
-- --, --

伊豆のたび ③/3 

12 20, 2010
IMG_6068 

「もうすぐ来るらしいんだけど・・・」 
 
 
 
IMG_6059

「ねぇ、ホントに来るの???」
 
 


IMG_6062

「早く来ないかなぁ・・・。」
 
 
 
 明けて二日目の朝です、おはよーございまっす!
 さて、朝からミトンが待っていたもの(?)、それは・・・



IMG_6085

 日の出、です^^

 東伊豆の海に向かって建つこちらのお宿からは、ちょうど海から昇る太陽が見えるのです(もちろん露天風呂からも見えますよ^^)。 この日はちょっと雲が多くて残念ながら水平線から登る太陽は見ることができませんでしたが、考えてみればこうして朝の太陽を拝むのって、どれくらいぶりのことかなぁ・・・朝からなんだか清々しい気分になれました。 
 もしこちらのお宿に泊まられる方がいらっしゃいましたら、絶対に頑張って早起きして、日の出を見ることをオススメしますょ! 
 

 
22122001 
 
 さて、早起きしたら、朝食の頃にはすっかりお腹がぺこぺこー(^^;
 朝食はこんな感じ、ご飯も十四穀米でおいしかったし、鰤のあら汁がおいしかったナー♪




IMG_6092

「早起きしたから眠いワホ・・・」

 
 

IMG_6096

 なんてこと言ってる場合じゃありませーん。
 朝食を終える頃にはすっかり日も昇り。 そろそろ出発しましょうかね^^




P1030700

 帰りがけにはこんなお土産を持たせてくださいました、伊豆の黒飴だそう。 こういった心遣いってなんだかとってもうれしくて^^  こちらのお宿は前々から気になっていて、今回やっと訪れることができたのですが、想像していたとおり、とてもゆったりとした時間が流れているステキなお宿でした♪ 今のミトンにとっても、こういった静かな時間が過ごせるお宿はちょうどよかったのではないかな、と。 機会があったらまた是非、訪れたいと思います、お世話になりました☆
 
 





IMG_6098

 さてさて、お宿を後にしてやってきたのは入田浜。 白浜もキレイだけど、ここの浜もすごくキレイですね~^^ そして冬の海はやっぱり人がいないのね(^^;


 今日は風が冷たかった昨日と違って、お天気はとっても穏やか。 そしてこーーーんなに広い浜をまたもひとり占めだよ、ミトちゃん☆ 好きなだけ遊んでおいでっ!!とロングリードを装着してフリーにしてあげました^^ 
 
 
 しかし・・・・・・・


IMG_6111
 
「このヒトたち、なにもわかってない・・・、ミトは哀しいょ。」


 って、ぇぇえっ!!!!!





IMG_6114
 
「ミトが遊びたい海は、ココじゃないワホなの。」



IMG_6113

「とゆーわけで、帰るね。」
 と、 ほっとくとスタスタと車の方に帰っていってしまうのです、ホントに(汗)



IMG_6126 

 こんなにキレイな海なのに・・・昨日の白浜と、ココ、何が違うのでしょうか(涙)







 
IMG_6133

 気を取り直して(汗)、伊豆半島の最南端、石廊崎にやってきました。
 

IMG_6152 

 ちょっとびびって情けないお顔してますけど(笑)、駐車場からココまでは1kmほどと、お散歩するにはちょうどいい場所でした。






 続いてはお昼ごはーーーん、ちょびっと戻って弓ヶ浜へ。


IMG_6177

 colonさんのブログでチェックをしていた、こちらのお店に行ってみましたぁ^^ やはり伊豆に来たら、とことん海のものが食べたい気分になるってもんで ^m^* 外にある席はワンちゃんも一緒に利用できます。


