
-- --, --

大好きな場所で

12 03, 2010
IMG_5530

 大好きな公園にて。 久々に見ました、ミトンのこんな嬉しそうなお顔。

 続きは、似たような写真満載でお送りしまーす(笑)
 
 
 

 

 
 
IMG_5387
 
 さて、ここはミトンが小さい頃から親しんでいる、このブログにも何度となく登場している公園。 ブログではだいたい「いつもの公園」と書いていましたが・・・
 
 
 




22112802 

IMG_5250 

 紅葉も真っ赤に色づき、すっかり秋が深まったその「いつもの公園」ですが、実は我が家、夏の終わりに転居をしていまして・・・大好きなこの公園はちょっと遠くなってしまい、「いつもの」場所ではなくなってしまったのです(ノД`)・゜・。
 






 
IMG_5235 

 新たに暮らしている場所は、近くにのんびりお散歩できる公園も遊歩道も、ぜーんぜんまったく!・・・ないのです(泣)
 そんなわけで、休日はなるべく緑のある場所でお散歩をさせてあげたくて、大きい公園にせっせと出かけているわけなのですが・・・ここのところずっと、大好きなはずのお散歩に行ってもどこかつまらなそうな様子のミトン。 なので、この日はたまたまこちら方面に用事があったこともあり、ミトンがいちばん喜ぶ場所といって真っ先に思いつくこの公園に、久々に行ってみたというわけです♪♪♪

 
 ここに来るのはかれこれ2ヶ月ぶりですが、やっぱり大好きな場所だもんね、ミトンはちゃーんと覚えていました^^ 車が公園に続く道に入ったあたりから、ソワソワ、ウキウキ・・・落ち着かないミトンさん^m^ 駐車場についたらもぉ大興奮ーーー!!
 




 
 
IMG_5382

 落ち葉の中をのんびりとお散歩して、
 
 


IMG_5355
 
 連結チワワちゃんwとご挨拶してみたり♪
 最近は他のワンちゃんを積極的に遊びに誘うことは少なくなりましたが、でもなぜかミトンはチワワちゃんとトイプーちゃんは好きみたいなんですよねー。 このチワワちゃんのことも、一生懸命遊びに誘っていました^^
 
 


IMG_5528

 ここに来たら、もちろんボールもねー^^ 




IMG_5493
 
 やっぱりここで見せてくれる笑顔はカクベツv
 大好きな場所でやっと見せてくれた笑顔にホッとするとともに、やっぱりミトンはここが大好きだったんだなーと再認識させられ、ちょっと切なく(泣)
 


 そして、こんな自然が豊かな公園がいたるところにある生活環境が、ワンコと暮らす上でどんなに贅沢なものであったか・・・この日はあらためて思い知らされました。

 あぁ・・・帰りたい(ぽつり) 
 





IMG_5536

 いつか、オメメのことが落ち着いたら、またこんな場所で暮らそうね^^ そうミトンに言ってみるものの、「落ち着く」って??? その意味することを考えると、複雑でもあり。 
 
 





IMG_5579

IMG_5542

IMG_5533

IMG_5534

IMG_5568

IMG_5678

IMG_5623


 そうそう、ここでボールを追いかけるミトンの写真を撮るのが、私の週末の何よりの楽しみでもありました^^ 
 あーーー、しかし走るワンコの撮影は、やはり5Dでは厳しいなぁ・・・(ぼそ)







IMG_5447

 最近のミトンは、こーんなにも元気なのだけれど、眼の状態は引き続きあまり良くありません。 ほぼ毎日、夜になると眼圧が急上昇するようになってしまい、目薬の効きも悪くなり、夜中に何度も何度も状態をチェックしながら点眼を繰り返して、明け方にやっと正常値に戻り・・・と毎日がその繰り返しです。 ここまで目薬を乱れ打ちしなければならない状態になってしまうと、もう目薬を点す意味もないのかもしれない。。。
  




