
-- --, --

イルミネーションとカレー

12 18, 2010
P1030649

 冬の、特に12月のこの時期の楽しみと言えば、やっぱりイルミネーション☆

 ・・・なーんて。 寒いのと人混みが苦手な私は、残念ながらイルミネーションはちょっと苦手、わざわざ見に行こうって気分にはめったになりませんー(^^; でも、この日は六本木方面にお出かけして、檜町公園でお散歩をしていたところ、たまたまちょーどイルミネーション点灯の時間となったので、せっかくなので見ていくことにしました^^ 今年初のイルミネーション、です! こうして見ると、やっぱりキレイだな~って、感動するんですけどね☆  
 
 この帰りは、表参道のイルミネーションも車からチラッと見ることができました。 ただあまりにもすごい渋滞で、表参道を車で通り抜けることは回避しましたが(汗)
 

 
 
 
P1030661

 さて、タイトルのもういっこ、カレー。

 六本木からいったん帰宅したのですが、急きょ加湿器を買いにヨ○バシに行くことに。 ついでに晩ゴハンも外で済ませちゃいましょうと、西新宿は『もうやんカレー』(十二杜通り店)に行きました!


P1030654

 テラス席がワンちゃんOK☆ って「テラス」という言葉からイメージするオサレな感じではないですけど(^^; いちお、ビニールカーテンで周りが囲まれてて、ヒーターもあるので、この日はすっごく寒い日でしたが、それでもなんとか耐えられました。 というか、耐えてまで外で食べなくてもいい気もしますが(笑)




P1030657

「この寒いのに、この人たちおかしいワホ・・・。」

 うん。たぶんミトンちゃんの意見が正しいね(^^;
 
 

 こちらのカレー屋さん、西新宿界隈にお勤めの方はご存知の方も多いのでわ。 人気のお店で、この日もどちらかというと不便な場所にあるにもかかわらず、店内はお客さんでいっぱいでした。
 そういう私は、実際にお店に行くのはこの日が初めてだったのですが、こちらのカレーは西新宿でものすっごーーー忙しく働いていた若かりし頃、夕飯によくデリバリーをしていたという、ある意味思い出のカレーなんです^^ 金曜日の夜はみんなでここのカレーを食べて、さてエンドレスでお仕事頑張りますよ、みたいなね。



P1030665
 
 1枚目はダンナさんオーダーのソーセージカレーで、私はチキンカレー(八分盛り)にチーズトッピング、辛さは「5」で☆




P1030660

 カレーをオーダーすると、コーヒーとルイボスティーが、それにじゃがいもと薬味(福神漬けやラッキョ)がセルフで好きなだけいただけますよ。 って、なんでじゃがいもなんだろう・・・(笑)



 ちなみにお昼は、バイキングをやっているそうなので、今度はお昼にも来てみたいな。
 数年ぶりにいただきましたが、変わらない味に、ちょびっと懐かし気分になった夜だったのでした^^

 
 


-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
