
-- --, --

盛り盛りだくさんな土曜日

02 26, 2011
IMG_7645
 
 たーっくさん歩いた、土曜日でした☆ ミトンも終始ゴキゲンで、盛りだくさんの一日を過ごしましたよ♪ 
 
 

 
 
 
 
 
 
IMG_7573

 今日のお出かけのいちばんの目的は、動物病院でのお誕生月の健康診断(病院の覚え書きは前記事に)。
  
 早めの時間に今日の予定いろいろを済ませてしまおうと、早起きして病院方面へ(ここは以前住んでいた家の近くの病院で、今の住まいからはちょっと遠いのです)。 病院の前に、まずは軽く公園でひとっ走り~!!
 ミトンの写真はないけど、めっちゃ楽しそうに爆走してました^^ 
 住んでいた時は、こんな公園がそこかしこにある環境があたりまえだったけれど、今思うと、こんな環境で暮らせるワンコは本当に幸せだね。 ミトンもやっぱり、こちら方面に来ると表情が全然違います。








IMG_7606

 さて、公園でゴキゲンになっていただいたところで、続きましてカフェでモーニング~♪(さっさと病院行け。)


 

IMG_7596 
 
 
IMG_7607


 久しぶりのこちらのお店もちゃんと覚えていたようで(何回も来てるもんね)、駐車場に着くなり、カフェ好きミトンさん、大興奮!!でした^^
 
 
 

IMG_7610

 ちなみに、今のオメメはこんな色。 まだ赤いけど、部分的に茶色っぽかったりと、なんか不思議な眼です(汗)。










 このあとやっと病院に行き、病院が終わった後はコストコでお買い物して。
 そうそう、病院で爪切りはやってもらったので、足裏バリカンだけ、通りがかりのペットショップでお願いしました。 足回りスッキリ♪



IMG_7661

 そして、小山内裏公園に車を停め、ぶらぶらお散歩をしながら南大沢のアウトレットまで歩きました。
 


 
IMG_7638

 この日は天気予報ではしきりに「寒くなる」と言っていたけれど、なぜかそんなに寒くもなく、とっても気持ちよいお散歩日和。



IMG_7653

 ミトンも本当に楽しそうに歩いてたなぁ・・・´▽`
 
 

IMG_7671

 アウトレットでは特に収穫はなかったけれど、はらドーナッツのお店が出ていたので、帰りはドーナツをパクつきながら駐車場まで戻りました。 はい、ドーナツに釘付けのミトンさん。
 
 


IMG_7676

 歩きながらも、ドーナツから目を離しません・・・こんな時だけアイコンタクトできるんだよねー(笑)
 
 




 



 気づけば朝から、公園→カフェ→病院→コストコ→公園→アウトレット・・・とずいぶん盛りだくさんに過ごしたけれど、今日はまだまだ、これで終わりではなーいのです。
 
 
 

P1040951

 自宅方面に戻り、今度は西新宿方面に用事やら何やらあったので、ふたたびお散歩に繰り出しました。 今度はうってかわって都会のお散歩、都庁をバックに記念写真とか撮ってみた、都庁、白く飛びまくってますが(^^; 
 
 


P1040964

 まずは、店内ワンコOKのカフェで遅めのランチ♪ このカフェは、以前近くに勤めていた時にランチに来たりもしていたのですが、ワンコOKだったとわ。 しかしこのキッシュ、大きかった~!




P1040974
 
 カフェに、ショッピングに、野暮用にと済ませ、夕暮れ時に都庁の前を通りかかりました。 なにやら慌しい雰囲気と思ったら、明日は東京マラソンでしたか! って、実は実際この記事を書いているのは東京マラソンも終わった日曜日の夜だったりするのですけどね、マラソン日和のお天気となってよかったですよね^^ 

 




--- おまけ ---


P1040982

「このビル入るのーーー。」
 
 普段のお散歩のときも、コンビニなど気に入った(?)お店をみつけると、中に入るのだと座り込みをするミトン(汗) めずらしく高層ビル街でのお散歩となったこの日、やっぱりビルの入り口を見つけるたびに、中に入るのだと動かなくなるミトンだったのでした・・・なぜなんだろう???(´`;  
 
 

 
-3 Comments
By いちご02 28, 2011 - URL [ edit ]

日常の目配り気配り、、、
同感です。ほんとそうなんですよね。でも、でも、でも~っ
何も無ければその平穏な日常に、知らず知らず胡座をかくというか
なんというか(汗)単純なのか鈍感なのか?!見逃したりして
大丈夫だよね~的な気持ちが前に出てしまってる様な気もします(爆)
「病院回数が増す=先生と話す機会が増す=微妙に知識が増す」
この辺りも上手く活用して日々の管理を続けれればよいな~っと考えてます。

たんと歩きましたね~食べてますね~~ミトちゃん、大満足だね~♪
病院の自動扉など喜んで入っていく、そんな感覚かな(?)
カフェに自動扉が多いとか? 同じ様なビルの1階に入店してるとか??
好きな場所と同じ様な入り口に反応してしまうとか(笑)

By ぱらちゃん02 28, 2011 - URLedit ]

わーい、こちら方面にいらしてたのですね^^
大好きな公園でうれしそうに駆け回るミトンちゃんを想像して私もうれしくなっちゃった♪
この日裏山に行ってたらミトンちゃんに会えたのに~っ!
て、このスケジュールでは朝早いと思われますね^^;どっちにしても無理か(笑)

小山内裏から南大沢への遊歩道はもう少しすると桜でピンクに染まりますね^^
あの道、大好きなんです♪
きっとその頃にはミトンちゃんのオメメも落ち着いている頃かな☆

気候のよいこれからの季節、大好きなパパとママと沢山お出かけしてね♪

By miki02 28, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
ですよねですよね。
そうは言ってもやはり、いつもの日常の中で、
小さな変化に気づくってなかなか難しいんですよね~
慣れみたいなものもあるしねぇ。
でも、元気元気と思っていても、やはり年齢的なこともあるので、
ちょっと違った視点の気配りもそろそろ必要なのかなっと
気持ちを新たにしたのでした! 
 
この日は本当によく歩きました^^
そしてよく食べました(人間が 笑)
そうそう、病院の自動扉も喜んで入っていきます~
よくわからないのが、お散歩していると、
突然個人宅にも入ろうとするのですよ(笑)
そっか、カフェっぽい入り口に反応しているのはあるかもだなぁ。
 
 
 
●ぱらちゃん●
 
はい、久々に多摩満喫☆ 楽しかったです^^
そしてミトンも本当に終始ご機嫌で、同じく久々の多摩を満喫していたみたい☆
本当なら、まるけんちゃんと遊んでもらえたら嬉しかったけどなーっ、
そしてぱらちゃんがこないだ書いていた公園も行ってみたかったけど、
(スカイツリーを探したかった 笑)
久々なだけに、慌しくあちこち動き回ってしまいました(^^;
 
小山内裏から南大沢の道、特に公園を出てすぐのところは、
本当、桜が満開になったら素晴らしいだろうなっていつも思うのですが、
実は桜の時期に行った事がない気がします(汗)
春本番、待ち遠しいですね♪ 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