IMG_5414

 ただ、たまに眼を閉じて辛そうにしている様子も見受けられるものの、基本的には元気なんですよねー。 調子が悪いと思われる時はゴハンの催促にも来なくなりますが、そんな時でも出されたゴハンは結局、お皿がピカピカになるまでキレイに食べてくれるしね。 うん、ミトンがゴハンを残すようなことが起きたら事件ですよ(笑) その食欲には、気持ち的に本当に救われる。






IMG_5487

 なーんか、ここ数ヶ月たぶんわたし、こんな似たようなことばかり書いてますよね・・・つまらなくてスミマセン(汗)
 ただ弱音とかではなくてね、働きながらの今の生活は時間的な制約があったりでちょっとタイヘンな時もあるけれど、私たちにとってはそれがすっかり「日常」になっているので、ぜんぜん・・・本当に全然普通に大丈夫なんですよ。 ただただ、毎日お薬漬けのミトンは本当にかわいそうでならないのですが・・・。 
 
 思うのはね、これはミトンが持って生まれた病気だから、受け入れてうまく付き合っていくしかないのだと。 ただね、日常のこととして受け入れつつも、「慣れ」てしまわないようにしなければいけないなということ。
 何事もそうだけれど、その状況に慣れてしまうと、つい手を抜いてしまったり、緊張感がなくなったり、それまでの感覚だけで「大丈夫」なんて過信してしまったり・・・日々注意深く様子を見守ってあげなければならないという状況は何一つ変わっていないのだから、そこは疎かにしないようにしないとね。




IMG_5436

 さて、早いものでもう師走ですねーーー。 びっくりだなー、ホントに早い。
 今月中にもう一度くらい、また大好きな場所に一緒に行こう。 楽しみだな^^
 
 

 
-10 Comments
By vivimama12 07, 2010 - URLedit ]

こんばんは♪ ミトンちゃん、本当に本当に楽しそう♪

ミトンちゃんの目薬のためにお引っ越しされたんですよね。
あの時きちんとお聞きすることができなかったのだけれど・・・

mikiさんの決意やミトンちゃんを見守るあたたかい姿勢には、いつもいつも感動するとともに、私も見習わなきゃな、という気持ちになります。

ミトンちゃんのこのきれいなお目目が、ずっとずっと輝き続けますように。祈っています。

By はりねずみ☆12 07, 2010 - URLedit ]

すごく素敵な笑顔だよ!ミトンちゃん♪
何故かその笑顔を見たら涙が出てきちゃった・・・
mikiさんがこんなにしっかりと頑張っているのに私がこんなんじゃダメだよねぇ・・・(反省)
なんかねぇ~実際にお会いしたことがないのにとても近くに感じてるの。
mikiさんもミトンちゃんも近所に住んでるお友達みたいな感じなの(笑)
だからついついね。年取ると涙もろくなってダメだね~(汗)

応援しかできないけれど、いつも声援を送っています。
この笑顔がいつまでもいつまでも続きますように。

ミトンちゃん、また近いうちに大好きな公園に連れて行ってもらえるといいね♪
ほんと素敵な公園だね☆

By 12 08, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぱらちゃん12 08, 2010 - URLedit ]

この翌日にここにお散歩に来たんですよ~
またもやニアミス!?残念っ!!
ミトンちゃんの笑顔とっても素敵だよ!

このあたりは何はなくとも公園天国ですからね
私もわんこと暮らして初めてこの環境の贅沢さに気がつきました
大丈夫 公園は逃げたりしないから
また週末には帰ってきてください
何つってもここらはmikiさんとミトンちゃんのお庭なんだから♪

受け入れることと慣れること うんそれは大きな違いなんだよね
mikiさんの言葉、心に響きます
そして、常にそんな気持ちを持ち続けなくちゃってがんばってるmikiさん
ミトンちゃんは素敵なママの元で幸せだね^^

大好きな場所でまたミトンちゃんに会えますように☆

By りょうこ12 10, 2010 - URLedit ]

