
-- --, --

伊豆のたび ①/3

12 19, 2010
IMG_5842


 一泊で、伊豆に行ってきました^^
 
 今回は特に遊びに行く場所などは考えず、のんびりできればいいかなって気分の旅行だったので、ゆるゆるとお家を出発ーーー
 
 
 
 


IMG_5821

 っで、ちょうどお昼となったのが河津のあたり。 
 というわけで、ランチはこちらのお店でいただくことに。 我が家も何度か利用したことのあるお宿「四季の蔵」さんがやっている和食のお店です。



IMG_5795 IMG_5786 

「ミトのごはんはまだですか~?」
 
 寒い日だったので、店内ワンコOKはありがたや^^ ワンちゃんと泊まれるお宿がやっているお店だけあって、ミトンにもとっても優しくしてくださいました♪
 カウンターの向こうが気になって仕方がないミトン(汗) でも、ミトンのごはんはないよ(^^;
 




IMG_5792
 
 窓の外に温泉地らしいこんな風景を眺めながらいただいたのは、こちら。



22121901

 私はこちら、一汁三菜コース(だったかな?)という2,500円くらいのランチ。 これに、↓の炊き込みご飯がつきます。
 



22121902

 ダンナさんは、すき焼き鍋と炊き込みご飯のセット、こちらは1,500円くらいだったよーな。

 なんだか、お値段とお料理のボリュームということを考えると、すき焼きの方が断然お得感がある気がしましたが(^^;、でも、どちらもとっても美味しかったです♪
 







 さぁて、ランチの後はもちろんミトンのお散歩タイムです。



IMG_5828 
 
 伊豆に着たらやっぱり海! 白浜海岸です。 ミトンはどっちかというとあまり海が好きなコではありません(^^; なのですが、なぜかここ白浜の海は好きみたいなんですよね、ここに来るといつも楽しそうに走るの。

 ただ、この日はちょっと風が強くて。 強風の海なんてミトンにはハードルが高いかしら?と思ったのですが・・・



 
 
IMG_5891

「わぁい、海~♪♪」

 あらま、やっぱりとっても楽しそう。




 


IMG_5869 

IMG_5864

IMG_5871

IMG_5909

IMG_5931


 冬の海は私たち以外にだーれもいなくて、この日はキレイな白浜の海をひとり占めして、のびのびと楽しそうにボールを追いかけて遊んでいました^^ こんな姿を見ているだけで・・・シアワセですね*^-^*





IMG_5873

 こんな波打ち際まで自分から行くってだけでも、ミトンにとってはすごいことなのに、
 
 


IMG_5877
 
 ボールが波にさらわれそうになると、



IMG_5922

「ワンワンワンワンワンッッッ!!!」とまるで「ミトのボール返してっ!!」と言っているかのように、海に向かって怒り吠え炸裂しながらも(汗)
 
 



IMG_5861
 
 果敢にも、何度も何度も波に立ち向かって行ったのには本当にびっくり!!
 
 

 
IMG_5940

「おっと危ないワホ。」

 しかもね、どっちかとゆーとドンくさいタイプのミトンなので(笑)、いつ波にのまれるかドキドキ(ワクワク? 笑)しながら見ていたのですが、波もちゃーんとひらりとかわして、上手に遊ぶ姿になんだか感動しちゃいました。 
 
  

 ただ・・・
 

IMG_5950
 
 そんなミトンとは対照的に、波にのまれる残念な大人が一人いましたけどね。
 履いてたのがどーでもいいサンダルだったのがせめてもの救いだね(笑)
 

 続く☆
 
 



 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
