
-- --, --

のんびり休日@青山

03 06, 2011
P1050216

 今日もお散歩日和な休日でした^^
 ただ、明日からはまた寒くなるようですが(><)、休日にお天気がいいというのは本当にありがたいですね♪
 と思う反面、お天気がいいとつい遊び優先になってしまい、家のことがおろそかになってしまうのが、ちょっと困ってしまうのだけれど(←意志が弱いだけ)。
 
 
 
P1050232

 さて、今日のお散歩も代々木公園。 
 
 


P1050226
 
 サクラ写真を撮って、
 
 

P1050245
 
 ドッグランでちょこっと遊んでと、行動パターンは昨日とほぼ同じ。
 
 
 
P1050249
 
P1050254
 
P1050214
 
 楽しかったね^^


 


 
 
 さて、今日はそのまま原宿側に抜けて、青山方面までぶーらぶら。 
 
 
P1050296 

 今日のランチは こちらのお店で♪
 
 お散歩日和のお天気に、調子に乗って(笑)テラス席です。 でも、今日はお天気もよかったし、ストーブもあったので全然寒くなかったですよ^^  
 
 ちなみにとても人気があるらしいこちらのお店、ランチ時は1~2時間待ちは当たり前のようです(汗) でも、さすがにこの時期は店内の席を希望する方がほとんどのようで、テラスの席はそこまでは待たずに案内していただけました^^ 



P1050283

 3テーブルあるテラス席がワンちゃんOKです。 

 
 さて、私はパスタランチをオーダーーーー。
 
 


23030605

 スープ、前菜、パンに、メインのパスタ
 



23030604
 
 お口直しのデザート(白ワインのジュレ)に、さらにデザート、そしてカプチーノ。
 これで1,890円はかなりお得感、女子に人気があるのも(テラス席で観察していると、ひっきりなしにやってくるお客さんのほとんどが女性でした~)納得ですねぇ。
  
 そして、お店の方の接客もとても気持ちがよく、ミトンにも優しくてくださいました^^ 
 ↑のカプチーノのアートもね、いろんなパターンがあるようなのですが、私のはワンちゃん連れだからとわざわざワンちゃんの顔にしてくれたみたい、そういうのって嬉しいですよね♪ 
 てか、ランチドリンクでこんな可愛いカプチーノが出てくるってのも、すごい。
 

 
P1050265

 と、とっても満足なランチでございました☆
 ミトンは今日はパンが食べたくて食べたくて、ちょっと落ち着きがない困ったちゃんになってましたが(汗)
 




 
 
 
 さて、ぶらぶらお店を見たりしながら、代々木公園方面へ戻りましょ。 
  
 
 
P1050315

 途中でジェラート屋さんで足が止まりました。
 前からこのお店の前を通るたびに気になっていたのだけれど、冬の間はさすがに寒かったので(^^; でも今日なら外アイス、いけるかもっ! さっきデザートたべたばっかりだけど、食べてしまえっっ(笑) 
 
 
 
P1050312

 ・・・って、あれ? 勝手にスタンバイしているワンちゃんがいますね(汗)
 
 



P1050323

 ひたすらガン見(笑)
 
 
 
P1050321 
 
ミ:「やたっ♪」 
 
 そして、視線に負ける人(苦笑)
 
 

P1050317

「アイスの季節到来ワホね♪」
 
 
 こうして週末にのんびりお散歩をして、美味しいものを食べるのが、何よりの楽しみ^^
 ウィークデイは、「今週末はどこに行こうかな~」と、天気予報をチェックしながらそんなことばかり考えている私ですが(^^; そんな楽しみがあるから、また1週間頑張れるんです☆ 
 こんな何気ない平和な日々、大切にしないとですね。 
 
 






P1050334
 
「白ミトンですよ。」

 さて、帰宅後はシャンプーをしました☆
 眼の状態もだいぶ落ち着いたのでね^^
 ミトンを洗うの、実に1ヵ月半ぶり(汗)
 灰色なミトンから白いミトンに戻りましたー(笑)


 

Previous: 地震

Next: 今日のお散歩
-5 Comments
By いちご03 07, 2011 - URL [ edit ]

負ける人。。。うちも同じですよ~
負けってか最初から勝負になってないような気もしますが(爆)
白ミトン、、、そうそう。そうなんですよね~
日々ちょっぴりグレーがかってきた?的に見てるだけなのに
洗い上がりの真っ白なホワホワ感が自分の視覚を正常点に戻してくれてる様な
日常の慣れってこういう面でも自覚しちゃいます(笑)
日増しにミトちゃんのお目めからのキラキラ感が濃くなっている様に感じます。
ニコニコキラキラ笑顔が一番っ♪ うん。間違いないっ!

