
-- --, --

今日のお散歩

03 05, 2011
P1050195

 今日はヨイお天気の土曜日でしたね^^
 なのになのにダンナさん、お仕事とはなんと間の悪い(--)
 けど、こんなポカポカ陽気に家にこもっているわけにはいきませんのでっ
 今日はミトンとふたりで、公園散歩に繰り出しました☆ 
 
  
 

 
P1050106

「出発ワホ。」
 

 ポカポカ陽気だったので、今日は久々にチャリチャリで出動でっす! ていうか、車の運転できないから(免許はいちお、持ってる)、チャリしか乗り物ないのですけどね。 
 
 


P1050123

 そして自宅からの距離的に、私が自力で行ける公園は限られているので・・・ワンパターンでごめんよミト、今日も代々木公園です。 
 いつものことですが、公園に着くとまずドッグランを目指すミトンさん・・・術後ずっとガマンをしてきたドッグランですが、今日はのんびり遊べそうな雰囲気だったら入れてあげてもいいかなっと思い、しばらーくドッグランの様子を観察。 大人しそうなワンちゃんばかりだったので、ドッグランは解禁としました!
 


P1050124

「楽しいワホよ。」
 
  
 と言っても、はい、いつものことですけど、ドッグランで走ったりはしませんよ、このコ(汗)
 ずーーーっと下を向いてスンスンスン・・・・・・とニオイをかぎながら歩いているか、ランの中にいる飼い主さんたちに「撫でて~、撫でて~」と擦り寄っていって、その方の飼っているワンちゃんに怒られてるか(笑)、そんなことをしているだけでーす。 
 
 それでも、「そろそろ出ようか?」と聞くと、帰りたくなくて、サーーーッと身をかわして私から逃げていくので、それがミトンなりの楽しいランの過ごし方ってことなんだよね^^ 
 
 


 
P1050146

 さて、ランを出て、もうちょっと公園の奥の方までお散歩に行こうと思ったら、イヤなんですって(´`;)
 「そっちには行かないワホ」と全力で踏ん張ってます(汗)



 それじゃ、行き先はミトンにお任せするよっと、好きな方に歩かせてみると、スタスタスタ・・・と迷わず公園の出口を目指し、




P1050160

「着いたよ。」




P1050165

 ミトンが案内してくれたのは、こちらのお店でしたーーーっ(笑)


 嘘っぽい話だけど、でもこれホントでして(汗)
 ミトンは『ドッグラン』と『ARMS』の場所は完璧に覚えています。
 そしてどうやら、代々木公園に来たらこのふたつは行かなければならない場所と思っているようです。

 さて、ここに来たのは予定外だけど、せっかくなので(?!)遅めのランチを。 
 今日はお肉って気分ではなかったので、フィレオフィッシュにしてみました、美味しかったです♪ 
 以前は一人で外食なんて考えられなかったけど、今はお一人様もけっこう好きだったりします^^




P1050167

 さて、ふたたび公園に戻ってお散歩。
 早咲きの桜がキレイに咲いていましたよ♪ もうお花見してる人がいるしー。
 


P1050168
 
P1050179 

 品種が書いてなかったのでわからないけれど、河津桜、ですか?
 



P1050173

 ポカポカ陽気の中、のんびりお散歩。 楽しかったネ^^ 
 
 
 
-3 Comments
By まくまく03 06, 2011 - URL [ edit ]

ミトちゃん、ドッグラン解禁できてよかったね。
といっても他のわんちゃんと絡むことはないんですね。
うちのマックもランでは全くほかのわんこと絡みません。
隅の方でクンクンにおいをかいでいるだけ。
でもそれが楽しいのかな。

足を踏ん張るミトちゃん、かわいい。
うちのマックも散歩で行きたくない方向は絶対に動かず、ストライキします。そしてしまいには座り込んでしまいます。
わんこって自分の行きたい場所とか嫌なとことかあるんですよね。
そしてしっかり自己主張しますよね。

ミトちゃんに任せていたらお店に着いちゃったなんて笑えます。
ミトちゃんドッグカフェ好きなんですね。
私とそっくり。
そうそう、前の記事でmikiさんが旦那さんに「このカフェ、ワンコOKなんだよ」って言ったらミトちゃんがマジで?って顔してそのカフェの前から動かなくなったっていう話、あれも笑っちゃいました。
ミトちゃんにはかなわないな~もう(笑)
これからもたくさん素敵なカフェを訪れてね。

By あんな03 06, 2011 - URL [ edit ]

ミトンお散歩満喫してるね~♪
突っ込みどころ満載だけどね(笑)
ちゃんと自分の行きたいところに案内するミトンが可愛すぎる!!
シセはお散歩の途中いつも知らないお家に当たり前のように入ろうとするから、かなり恥ずかしいのよ(汗)

でもミトンの行きたい所=mikiさんの行きたい所(ウマウマ)なんじゃないの~。
ちゃっかりミトンのせいにしちゃってるけど・・・。

暖かくなってきてお出かけするのもウキウキするよね~♪
我が家はもう少しカルアの安静が必要だから、
mikiさんのブログで季節満喫して行った気分になるから
アップよろしくねん♪

By miki03 07, 2011 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
ドッグラン、ミトンは他のワンちゃんとはまーったく絡みません(汗)
小さいときはワンちゃんと追いかけっこしたりするの、大好きだったんですけどね。
何歳くらいからかな~、いつからかニオイかぎ専門になりました(^^;
マックくんもそうなのね、やはりドッグランはいろんなニオイがするから、
気になるコは気になっちゃうんだよね。

そうそう、ワンコってホントに、自己主張しますよね、
私はミトンが初めて飼うワンコなので・・・、
ワンコってこんなにも感情が豊かなんだなって、びっくりすることもたくさんです。
やはりマックくんもカワイイ自己主張、するのですねー。
そんな時、飼い主が言いなりになってしまうのも、
しつけ的にはどーなんだろって思うのだけれど、
でもやっぱりそんな自己主張も可愛くて・・・^^ 
言いなりになってしまう、ミトンのシモベのようなワタシです(^^;
 
ミトンはカフェが本当に好きですよ~
今日もまた、あちこちのお店の前で動かなくなりました(笑)
カフェに行ってもそんなに美味しい思いをすることもないのに、
なんでなのかなー、不思議です。
これからはテラス席が気持ちいい季節なので、
カフェめぐりも楽しみな季節、ですね♪
 
 

 
●あんなちゃん●
 
おかげさまで、なんだかすっごく元気なったミトンです。
お散歩も楽しくて仕方がないみたいだよ。
突っ込みどころ満載ですかっ?!
どのへんだろ、こんなに大真面目に書いてるのに(笑)
ミトンもお散歩中、見ず知らずのお宅に入り込もうとすることあるよ、
何がしたいんだろうね、あの行動は(^^; 
 
今日もとっても暖かかったね^^
ほーんと、春ってうきうきします♪
今年の春は、娘ちゃんも歩くようになって、
みんなでお散歩を楽しめるのかなっと思ったら、
そか、カルアはまだ安静が必要なのね(涙)がんばれ!

ちなみにアップをここに期待するのは間違ってますよ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
