
-- --, --

2010年、〆まぁす。

12 30, 2010
IMG_6245


 28日で年内のお仕事も終わり、年末年始の休みに入っています^^
 
  


 
 
IMG_6293

 お休み初日の29日は、いつもどおりに公園でお散歩して。年末の公園はどことなく静かですね。




IMG_6254
 
「なんかチャラい犬がいるゎ・・・。」 ミトンを狩ろうと狙っているネコちゃん(笑)



IMG_6253

 狙われているとは知らず、のん気なミトンです。







IMG_6287


 
 
 お散歩の後は、ご近所の病院で、爪切りと肛門腺絞りをやってもらってきました。
 というのも、例年であれば年末はそれらも含めたシャンプーのコースをお店でお願いするのですが・・・今年は、予約をしていた当日、ミトンの調子が思わしくなかったのでキャンセルさせていただいたんです(泣)。
 自分でできない爪切りと肛門腺(情けない話ですが)はやってもらったので、あとシャンプーは年内に自宅でやろうと思ってます^^
 
 ところで、今年お引越しをした我が家。 ミトンが1歳の頃からずっとお世話になっていた病院に通うのは距離的に難しくなってしまったので、新たなかかりつけの病院を決めないとなのですが・・これが今の悩みの種。
 今日は家から徒歩1分の超ご近所の病院に行ったのですが、ここ、近所に動物病院はたくさんある中で、ここは前を通るといつも待合室に待っている人がいるし、評判もわりと良いようなのですが、爪切りついでに最近気になっていることなどをちょっと相談してみたりもしたのですが、うぅむ。。。わたし的にはちょっと微妙な印象で(^^; 
 何かあってからでは遅いので、病院を早く決めなきゃと思いながらも年末になってしまって。 年が明けたら、健康診断がてら他の病院も行ってみようかなと思ってます・・・うん、病院探しは新年の喫緊の課題だな。 








 話は変わって、

P1030902

 じゃーーーん、イベリコ豚っっっ!!
 夜は家族でささやかな忘年会(?)、肉食べに行ってきました、肉ーーー(笑)
 
 最近家にいることが多くて、昼間や夕方の情報番組的なものを見ていると、なんだかやたら目にするのが新大久保のコリアンタウンの特集。 そんなの見てたら無性にサムギョプサルが食べたくなって、行ってみたとゆーわけです(単純 笑)。




P1030900 
 
 こちらのお店、店内ワンちゃんOK☆
 ただ、場所的にはコリアンタウンからはちょっと外れて、歌舞伎町になります。 しょーじき、お店の周辺環境はかなーり、相当、・・・なものがありますので、行かれる場合は覚悟の上で(^▽^;  でも、お店自体は普通ですよ、念のため(笑)




P1030895

 場所柄???ワンコ連れのお客さんは皆無でしたが、普通にワンコも迎えてくれて、お水もたっぷり(笑)出してくれて、店員さんたちもとっても可愛がってくださいました^^




22122901 

22122902 

 サムギョプサルをメインに冷麺などのサイドメニューも少し頼んで。 どれもとっても美味しかったです♪♪  実は私、お肉の脂身が苦手です・・・いや、苦手と言うよりは嫌いです(汗) なのでほぼ脂の塊のようなイベリコ豚が出てきた時はどーしよーかと思いましたが、これが、全然嫌な味がしなくて美味しかったです♪ 美味しいお酒にお肉に、満足ー! 
 
 っと、ここまで書いておいてなんですが、私が行きたかったのはなんていうかもうちょっとコリアンタウンらしい雰囲気のお店だったんだなー(^^; それはまた機会があったらリベンジしてみようと思います☆
  
 





IMG_6276

 さて、2010年はどんな年だったかな。

 我が家にとってはいろいろいろいろ・・・あった年だったなぁ。 
 でも、最後に思うのは「ありがとう」って、この言葉をいっぱいいっぱい言えた年だったなってこと。 「ありがとう」を言えるのは、それだけたくさんの気持ちをいただけたということ。 それってとってもシアワセなことなんじゃないかなって、今はそう思います^^
 と同時に、バタバタした毎日につい不義理になることが多く、それは大きな反省点なのですが・・・にもかかわらずたくさんのあたたかい気持ちをくださった皆さんには本当に感謝してもしきれません。




IMG_6250   

 ミトンの右のオメメ。 こうして見ると何の問題もなさそうに見えるのにな・・・最近はお散歩中、ちょっと注意散漫になった時などに右側が電柱にぶつかったりするようになりました(汗) そして最後の頼みの綱の目薬も、もうほとんど効かなくなってしまったようです。
 試練はまだまだ続きそうだけれど、でも大丈夫。 きっと乗り越えてみせます(^^)v




 最後にもいちど、今年もミトンのこと、私たち家族のこと、気にかけてくれたすべたの方に・・・ありがとう^^
 皆さま、ステキな新年をお迎えくださいネ☆  

 

* miki&mitten *





  
 
Posted in 日々の出来事
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