ご無沙汰しております。
(いつも読み逃げですみませんi-201

mikiさんのお写真はいつも本当に美しいですね~。
紅葉、実際に見ているかのように色鮮やかで
本当にステキです。

そして何よりミトンちゃんの笑顔も^^

オメメのこと、辛いことも多いかもしれませんが
ミトンちゃんのことをよーくよーく考えて
対処してくれるママがいて・・
そういうmikiさんの強い思いがミトンちゃんの元気を、笑顔を
後押ししてくれているんだと思います。

病気のことは、本当に思うようにいかないこともありますよね。。。

大きなことも、小さなことも、考えだすと心配はつきませんよね。

でも、mikiさんが書いていらっしゃるように
受け入れてうまくつきあって・・
でも変化を見逃さない注意深さを忘れないように・・
それにつきると思います。
なかなか難しいときもあるけれど
そうやって少しでもいい状態を保てるといいですよね。

ミトンちゃんの笑顔、本当にキラキラしていますi-189

mikiさんの思いが届いて
状態が安定していくことをお祈りしております!

By ゆゆ12 12, 2010 - URLedit ]

お引越しされたのですね。
都会住まいになったのかしらん。

最近知り合いのパピヨンちゃんが、若年性白内障で手術をしました。2歳だったかな?
大五郎も目が白いかも?って獣医さんに言ったら、年齢で段々白くなっていく範囲ですって言われました。

ミトンちゃん、お大事に。
プリンちゃんは元気~?

By MIKU12 16, 2010 - URLedit ]

ミトちゃんのおメメキラキラ、
笑顔ピカピカ、
ほんとーに楽しそう!
ミトちゃん、この公園もだいすきだけど
mikiちゃんとこうやって遊べる時間がだいすきなんだねー。
ワンコっていつも前向きですごいよね。

ミトちゃんはホントにmikiちゃんのことがだいすきで
だいすきなmikiちゃんにこんなに愛されて
すっごくすっごくシアワセなワンコだなーって感じました^^
どのお写真からもその想いが伝わってくるよ。
楽しそうなミトちゃん見てたら笑顔になっちゃうね。
一番辛いはずのミトちゃんから
笑顔とシアワセ気分をいただいちゃいました。
ありがとうね。


By miki12 16, 2010 - URLedit ]

ずいーーーぶんと、コメントの返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
って、毎回こんなこと言ってますが(汗)
年の瀬だからと言うわけではないのですが、
ちょびっと余裕がありませんでした、スミマセン^^;





●vivimamaさん●
 
ミトン、とっても楽しそうでしょう☆
いつも気にかけてくれて、ありがとうね^^
 
そうなのですょ。私こそ、あのときちゃんとお話できなかったのだけれど。
本当ならミトンのためにも、前のところのように
環境がいいところに住み続けたかったのだけどなー、仕方がないね。
でもでも悪い事ばかりではありません、環境が変わって心機一転ってのもいいものですね^^
引越しで不用品もいっぱい片付けられたしっ(笑)
 
そんな風に言ってくれてありがと^^
でも、こうしてブログとかで知り合えたお友達ワンコはみーんな、
大切にされて、病気とかそんなの関係なく、シアワセなコばっかりだなって思います☆ 
もちろんviviちゃんはその筆頭^^ 私こそいつもたくさんのものを教えてもらってますよ♪




●はりねずみ☆さん●
 
ありがとうね^^
そんな風に思ってもらえて、私のほうこそ涙・・・だよ。
うんうん、なんだか不思議ですね。
私もね、お会いした事ないのに、パクちゃんもテラちゃんもとても身近なワンコだし、
そしてはりねずみ☆さんも、お姉ちゃんも、
私の中では(勝手に 笑)イメージが出来上がってたりもして。
絶対に、いつかお会いできるものと思っています^^
いつもいつも気にかけてくれて、応援してくれて、ありがとう☆
  

 
 
●鍵コメさま●

ふふ。勘違いの公園の件、すごーく覚えています。
明らかに遠いのに、なぜ近所?って、私の中で???が飛び交いました(笑)
懐かしいなぁ。。。

いつもいつも、気にかけてくれてありがとうです、感謝しています。
そちらのお嬢様は、最近はなんだかはじけた様子で^^ ちょっと安心しています。
寒さに負けず、元気に過ごせますように☆
お互い、可愛い我がこのために、頑張りましょうね!




