スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園さんぽとワタシの時間♪

02 05, 2011
P1040186



 手術の後はずっとお散歩は家の周辺のみでしたが、だいぶ元気も復活してきたし、今日は気候も比較的穏やかってことで、代々木公園にお散歩に行きました♪ ミトンの普段のお散歩は、商店街や住宅街なので、公園でのお散歩は久しぶりです☆ 
 
   
 

 
P1040188 

 エリカラはまだ外せないけれど、お散歩の様子はもうすっかりいつもの調子です^^ 
 
 
 
  

P1040176

 そしてこれもいつもどおり、やっぱり今日も勝手にドッグランを目指しました・・・(^^;
 でも、さすがにまだドッグランは無理なのよー、ゴメンネ(汗) しばらくこの場から動こうとしなかったミトン、よっぽど中に入りたかったみたいです(´`;   
 

 
 
P1040200

 そして、まだカフェでランチとかってわけにもいかないので、今日はARMSのチーズバーガーをテイクアウトして、公園でいただきまーす☆ 

 やっぱり、久々の広い公園でのお散歩は気持ちがいいね^^ 
 
 






 さて、この後ですが・・・新宿でいろいろいろいろお買い物したいものがあったので、ミトンはだんなさんに託し、私は別行動。 というわけで、ミトンちゃんとはここでしばしのお別れ、ここからはワタシの個人的ネタでーす(笑)


 公園を抜けてそのまま原宿駅から新宿に直行するつもりだったのですが、ふと、こんな時(ワンコ抜き)じゃないと入れないここ、 

 
 


P1040205

 『明治神宮』に寄ってみようかと。 



 

P1040208

 初詣の時期のように混雑もしてなくて(といっても、思ったより人が多かったけど)、その静けさにここが東京のど真ん中だということも忘れてしまいそう。 

 
 

 さてせっかくの機会だし、時間もあるしで、明治神宮の中にあるこんなところにも行ってみました^^ 



P1040218

 菖蒲田の奥にあるその場所は(てか、この景色はホントに原宿か? ^^;)
 
 
 

P1040228 

 『清正井』です。 ここ、パワースポットとして有名らしいですねぇ。 今日はそんなに混雑していなかったけれど、この小さな井戸を見るために1時間待ちとかって時もあるとか。 びっくり。 
 
  
 
 


23020501

 予定外の明治神宮でしたが、こういうひとり時間もたまにはいいものですね^^




 


 
 さて、新宿では、食品からレンズまで、いろいろいろいろお買い物して、すっきりーん♪ ネスプレッソではあるものを予約したので、これまた届くのが楽しみデス^^

 

 ってか、レンズって言いましたね、私(汗)



IMG_7571

 じゃん。
 久々のカメラ関係のお買い物だゎ、ちっちゃいカメラの方のレンズが増えました! 今までずっと20mmのパンケーキ1本でしたが、45mm(35mm換算で90mm)の単焦点マクロを買い足しました☆
 
 お散歩カメラとしてはやはりズームレンズが便利なのですが・・・でも、こっちのカメラに関してはこれまで20mmの単焦点1本で使ってきましたが、実はそれでもそんなに不自由もしてなくて。 ただ、最近は5DⅡの出番がなかなかなく(汗) 出番が多くなっているこっちのカメラでもうちょっと違う写真が撮りたいなって思って、お花とかポートレート的な写真を撮るには最適と思われるこちらのレンズを選びました^^ このサイズなら、レンズ2本持ち歩くのも全然苦じゃないしね。

 
 
 さて、新しいレンズを手に入れたとなれば、早速撮ってみたくなるってもので^m^
 
 
 
P1040274 
 
 とゆわけで、これも本日のお買い物、さっそくマクロレンズ大活躍~(笑)
 
 アレクで前髪留める用のピンをふたつ♪ てか、チョウチョはちょっと可愛らしすぎだったか(滝汗)



 もちろん、ワンコさんたちも撮ってみます^^
 
 
P1040252 

P1040278 
 
P1040250
 
 
 今日は夜だったので室内の写真だけですが、外で使ってみるのが楽しみだなー♪

 うん、明日も代々木公園行こうっと^m^ 
 
 
 

-8 Comments
By ぱらちゃん02 06, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃんの様子も復調してきたようで安心しました^^
久しぶりの公園散歩、嬉しかったね♪
もうちょっとまたドッグランにも行けるから
今は我慢で早く元気になってね^^

キタッ♪レンズ(笑)
いやー、他人様のお買い物は楽しい^m^
(真っ先にコメントに飛びついてる私って・・・^^;)
画像キレイですね~♪
もちろん、mikiさんのセンスに依存するところが大なのですが
お花が楽しめる季節も到来しますし
これからのお散歩もますます楽しくなりますね♪
明治神宮、毎日会社の窓から眺めてはいるのですが
実際に行ったことないって今気がつきました(笑い)
都会の中のパワースポット、画像からもエネルギーがもらえそうです^^

