
-- --, --

始動

01 05, 2011
P1030929




 あらためまして、あけましておめでとうございます^^
 
 みなさまはどんな年末年始でしたでしょうか?
 我が家は毎年のことですが、特に遠出等はせず家族とのんびりと・・・、気の向くままに過ごした年末年始でした。
 そして私は4日が仕事始めだったので、もぉすっかり日常に戻っています。 ずーっとお正月気分に浸っていたいと思う反面、やっぱりいつもの生活が落ち着きますネ。 キホンぐーたらな私は、きっと長く休めば休むほど、限りなく怠惰な生活になっていくと思うので(笑)、これくらいで日常に戻るのがちょうどいいのかもしれません(^^; 
 
  
 


 
 



 そんな我が家のお正月。



IMG_6348

 お正月だからね、人間もですが、ミトンもお正月はウマウマがたくさん☆
 お節は、クリスマスに引き続きキッチンドッグさんのものをダンナさんが頼んでいてくれました。
 


 

P1030934

「・・・。」
 
 ほら、いつもは味がわからないくらい小さなかけらしかもらえないクッキーも、お正月はこんなに大きいよ☆ ただし、簡単には食べさせてもらえませんが・・・(笑)

 あともうちょっとマテだよ!! ミト、がんばれ~!!(笑)
 
 





P1030938

 ヨシと解除してあげると、私にクルっと背中を向けて、モシャモシャと。 これ、一口で食べきれないような大きなおやつをもらった時はいつもそうなの、絶対に私に食べているところを見られないようにします。 途中で取り上げられると思ってるみたい(^^; 
 


 

 


P1030928

 さて、ちょっと時間を戻して・・・

 大晦日はカフェ納め(?) 私の実家に向かいがてら『自由が丘バーガー』でランチ。
 写真は12月限定の焼きりんごのハンバーガー。 バーガーにリンゴってありかも、美味しかったです! こちらはバーガーももちろん美味しいけれど、ポテトも美味しくて好き♪
 自由が丘では、ミトンにスリードッグベーカリーでお正月用のケーキも調達しました^^


 そんな大晦日は、私の実家で両親と姉家族とともに過ごし、年が明けてから帰宅。
 若い頃であれば、そのまま初詣と初日の出~なんてノリだったけれど、もうそんなムリはききません~まっすぐ帰宅して、おとなしく寝ました(笑)

 明けて元旦は、ダンナさんの実家へ年始のご挨拶に。 ここ数年の年末年始はだいたいいつもこんな過ごし方です。






 2日は初詣に♪

 午前中はお散歩がてら地元の神社にお参りに。



 そして午後は、

P1030951

 「市谷亀岡八幡宮」へ。 ここはペットの初詣や七五三などでメディアでもよく取り上げられている八幡様だけに(?)、ワンちゃん連れの方が多かったです。
 


P1030958

 こちらの八幡様は、ペットの傷病平癒もそうなのだけれど、こちらの茶ノ木稲荷神社が眼病平癒のご利益があるとのことで、昨年の眼の手術の前にこちらでお守りをいただいていたの。



P1030984 

 ホントなら傷病平癒のお守りって、病気が治った時に納めるもの?(^^;  残念ながら平癒したわけではないけれど、昨年いただいたお守りは、1年間守っていただいたお礼をして納めて、新しいものをいただいてきました。 緑の方が眼病平癒のお守り、青いのがペットの傷病平癒のお守りです。
 うん、こんなときばかり都合よく神頼みというのもどうかと思うけどねー(汗) 
 


 
P1030961 
 
 人間も歳を重ね、ワンコもニャンコもそれなりの年齢になってくると、初詣で願うことは「健康、健康、健康・・・」っと、とにかくそれしか思いつきません(汗) 20代の頃ってどんなことをお願いしていたっけ? もっと夢があったような気もするなぁ・・・(^^;  でも何はなくても身体が資本、元気がいちばん!ですものね。
 今年もどうか、家族みんなが元気に笑顔で過ごせますように・・・☆

 

 そんなこんなで明けたミト家の新年でした。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします☆ 
 
 
 

 
 


-10 Comments
By MIKU01 06, 2011 - URLedit ]

あけましておめでとうございます

おー、ミトちゃんのおせち美味しそう♪
ウチの人間さまよりずっと立派なんですけどー^m^
クッキーも美味しいの作ってもらってよかったね
(このスタンプいつも気になるーっ!)