●ぱらちゃん●
 
ニアミスでしたか(涙)そういえば、何度かカフェなどでバッタリってことはあれど、
この公園ではいちどもなかったねぇ。
そちらに住んでいた時は、通勤が遠いとか坂が多いとか
不満たらたらあったけど(笑)、離れてみると本当に天国でした。
うん、でもきっとまた帰りますので^^ いつか会えるといいなっ!
しばらくは、大好きな場所でのまるけんくんの写真で楽しませてくださいね☆
ミトンが今幸せかはちょびっと自信がないけれど、、、
そうあるように、頑張らなくちゃ、ありがとう♪
 

 

●りょうこさん●
 
コメントありがとうございます♪
(読み逃げはこちらこそー 汗)
 
写真、褒めてくださってありがとう^^
ちょうど紅葉がきれいな時期に大好きな公園にいけて嬉しかったです♪
今頃はもう落葉して寒々しくなってるかな・・・^^;
 
本当に、どうにもできない事って、もどかしいですね・・・。
でもやっぱりそういうことも受け入れて、
うまく付き合うしかないのですよね。
りょうこさんもきっと、心配事や不安は尽きないのだと思うけれど、
いつもハルくんのことを第一に考えて、そしてハルくんもいつも笑顔で^^
ステキで丁寧な日々の様子に、こうありたいなっていつも思っています♪
ありがとです^^


 

●ゆゆさん●
 
そうなのですよー。
たしかに、前のとこよりは都会寄りになりましたっ
都心に近いながらも下町な雰囲気もあり、
人間にとってはなかなか暮らしやすいとは思うのですけどねー・・・、
でもはりワンコには優しくない(涙)
 
白内障と言うと歳を重ねてなる病気というイメージだけれど
若年性だと2歳で手術が必要になってしまう事もあるんですね・・・
でも手術して、またクリアに見えるようになるといいね^^

あ、プリンももちろん、元気ですよっ☆
 
 

 
●MIKUさん● 

ね、ミトン楽しそうでしょ^^
でも、こんな顔を見たのは、気がつけばこの時が本当に久しぶりで・・・
心配事ばかりで頭の中がいっぱいになってしまって、
知らず知らずのうちに楽しむって事を忘れていたような気がします。
ワンコってそういうのもまた感じ取ってしまうんですよね、
たまにはこうして力を抜かないといけないなぁと思いました。
シアワセなワンコだなんて言ってくれてありがとう☆そうかな、そうだといいな。
でも私のお友達のワンコたちもまたそれぞれ、みんなシアワセなワンコたちで、
うん、私もみんなからシアワセ気分たくさんいただいてます^^

 

By マリリンパパです。12 18, 2010 - URLedit ]

こんにちわ。
はっじめまして☆
ミチコママさん所から遊びに来ました。

撮影のセンスが良いですね!
ビックリです。

私は、ワン子を撮るのに試行錯誤している毎日です。。。
参考にさせていただきますので、また遊びに来ます!

PS:病気大変ですね!!!
我が家のミルキーは足の調子が悪い時がありますが、
ハッピーとミルキーは雑種みたいなパピヨンなので、元気です(笑)

By miki12 18, 2010 - URLedit ]

●マリリンパパさん●
 
こんにちは、コメントありがとうございます^^
ワンコの写真、なんだか自分では似たような写真ばかりになってしまい、
何とかならんもんかなーと思っているのですが(汗)
やはりいろんな方の写真を見るのは参考になりますよね!
私のが参考になるのかどうかはさておきですが(^^;
 
雑種みたいなって、そんなことないじゃないですかぁ(笑)元気が何より、ですよね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