By あんな02 06, 2011 - URL [ edit ]

ミトン、お散歩できてリフレッシュできたかな♪
ドックランは元気になったら思いっきり遊んでおいでね~。

私ものんびり一人の時間欲しい!!
明治神宮行ったことないんだけど、こんなのどかな場所なんだ。
一度は行ってみたいなぁ♪

そうそう。カルアの包帯ねぇ・・・。
実は大晦日の夜に旦那がカルアを避けようとしたら踏んじゃって
右前足骨折しちゃったんです。
んで、手術したのでしばらくゲージ生活でして。
エリカラは外していいって言われて外してたら、
包帯がすっぽり取れるから、今はエリカラ復活です。
ただサイズが微妙で大きめしてるから、エリカラもすっぽり取れる・・・。

早く暖かくなって、のんびりお散歩したーい!!

By colon02 06, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃん、公園でお散歩できる元気が出てきて
良かったです≧(´▽`)≦
ドッグランの前での後姿、我慢する姿にちょっとせつないけれど、
遊ぶ元気が出てきたんだ♪と嬉しく思いました♪

清正井、すごく並ぶって聞きますよね^^
mikiさん、スムーズに見れただなんて、ラッキー♪
このパワーでミトンちゃんも、きっと早く回復するはず!!

お買い物、読んでて私も楽しくなってきましたY(*^ー^)ノ
ネスプレッソ、予約したなんてワクワク♪
私もほしいー^^/


そして、レンズ!
これから暖かくなって、お花やポートレート的な写真を撮るのが
ますます楽しみですね^^/

ちょうちょのピンも、ミトンちゃんの、あくびも
かわいいです(≡^∇^≡ )

 

By vivipapa02 06, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃん、お散歩楽しそうですね~
お散歩したり、美味しい物を食べたり、お買い物したり
なにげない日常が楽しかったりするんですよね(きっと)
明治神宮は一度も訪れたことがありません(汗)
mikiさんのお写真を見ていたら行きたくなりましたが、
ワンコが入れないとなるとなかなか機会が無いかな。
清正井は綺麗ですね、ご利益ありそう。
LEICA45mm買われたのですね~
プリンちゃんもミトンちゃんも、とっても可愛く撮れて
ますね、これからの季節はお花を撮るのにも活躍しそう
ですね、綺麗なお写真、楽しみにしてます。

By mieko02 06, 2011 - URLedit ]

ミト、公園をお散歩できるくらい元気になって良かった♪
ドッグランには行けなかったけど久しぶりに
公園散歩できてミトも嬉しかったよね。
明治神宮の噂の場所へ行ったきたんだね。
ワンコは行けない場所だけどmikiちゃんがもらってきた
パワーでミトもどんどん元気になあれ。

いいないいなGF1の新しいレンズ。
私もとーさんにおねだりしたけど高いからって却下(涙)
いいさ、いいさ、どうせ私には使いこなせない代物だもの(爆)
あ~、だけど羨ましい~~!!

By はりねずみ☆02 06, 2011 - URLedit ]

ミトンちゃん、久しぶりの公園を満喫してましたね♪
↓の記事の笑顔もとっても可愛かったよ☆
ドックランに入れるようになるまではもう少しの辛抱だけど
たくさんお散歩できるまでに回復したんだものね~嬉しい♪
これから暖かくなったらもっともっといろんな所にお散歩できるね。

明治神宮。子供の頃に母に連れられて行った事があります。
神社に続く参道。両脇の並木・・・etc
私の記憶のままでちょっとタイムスリップしたような気がしました。
鳩が1羽、私達の後をずっとついて来たのが嬉しくてはしゃいだ思い出がよみがえりました!
懐かしいなぁ~
パワースポットの『清正井』。写真でもご利益があるかなぁ~?

By いちご02 07, 2011 - URL [ edit ]

抜糸後の瞳を見るまで微妙な心境が交錯するでしょうが
るんるんお散歩ができる体調ならもう大丈夫ですね♪
もうひと踏ん張りだよ☆
ミトちゃんも伸びをする際に前足を重ねるんですね。
うちの1パピもそうなんですが、このお手てカワユイですよね♪♪

By miki02 07, 2011 - URL [ edit ]

●ぱらちゃん●
 
おかげさまで、ミトンはだいぶいつもの調子を取り戻しています^^
そして、来ちゃいました(笑)、レンズ♪
そっこーで飛びついてくれてアリガト(笑)
やはり機能や画質、上を求めてしまえば大きなカメラということにはなってしまうんだけど、
これはこれで、この小ささと気軽さは、大きい一眼にはない強みですね☆
あとは、カメラを持って出かけたくなるようなお散歩環境があれば
言う事ナシなんだけどなーーーっ
ですね、お花が楽しめる季節ももうすぐですね♪
して、ぱらちゃんの次のお買い物は、何?(爆)
 