お姉ちゃんが恵比寿のハンバーガー屋さんでバイトしてるので
mikiちゃんちによく登場する^^ハンバーガーに実は密かにいつも反応している私ですが
焼きりんごバーガー、想像つかないけど食べてみたい!
って12月限定かぁ^m^

ホントにホントに健康が一番!
そして何気ないシアワセな日常がずーっと続きますように。
今年もミトちゃんの笑顔、楽しみにしていまーす。

By ミチコママ01 06, 2011 - URL [ edit ]

おめでとうございます♪仕事も始動したのね 久しぶりにブログ拝見 ミトン今 落ちついているようで安心しました 公園にもいっぱいお出掛けできて 良かったね 年末年始 今年は親戚が集まる年になったので ドタバタになってしまった 毎年同じだけど
元気に迎える 日常が大切だよね 今年も大宮八幡宮に行ってきたよ 市ヶ谷に行ったなら 会えたかも・・・

リルにお祝いありがとう mikiちゃんとのお付き合いも リルの年齢と共にあるんだよなって お誕生日が来るごとに思う
今年は リルを連れてオフ会に参加したいと思ってる 宜しくね
チャリでGO~もよろしくね(笑)
今年も 想い出作りに協力してね~☆

By mieko01 06, 2011 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。
ミトちんのお節見たらマリモは絶対mikiちゃんちの子になるっていうよ(笑)
ミトンのお目目も落ち着いているようで良かった。
特別なことが無くても健康で普通に過ごせることが一番だよね。

我が家も毎年お札とお守りは元旦にお礼をして納めています。
また1年お守りに守ってもらって笑顔で過ごしてね。
今年も一緒に遊べる時間が持てるといいな♪

By ありす01 06, 2011 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。
本年も蘭丸ともどもよろしくね♪

ミトンもお参り行ってきたんだね。
目の具合も落ち着いてきますようにって目のお守りもあるんだね
知らなかった。
うちは増上寺に行きました。
お友達みんな元気で過ごせますようにって蘭丸さんはお祈りして
くれましたよ~。

三が日、天気よくってよいお参り日和だったし
なんか今年はいい年になりそうだね。

近場でいいからお茶しましょう。

By はりねずみ☆01 07, 2011 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクね♪

あっという間にお正月も終わりましたねぇ~
我が家もパク・テラと一緒に穏やかなお正月を過ごしました。
でも何故か年々お正月の実感が湧かなくなるのはどうしてかしら?(笑)
大きなクッキー、大活躍だったねぇ~
あちらこちらの写真に登場してて笑っちゃったよ!
やっと食べられた時のミトンちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かぶよぅ~♪

By まくまく01 09, 2011 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ミトちゃんのおせち、とってもおいしそう。
人もわんこもお正月はうまうまが食べたいよね~。
お鼻のうえに大きなクッキーをのせているミトちゃん、真剣そのものですね。
初詣にも行って、お正月を満喫できたかな?
mikiさん家族にとっていい年になりますように。

By ゆゆ01 09, 2011 - URLedit ]

本年もよろしくお願い致します。

可愛らしい新年のクッキーですね。
背中を向けて食べるミトンちゃん、かわゆ~(*^m^*)ププ!

By ぱらちゃん01 10, 2011 - URLedit ]

明けましておめでとうございます♪
新年早々かわいい「マテ」を見せてくれたミトンちゃんに座布団5枚っ!
人が食べても美味しそうなゴージャスなお節!良かったね☆ミトンちゃん^^

初詣の神頼み、うん、いいんですよ
「苦しい時の神頼み」とはよく言ったもので
ちゃんと神様はみんなの声を聞いてよきようにしてくださいますから
そんな私もまったく信心深くはないのですけどね^^
はい、いつも神頼みですww
どうか、ミトンちゃんのお目目が良くなりますように・・☆

2011年明けてもう10日も経ってしまったけど、
mikiさんがおっしゃる通り、いつもの生活がやっぱり落ち着きますネ☆

今年1年、ミトン家にとって良い年になりますように
本年もまるけん共々どうぞよろしくお願いいたします♪

By 01 14, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By miki01 15, 2011 - URLedit ]

●MIKUさん●

今さらこの挨拶もないだろう・・・って感じですが、
でも、あけましておめでとうございます^^
レス遅くてゴメンナサイ(><)

ワンコのお節って、見ているだけで可愛らしくてなんだかウキウキしちゃいます。
クッキーもね、いつもとっても喜んでくれるので、ついつい作ってしまうの。
ついでにスタンプも、ミトンには意味わからないだろうケド、可愛くて押しちゃう(笑)
昨年、一時期体重が激減した事もあり、また病気で頑張ってるっていうのもあって・・・
最近のミトちゃんは、もぉ甘やかされ放題なんですよ(汗)
でも気をつけないと、そろそろやばいかも(^^;
 
パイナップルの入っているハンバーガーはよくあるけれど、
りんごってめずらしいですよね^^
りんごは12月限定だったけれど、こちらのハンバーガーとっても美味しいので、
機会があったらぜひぜひ行ってみてくださーい!
お姉ちゃんはハンバーガー屋さんでバイトしているのね、
うーんなんか「バイト」って言葉の響き、懐かしくてうらやましいっ!!(笑)

