ楽しもうね!
 
お留守番、考えるね~
たしかにゲージの中は落ち着くよね、
でもゲージの中にいて、ゲージがガタガタいったら怖いだろうなぁとも思ってしまったりさ(汗)
考えれば考えるほど、わからなくなるわー
 
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
