
-- --, --

ランチとお買い物~

02 19, 2011
23021901

 ↓の病院のあとは、六本木に立ち寄りました♪
 
 ガッツリ食べたいって~人がいたので、ランチはサルヴァトーレのビュッフェです^^ 
 
 

 
P1040702
 
 さて、今は2月。 天気は曇り。 
 っとくればある意味当然、テラスには我が家だけー(笑)
 
 でもさ、こーゆー屋外型のストーブって強力だし、一人一台マイストーブ状態だったので、そんなに寒くはなかったんですよ~。 たださすがにお料理はすぐに冷めてしまうね(^^;



P1040703 
 
「たいくつワホでした。」
 
  







 さて、なんで六本木に寄ったかというとなのですが、


P1040819

「全部ミトが食べるよ。」


 今月はミトンのお誕生月ということで、『GREEN DOG』さんから割引ハガキが来ていたので、こーゆー時に消耗品類を買っておこうって魂胆だったのでしたー^m^*  普段常備している食材系を中心にお買い物。 お得にお買い物もできたし、ミッドタウン→ヒルズの往復もちょうどいいお散歩になりました^^


 
* * * * * * *



 そうそう、お得なお買い物と言えばね、これも。 



P1040756

 ロールケーキ、2本!(抹茶と、塩キャラメル、なるものです)


 このロールケーキ、東京駅とか高速のSAとかで売っていたりするらしいのですが、このケーキ屋さんの工場が、ミトンの病院のほど近くにあるのですよ。



P1040684

 でね、工場直売の売店があって、ここにはこんなロールケーキが売ってるのです^^
 お目当てはもちろん(?)訳ありロール♪ 訳ありとは、要は商品として売れないものを安く売ってるってことね。
 っで、どの辺が『訳』なのかとゆーと、形がちょっといびつとかそーゆーことみたいなのですが・・・うん、そう言われてみれば、抹茶の方はちょっと巻きの形が微妙??? だけどそれで味が変わるわけでなし、それにそんなの言われなきゃわからん~。 それだけの理由で定価の半額くらいなんですよっ!
 
 なお、訳ありロールはほぼ開店と同時に売切れてしまうことが多いようなので、ご注意あれ(笑)
 ちなみにお味は、美味しかったですよ^^ 特に、私はキャラメル系のスィーツって実はあまり好きではなくて、自ら選んで買うことってめったにないのですが、この塩キャラメルロールはほろ苦さがとってもいい感じで、美味しかったです^^ ただ、この値段を知ってしまったら、定価では買わないかな~(笑) 
 
 
 
-5 Comments
By ミチコママ02 23, 2011 - URL [ edit ]

美味しそう~♪寒かったけど 美味しいもの食べれば 寒さも飛んだかな ミトンの食事?良かったね~ 一番のお祝いかな しかし よく歩いたね~ 暖かくなったら 連れて行ってね~
最近 訳ありって多いよね 味は変わらないので いいよね~

By vivimama02 24, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃん、抜糸できてよかった~♪おめでとう♪
そして、おメメがとってもきれいでぱっちりで、すごく嬉しくなってしまいました!!早く赤いのが治りますように☆

サルバトーレのビュッフェ・・・我が家はいつもpapaにとってこさせる・・・じゃなくて、とってきていただくのですが、盛り付け方が違うとこんなに素敵だとは(笑)
ミトンちゃん、ランチはたいくつだったけど、いっぱいウマウマGETできてよかったね~♪

そしてmikiさんも・・・訳ありロールいいないいな~♪おいちそ^^♪

By ありす02 25, 2011 - URL [ edit ]

ミトンの抜糸完了おめでとう。
やっと可愛いお目目見れた。
すぐによくなるよ。だってお参りで一生懸命神様にお願いしてきたんだから。

にしても・・・美味しいそう。
うちもそろそろ始動しないとなぁ。←ブログ更新を停滞させている
写真をPCに取り込む時間がないのよぉ(笑)

By りょうこ02 25, 2011 - URLedit ]

ご無沙汰しております。

遅くなってしまいましたが、ミトンちゃんお誕生日おめでとう!

そして手術・・抜糸・・とミトンちゃんとっても
頑張りましたね。

痛みから解放されて、本当によかったですね。

手術の決断も、辛そうなミトンちゃんを見ているのも・・
どちらもきっとお辛かったことと思います。。

でもこうやって元気にお出かけできている様子、
ドッグランに向かう様子(笑)・・を見ていると
mikiさんとパパさんの愛情のこもったこの選択は
間違いなかったんだな~と感じます。

オメメの赤みも、お留守番中のカラーも
早く取れるようになるとといいですね。

By miki02 26, 2011 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
寒さよりも食べたいものを優先させる我が家です(^^;
ヒルズとミッドタウンの間って、同じ駅のはずなのに、
何気に距離あるよね。よいお散歩になりました。
あのへんはランチできるお店もたくさんあるもんね、
暖かくなったらみんなで行きたいな~
訳あり、そう、自宅で食べるのだから美味しければいいのです^^



●vivimamaさん●
 
ありがとうね^^ やっと抜糸できました。
今は、不思議な色のオメメしててちょっとコワイけど(^^;
元気になってくれた事がなにより嬉しいよ♪
 
そうそう、軽井沢でご一緒したときも、
vivipapaサラダを取りに行ってたよね、さすが優しいわ~と
私は思っていたのよ。
うちは・・・サルバトーレのビュッフェとか、
ミトパパに任せたら、なんか炭水化物ばっかり持ってきそうで任せられない(笑)
盛り付けは~、ちょっとだけ写真を撮ることを意識してみました(笑)
 
ロールケーキも美味しかったよ、、、て、明らかに食べすぎだよ(汗)
 

 
 
●ありすさん●
 
ありがとうね、無事、生まれ変わったオメメに会えましたよ^^
いっぱいいっぱい心配してくれて、祈ってくれて、
本当にありがとう。 ミトンもらんたんも、辛い事乗り越えて、
きっとさらにパワーアップしたはずだよね☆
 
そうそうそう、ブログどうしたーーー(←お前が言うなーーーっ 笑)
ありすさん、なんだかいつも忙しそうだものね、
ブログの更新も期待してますが(笑)、
たまにはのんびりと、ぽけーーーっとする時間も作って、リフレッシュしてね^^




●りょうこさん●
 
お誕生日のおめでとう、ありがとうございます^^
そして、眼のことも、気にかけてくださって、ありがとう。
最近のミトンは、歳を重ねたばかりではありますが、
かえって若返ったんじゃないかと思うくらい、
なんだかとってもピチピチしています(笑)
それだけに、手術をする前は私たちが思っていた以上に
痛みや不快感を感じていたんだろうなって、今さらながら思いました。
当然ながら、残せるものならば残してあげたかったオメメですが・・・、
今は痛みを取ってあげる事を優先してあげてよかったなと、
元気になったミトンを見ていると思います^^
そして、選択は間違いなかったと、
そう言っていただけると、とっても救われる気持ちです、ありがとう^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