実はもうすぐ大きな山がありますが、
それを越えれば、きっと穏やかな日常が過ごせると信じています。
こちらこそ、今年もほのぼのしたミンクリファミリーの様子、楽しみにしていますネ♪




●ミチコママ●
 
おめでとう・・・って今さら過ぎて何がおめでとうだか、ですね(汗)
大宮八幡宮ってワンコのお守りとかあるんだねー、
そか、実はうちこそ、そっち行こうと思ってたんだよ、うちから近いよー。
微妙にニアミスだったね、残念。 来年は行ってみようかな♪

あらためて、リルのお誕生日、本当におめでとう^^
今年は会えることを楽しみにしてるよ。 チャリでGOもぜひね^m^
ミトン、とっても元気なのは相変わらずだけれど・・・
実は近々手術を受けます。 もう一度、がんばってきます!
小さなリルがあんなに頑張っているんだもん、ミトンだって負けないよ^^
元気になったら会ってやってね!





●miekoさん●
 
あけましておめでとうございます♪
・・・なんてセリフを今頃言っているのは私だけでしょうか(汗)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします^^

ふふふ、マリモちゃん、お節ぐらいいくらでも用意してあげるから、うちにおいで~(笑)
食べるの大好き!はお兄ちゃんゆずりなのかな^m^
ミトンは、相変わらず元気ですよ♪ でもオメメのことはまたちょっと頑張らないとです。
本当に、普通に過ごせるって、ありがたいことですね。
そんな日々を取り戻せるように・・・頑張ります☆
 
お札とお守りってやはりそういうものですよね、よかった。
気持ちも新たに、今年も守ってもらわなきゃ^^
今年はぜひゆっくりと、マリモちゃんに会いたいよ~
早くしなきゃどんどん大きくなっちゃうー(笑)




●ありすさん●
 
あけましておめでとうデス^^
今さらすぎて、すみません~(汗)

増上寺に行ってきたんだね、今年話題のスポットらしいですねん。
らんたん、お友達の分もお祈りしてくれたのね、
さすがいつも優しいらんたん、偉いぞ☆
らんたんとありすさんも、今年一年、健やかに穏やかに過ごせますように☆
そうなの、調べてみると眼病平癒のご利益があるところってけっこうあるのだけれど
他にも、歯とか耳とかボケ防止とか・・・(笑)いろいろあるものだね。

ではではこちらこそ今年もよろしくね♪
落ち着いたら、お茶しましょー☆





●はりねずみ☆さん●

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ(><)
そして今さらの挨拶ですが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
はりねずみ☆さんに新年のこの挨拶をするのは何回目になるのだろう・・・?
なかなかお会いする機会はなくても、このご縁をとっても嬉しく思ってます^^
 
穏やかな、よいお正月だったんですね^^
(今さらだけど、あとで覗きに行かせてもらいまーす!)
大きなクッキー、ミトン大喜びだったけれど、
やっと食べられたときは、嬉しいと言うより、やれやれ・・・って感じだったかも(笑)




●まくまくさん●

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^
我が家は人間のうまうまは全然用意していなかったのですが
(それは実家に食べに行くことにしています 笑)
ミトンにはついあれやこれやと用意してしまいました(汗)
そうそう、お正月て、美味しいものを食べなくちゃ、ですよね☆
いつもコメントありがとうございます♪
まくまくさんご家族にとっても、素敵な年となりますように☆




●ゆゆさん●

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
私は本当にミトンから信用がないらしく(汗)
食べ物食べるときはいつもこうなんですよーー
大ちゃん、元気かな。 また会える機会があると嬉しいな~




●ぱらちゃん●
 
明けましておめでとうございます♪
座布団5枚もっ! ありがとー(笑)
お鼻に乗せてのマテは最近習得したのですよ^m^
 
そうか、そうですよね、苦しいときの神頼み・・・
都合のいいときだけやってくる人の声もちゃんと聞いてくださって、
神様って心が広いなぁ(笑) 
ありがとう、きっと今年は穏やかに過ごせると、そんな気がしています^^
 
やはりぱらちゃんも日常の方が落ち着きますか?
お仕事が大変だったりすると、永遠にのんびりしたーーーい!とか思うときもあるけれど、
そんな日常があるからこそ、ちょっとしたことにシアワセを感じられたり、
というのもあるのかも^^

ではでは、今年もよろしくお願いしますね☆




●鍵コメさま●

あらためまして、明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします^^

おぉ、四谷、市ヶ谷はゆかりの場所でしたか・・・
そうですね、八幡宮はないかも(^^;
でも、あのあたりは教会もたくさんありますよね☆
 
いつも心配してくださってありがとうです。
今年も、鍵コメさま一家も元気に楽しく
日々過ごせますように・・・☆


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