明治神宮、私も初詣で何度か行った事があるくらいで、
こんなふうにゆっくり行ったのは多分はじめてだったかも。
たまにはこういう時間もよいものでした^^
 
 


●あんなちゃん●
 
のんびり一人の時間、
きっと子育て中のママにとってはすごくすごく、
貴重なものなんだろうなぁー
とはいえ、カワイイ我が子と過ごす時間の方が、
もっともっとシアワセで貴重な時間なんだろうけどね☆
いやー、あの調子で娘ちゃんを溺愛しているあんなちゃんの様子が目に浮かぶようだよ^m^*
 
ところでカルアちゃん、そんなことがあったのね、それは痛かったね(涙)
ただでさえ細いアンヨ、痛々しいね。
怪我の場合、ワンコに安静に!って本当に難しいよね(汗)
でも、安静にして、はやくよくなるといいね。頑張れカルア~




●colonさん●
 
おかげさまで、だいぶ元気も復活してきました♪
ちなみに翌日曜日もドッグランの前でしばらく座り込みをしていました・・・(汗)
でもcolonさんが言ってくださってるように、それだけ元気が出てきたってことですよね^^
 
清正井ね、あんなにスムーズに見られたのはラッキーだったのかな~
これで、パワーももらえてるといいんだけど☆
帰ってきてからネットで調べてみたら、けっこう並ぶらしくびっくり。
でもね、本当に小さな井戸がポツンとあるだけの場所なんですよ、
1時間とか並んで・・・だと、「え?これ??」って言っちゃうかも(笑) 

お買い物って楽しいですよね♪
そして、人のお買い物を見るのも楽しくて好きだったりします^^
新しいレンズ、使いこなせるようになるとよいなー
お花の季節が楽しみです♪
 
 

●vivipapaさん●
 
何気ない日常って、いちばん落ち着くんですよね~
きっとそれはワンコも同じなのかも^^
休日はほとんどワンコと行動を共にしてしまうので、
ワンコ不可の場所って、なかなか行かなくなってしまいました(汗)
でも、たまにはこういう時間もよいものですね。
明治神宮、なかなか行かないものですよねー、
私も初詣で何度か行った事があるくらいなので、
静かな時期の明治神宮は、私の知っている雰囲気とはまた全然違いました。

そうそう、レンズ、買ってしまいました。
前からこのレンズ気になってて、
買う前にvivipapaさんに使い勝手とかお聞きしたいと思っていたのですが・・・、
結局、衝動買いみたく買ってしまった(汗)
でも、レンズ自体はとても気に入りました^^ ちょっと高いけども・・・(汗)



●miekoさん●
 
きっとワンコにとっても、
住宅街とかをお散歩しているよりも、
広い公園でお散歩するほうが嬉しいよね^^
久々の公園、私も楽しかったです☆
そしてパワースポットもね! 
ホント、力をもらって早く元気になるといいな~

むふふ、レンズ、買ってしまいました~^m^
でもそうなの、小さいくせにけっこう立派な値段するんだよね、レンズ(汗)
私も今までは1本でいいかな~って思っていたんだけど、
でもせっかくレンズ交換ができるカメラなのだから・・・と思ったらほしくなってしまい(^^;
ここはひとつ、今しかないマリモの写真を残すためとか何とか言って
とーさんの説得、頑張って!!(笑)

 
 
 
●はりねずみ☆さん●
 
はい、公園でのお散歩、
ただそれだけの事がとってもありがたかったです^^
早くドッグランでも遊べるようになればいいな。
といっても、ミトンはドッグランで走る事なんてないんだけどさ(笑)
 
明治神宮はお母様と行かれた思い出がある場所なんですね^^
周りの町並みは、どんどん変わっていく中で、
こうしていつまでも変わらない場所って、なんかほっとしますね。 
『清正井』、写真でパワーをおすそ分けできるとよいな。
そうそう、この井戸の写真を携帯の待ち受けにするといいらしいのですが、
待ち受け画面が井戸って!! ちょっと渋いよねぇ(笑)




●いちごさん●
 
そうなんです、そうなんです(涙)
実は肝心なオメメはまだどんな状態になっているのかが、見えず、わからず、
不安ではあるのです・・・
ただ、元気があるということは、状態が悪いという事はないのかなと、
そう勝手に思っているんですけどね♪

前足重ねるの、カワイイですよね~☆
って、恥ずかしいくらい手の毛がボサボサなんですけど、ミトン(汗)
早く元気になって、プロの手でキレイにしてほしい(^^; 
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。