 
IMG_6186

 わーーい、また伊勢海老!! 伊勢海老ラーメンに、


IMG_6183 

 サザエ丼


IMG_6181

 焼き蛤 などをいただいてみました! 満足~♪



IMG_6190 

 ちなみにこちらのお店は、弓ヶ浜のすぐ目の前! ここも、本当にキレイな浜ですね。

 ですがですが・・・



IMG_6194

「ほらっ、さっさと帰るワホですよ。」 

 やはり、ココの海もミトンのお気には召さないそーで、ソッコーで終了(涙)







22122002

P1030706 
              P1030709



 気を取り直して(^^;、この後は修善寺に立ち寄りつつ帰途へつきましたとさ。
 


 2010年も残すところあとわずか。 1年の最後にこうして旅行に行くことができたことに感謝しつつ・・・しっかり遊んだ後はやることやって、気持ちよく新年を迎えたいものですね☆
 
  

 
 
-3 Comments
By ぱらちゃん12 25, 2010 - URLedit ]

Merry Christmas☆mikiさん&ミトンちゃん♪
天気の良い爽やかなクリスマスでしたね^^

伊豆旅行記楽しく拝見しました~
数ある伊豆の海岸 何がミトンちゃんをそうさせたのか分からないけど
きっとミトンちゃんなりのこだわりポイントがあるんだよね^^
砂浜をかける嬉しそうなミトンちゃんの笑顔に癒されましたよ♪
そして朝日を見ることのできる素敵なお宿
mikiさんは素敵ポイントを探すのが上手だなぁ~

実は我が家は明後日から念願の伊豆旅行なのです☆
またもやニアミス?(全然違うか・・・)
ミトン家の旅行記参考にさせていただきますね^^

By ミチコママ12 25, 2010 - URL [ edit ]

Merry Christmas~♪ミトン&mikitちゃん
素敵な旅だったね~ 写真もポストカードのようで いつみてもうっとりだよ ミトン落ちついている様子で良かった まだ 遠出はパパさんと一緒ではないと不安でしょうが 来年は近場でデートしようね~ いっぱいお出掛けできて良かったね ミトンまた 来年元気で会いましょうね ミナの過激なご挨拶が待ってるよ~☆
やっと 大掃除も 会社の片付けも終わりました
お出掛け気分 味わせてくれて ありがとう
お世話になりました 来年も宜しくね
素敵な年をお迎えくださいね

By miki12 28, 2010 - URLedit ]

●ぱらちゃん●
 
今さらですが(汗)、メリークリスマス☆☆☆
空気は冷たいけれど、カラっと晴れて気持ちのいいお天気が続いてますね、
そんな中、今頃ぱらちゃん家は伊豆、かな?? うん、ちょっとニアミスだね(笑)
気候の暖かい時期はどちらかというと山方面に出かけることが多い我が家ですが、
冬はやっぱり伊豆方面が好きです♪ 温暖でお魚も美味しいし、伊豆はワンコにも優しいしね^^
グルメなぱらちゃん家のこと、きっと伊豆を満喫していることでしょう、
旅行の記事、楽しみにしてますよーーーん^m^
  
そうなの、ミトンの謎のこだわりポイント(汗
最近は普段のお散歩でも、なんだかいちいちこだわりがうるさくて、
自分の意思を通そうとすることが多いの、
本当にガンコになったなーと思います、歳かしら(汗)
 
 

 
●ミチコママ●
 
今さらながら、メリークリスマス☆
4姉妹と、どんなクリスマスだったのかな^^
 
うん、いろいろ不安もあれど、こうして旅行も楽しめています!
今年はミチコママ家も家族でステキなお出かけがたーーーくさんだったね^^
また来年、みんな元気に会いましょう♪
ミナちゃんもますますパワーアップしていることを楽しみにしているよ(笑)
 
大掃除も終わって、新しい年を気持ちよく迎える準備もバッチリなのね、さすがだなぁ~
私は、今年は引越ししたばかりなのをいいことに、大掃除は一切やっていないよ(汗)
こちらこそ、今年もたっくさんのありがとうを^^ そして来年もよろしくね♪  

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
