
-- --, --

こもる週末

01 31, 2011
IMG_7530


 相変わらず、お食事タイムだけは元気になりますが、それ以外は寝て過ごしている事が多いミトン・・・誰かが外出から帰ってくるといつもだったら大騒ぎでお出迎えするのに、寝たまま出てこないことも多く、そんな時はちょっと心配になってしまいます。 たくさん食べて、早く元気になってね。


 さて、しばらくはミトンを連れてのお出かけは無理だし、こんな状況のミトンを休日までお留守番させるのもかわいそうだしで、人間もワンコも、引きこもりな休日が続きそうな我が家です(汗)
 
 ま、寒い季節だしね、それもちょうどいいかなっと思いましょ^^





IMG_7516
 
 

 そんな週末、玄米を炊いたので(人間用ね)、余りでミトンのおせんべいを焼きました^^ 
 材料(玄米、かつお節、ごま)を混ぜて薄~く伸ばしたものをオーブンで焼いただけですが、パリッとなかなか良い感じに焼けました♪ 人間が食べても美味しい~♪

 ちなみに肝心の玄米のご飯はイマイチ上手に炊けなかったんだけどね(私の炊き方が悪かったようです 汗)、でも副産物のおせんべいをミトンが喜んでくれたので、ヨシとしましょ。 これ、おやつとしてはもちろん、ゴハンの食材にもしちゃってます。 でも歯にくっつきやすいみたいで、食べた後になんだかお口をモニョモニョさせているので(汗)、食べさせた後は歯みがきをしっかりせねばだわ。
 








IMG_7495
 
 久々にミシンを引っ張り出して、リバティのビニールコーティングの生地でこんなのも作りました。 ワンパターンですが、マナーポーチ。 しかしビニールコーティングの生地ってとっても扱いづらく(汗)、何度も投げ出しそうになりながらも(笑)頑張って作った甲斐あって、なかなかよいカンジに出来ました♪ 
 

 






 いろいろ雑用を片付けたり、↑↑こんなものを作ってみたり・・・と過ごす週末。
 もちろん、こんな休日も嫌いではないのですが、ミトンは寝てばっかりだし、ブログに書くネタには困っちゃうねぇ(^^;
 

 あっ、そうそう! この週末は家の片付けなんかもゆっくりできたので、おかげでやっとね、引越しのダンボールがすべて片付きましたーーーっ! うん、それだけでもいい週末だったな。(注:引越ししたのは去年の9月です 笑)


 
  

Previous: 笑顔☆

Next: その後。
-4 Comments
By いちご02 01, 2011 - URL [ edit ]

簡単な術式といっても、やはり本犬にしてみれば大きな現実ですよね。
思えばまぶたが縫い合わさっている事だけでも十分な違和感、
ミトちゃんは静かに戦っているのでしょうね。がんばっ!
その感情がヒトみたいに言葉で受け取れないのはもどかしいけど。
ミシンをリズム良く使えるか否か微妙な私には
そんな合間に素敵なマナーポーチを作るmikiさんにも感服☆
ステキ♪ですよ~

By あんな02 01, 2011 - URL [ edit ]

我が家もカルアだけお留守番とはいかず、引きこもりがちです・・・。
でもジャイコこと娘が大人しくしてるはずもなく(^^:)
しかも最近カルア、お手手の包帯を何度も取っちゃうので
病院に行く回数が増えて(汗)

ってか、mikiさんが荷物なかなか片付けないなんて意外!!
まぁミシンいじるのも意外とか思っちゃったけど(笑)
ミトンが食事をガツガツ食べるとは安心だけど
飼い主はいろいろ心配しちゃうんですよね~。
早く元気になって、家族でお出掛けできるといいね♪

By はりねずみ☆02 02, 2011 - URLedit ]

少しずつ回復しているみたいで安心しました♪
可愛いお顔もそのままだしとっても嬉しかったよぅ~
ミトン家にはお出かけ無しの週末は珍しいものね。
(我が家では当たり前 笑)
そんなのんびりな週末もたまには良いでしょ☆
楽しんじゃって下さいね。
それにしても・・・引越しのダンボール、片付いて本当に良かったね!(笑)

By miki02 03, 2011 - URL [ edit ]

●いちごさん●
 
ホントに、眼の手術としては簡単とは言っても、
眼球にメスを入れられて、まぶたを閉じられてって、
自分に置き換えたら考えられない(汗)
文句も言わずにひたすら耐えて・・・それは手術に限らず、
日々のお薬とか頑張ってるコたちみんな、ホントにえらいと思います^^
 
実は私、引きこもって家でモソモソ過ごすの、けっこう好きなんですよー(笑)
 
 

 
●あんなちゃん●
 
てゆか!!お手手の包帯ってカルアちゃんどうしたの?!
大丈夫かいな・・・。
娘ちゃんはジャイコなのね^m^*
あんな家のにぎやかな様子が目に浮かぶようだよーん。
 
意外でしたか(笑)
引越しの荷物って、開けないでしばらく過ぎてしまうと、
もうずっと開けなくてもどうにかなってしまうんだよねー
その前の引越しのときのダンボールもそのまま残ってたよ(笑)
 
ホント、早くみんな元気になるといいね^^
 
 
 

●はりねずみ☆さん●
 
ありがとうございます、
今日はさらに元気になったような^^
日に日に元気になってきていますよ☆
のんびり週末、この季節はそんな週末がいちばんいいわ、
お散歩も寒くてねぇぇぇ・・・なんて甘いこと言ってたら
はりねずみ☆さんに怒られちゃうかしら(笑)
ダンボールも片付いてホントよかったーーー(笑)
うん、やはりおうちで過ごす時間て、大事ね^m^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