By MIKU03 09, 2011 - URL [ edit ]

代々木公園がご近所のお散歩なんていいなぁー。
こんな可愛い桜も咲いているのね。
伊豆まではちょっと無理だけど、ここなら見に行けそうだな^^
少しづつあったかくなって、お外のランチも気持ちいい季節になるね。
最近のミトちゃんとっても嬉しそうで、私も嬉しい♪

By miki03 12, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
地震のほうの被害は大丈夫だったでしょうか。
家族が多い分、こういったときの不安も大きいと思います(涙)
引き続き気をつけて過ごしてくださいね、もちろん我が家も。
 
さて、そうなんですよね、最初から勝負になりませんね。
アイスクリームは本当に大好きで、必ずもらえると信じてますから、ミトン(^^;
そして久々に洗って、すっきり!
そうそう、毎日見ているとわからないんですよねー、色の変化が!
うん、でも今はまだ白をキープできているかと(笑)
ミトン、本当に日増しに元気になっていますよ^^
見えていないはずの目からも、とても力強さを感じます!
いつもありがとです!
 

 
●MIKUさん●
 
地震、大丈夫だったでしょうか。
1ワンでもいざというときのことを考えるととても不安だもの、
守るべき家族が多い分、不安も大きいですよね・・・。 
 
さて。コメ、ありがとうございます。
えっと、代々木公園はご近所というほどではないんですよー、
徒歩で行くにはちょっと厳しいかなという距離です(汗)
でも家の近くに全然公園がないため(泣)、
遠くても、公園で散歩をしたければここまで行くしかないのです~
でも、都心にあってこの緑はありがたいな~と、やはり思いますね^^
おかげさまでミトンはとっても元気です☆
ミントくんも、いつもの日常を過ごせているようで、
ブログで穏やかな表情を見て、嬉しく思っています^^

By RIE03 12, 2011 - URL [ edit ]

お久しぶりです。
ミトンちゃんの手術が無事に終わり、
順調に回復して元気なかわいい笑顔が見れて安心していたのですが。。。

昨日、地震のニュースを見てビックリして、
サザビーをはじめ皆さんが無事なことを祈っていました。
mikiさん達が無事で安心しました。
ご家族も無事とのことで、良かったです。
mikiさんは高層階にいたのですね。。。
ミトンちゃん達のことを思うと、帰宅するまでとても不安だったと思います。
お家が何事もなくて良かったですが、震度5強あったとのこと、
ミトンちゃん達は怖がってませんか?
私は阪神大震災のとき、神戸に住んでたから小さいな余震でもビクビクしてたから。。。

ひとまず、皆さんが無事で本当に安心しました。
まだ余震が続くようなので、気をつけてくださいね。

By miki03 13, 2011 - URL [ edit ]

●RIEさん●
 
心配してくださってありがとうございます。
↑に書いたように、我が家は家族皆、大きな影響を受けることもなく、
今日もいつもの一日、でした。
被害にあわれた方々のことを思うと、
こんなにものほほんと過ごしていることが申し訳ないくらいです・・・。

お友達たちも無事な様子で、ほっとしましたね。
たしかに、帰宅するまでは本当に不安ではありましたが、
でも幸いミトンたちは、帰宅時もおびえた様子はなく、
その後の余震にも、特に怖がる様子もないので、
やはり我が家はそんなに揺れなかったのかも、
低層階だからなのか、はたまたマンションの構造ゆえなのか、
よくわからないけれど~。
RIEさんは阪神大震災のとき、神戸にいらしたんですね。
本当の怖さを身をもって体験されているだけに、
地震のニュースのたびに心を痛めていらっしゃるのではないでしょうか。
被害にあわれた方々が、一刻も早く家族と会えるよう、
心を落ち着けて過ごせるようになるよう、祈らずにはいられないですね・・・
 
ありがとうございました!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
