
-- --, --

今年のクリスマス☆

12 25, 2010
P1030728

 今年は、クリスマスを挟んで何気に5連休だったワタクシ^m^
 ホントならこのまま年始まで続けて休みに突入できればよいのですが、そーもいかず、まだ仕事納めとはなっていないのですがね。 ただ、そんなわけで、クリスマスはわりとのんびりと過ごすことができました^^






 23日は、ワン抜きでお友達と表参道でショッピング♪ 
 考えてみればワン抜きでの身軽なお出かけは久々で・・・楽しかったな~♪ お昼に待ち合わせて、ランチして、お茶して、ディナーまでして、その合間合間にあっちのお店こっちのお店と。 さすがクリスマス前の祝日ということもあり、どこのお店もプレゼントを選ぶカップルばっかりでしたけどもね、いーのいーの!お買い物はダンナと行くより女子友との方が絶対楽しいもの(断言 笑) 一日たっぷり、楽しんだイブイブだったのでした♪ 


 
 さて、そんな23日は、ダンナさんからミトンへちょっと早いプレゼントが届きました。 キッチンドッグさんのクリスマスのごちそうです^^
 
 
 
 
P1030733

 内容はこんな感じ、もちろん一度に食べきれないので、3回に分けていただきました^^
 ミトンのがっつきようのすごいこと、明らかーーーに、私の作るゴハンよりもおいしそうに食べてました・・・。

 ちなみにお節も頼んであるそうですよ、ぷぷ。 ミトン良かったね^^ ワタシも作る手間が省けてよかったわ(笑)







P1030725

 イブの24日は、これといって予定はなかったので、駒沢公園に行ってみました。



22122401

 かわいらしいカフェでランチして、

 帰りにケーキとモエと、その他ウマウマを調達して、おうちクリスマス☆ 私はチキンのソテーを焼いただけで、あとはすべて買ってきたもので済ますとゆー手抜きなクリスマスイブのテーブルだったのでした。






P1030792 

 そして25日は、毎度の代々木公園でお散歩♪ 
 公園を抜け、原宿を抜け、テクテク・・・っとお散歩して、



22122501

 ランチは久々の『SHIZEN』にて。 私はきりたんぽ、ダンナさんは焼き魚三種。
 こちらのランチは、サラダやお味噌汁も具だくさんで手を抜いていない感じで、やっぱり好きだなー^^ ご飯も美味しいし、五穀や白米、玄米から選べるのも嬉しいのです♪ おかわりもできるので、米好きのダンナさん的にも満足だったよーです、満腹~^^


P1030786

 ランチにはミニビール(200円)なんてのがあるのも嬉しい(笑)
 で、なんで3つあるかとゆーと、お店の方がビールを出すのを忘れていてしばらーく出てこなかったの。 そしたらお詫びで1杯おまけしてくれました(^^;



 この後は、表参道をぶらぶらショッピング(またかよ)したり、代々木公園でお散歩したりして、イルミネーションを見て帰りました。 寒かった(><) けど、表参道のイルミネーション、やっぱりきれい☆(写真はうまく撮れませんでしたのでありませんー)
 今年は、明治神宮の90周年(?)ということで、電球の数が90万個と昨年より大幅に増えて、特にキレイなのだそーですよ(というのは、表参道の某ショップの店員さんの受け売りです 笑)

 
 


-2 Comments
By まくまく12 29, 2010 - URL [ edit ]

家族でのんびりと素敵なクリスマスを過ごされたんですね。
キッチンドッグさんのごちそう、すごくおいしそうですね。
ミトちゃんが夢中で食べる様子が目に浮かんできます。
mikiさんはほんとによく代々木公園に行かれるんですね。
近所でいいなあ。
うちからはちょっと遠いけど、でも、私も最近自分の運転で代々木公園に行けるようになったのでいつかお会いしたいです。
話変わるけど、おんなどうしのショッピングって楽しいですよね。
かわいい雑貨とかキラキラした小物とか、男の人には絶対よさが分からないと思う。
ディズニーランドも女友達と行った方がもりあがる気がする。
うんうん、納得。
今年もあともう少し。
よいお年を。

By miki12 30, 2010 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
はい、素敵かどうかはともかくとして(^^;、のんびりなクリスマスでした☆
まくまく家はどんなクリスマスだったのかな^^
キッチンドッグさんのごちそう、ミトンも大満足だったみたいです。
イベントのときくらいはこんな贅沢も、よいですよね♪
 
代々木公園は近所と言うほどではないのですが、
(徒歩で行くのはちょっと厳しい距離です 汗)
家からいちばん近い大きい公園がたぶんここになるので、よく出没しています。
私は、それよか自分で運転できることのほうが、うらやましいよー(笑)
ミトンが落ち着いたら、きっと会ってやってくださいね^^

ところで、そうそうそう!!
かわいい雑貨にキラキラした小物! まさにそれですっ!!
そしてディズニーランドもそうだねぇ、うん、激しく納得(笑)
カワイイとかキレイとか、そういうの共感できるからこそ楽しいんですよね^^
 
今年はまくまくさんとお知り合いになれて嬉しかったです、
よいお年をおむかえくださいね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
