
-- --, --

休日、公園とカフェ

11 27, 2010
P1030248_1


 この葉っぱ、どーしても顔を描きたくなります^m^*
 
 
 公園に行ったりカフェに行ったり、11月終わりのそんな休日をまとめて。
 
 

 

11月21日ニチヨウビ@代々木公園


IMG_5190 

IMG_5195
 
 秋が深まった代々木公園・・・色づいた木々と落ち葉が何ともいえない雰囲気で、代々木公園ってこんなにキレイだったっけ?と思ってしまうくらい、キレイでした。 ちっこーく、飛行船が飛んでいるのが写っています^^




IMG_5170

 前日は入れなかったドッグランもこの日、無事(笑)リベンジを果たしました!! 
 でもね、あんなに行きたがっていたドッグランなのに、結局ミトンは、走るわけでもなく、他のワンちゃんと遊ぶでもなく・・・ま、そうなることはわかってたけど^^;


IMG_5157

 元気に遊ぶワンちゃんにこうして近づいていくんだけど、どうやら仲間に入りたいみたいなんだけど・・・でも、完全に、若い子のノリにはついていけてないって感じです(^^;

 それでも、ミトンはミトンなりに楽しいのでしょうけどね。



 
*******





P1030180

 この日は、そろそろ紅葉がきれいかなと思い、有栖川宮記念公園にも行ってみました。

 いつだったか、ここの公園の紅葉がとってもきれいだったんだよね。 でも今年はちょっとイマイチ? まだちょっと早かったのかな。
 

 

10112101

 ランチは広尾の『BONDI CAFE』。 なんか前回来た時も、ほぼ同じモノを食べたような気がする・・・(汗)
 この日は店内のソファ席は予約でいっぱい。 そんなに寒い日ではなかったので、テラスの席にしました。 テラスも広々ソファなので、ワンコがいてもゆったりできるのが嬉しいです^^ そして強力なストーブも設置されていたので、穏やかな気候の日であればこちらのテラス、冬でもいけるかも☆
 
 



P1030182 

 ランチの後は、甘いものが食べたくて『天現寺カフェ』にも行きました♪(ワンちゃんテラス席OK)
 はちみつロールケーキ♪ 私はロールケーキはフワフワが好み♪なので、けっこう生地がしっかりとしているこちらはちょっと好みのタイプではなかったのですが、でもはちみつの味がしっかりして、美味しかったです♪♪
 
 なんか、食べすぎですねーーー(笑)








 11月23日シュクジツ@代々木公園


P1030224

P1030230

 この日は朝から雨模様でしたが、お昼には晴れ間が♪ こんなにも印象的な空に紅葉もまさに見頃で、カメラを向けずにはいられない、そんな景色が広がっていました。 てか、いいかげん代々木公園しつこい?(笑) 



P1030198

 雨上がりで足元は悪かったのですが、この日は夕方からシャンプーの予約をしていたので、そんなの全然怖くなーいし♪ 
 

 
P1030249

 お散歩の後は、下北沢に移動しがてら、『Fireking cafe』に寄ってお茶。


 ・・・お茶???


 こちらのカフェは久々~。 窓に面した数席のみ、ワンちゃんOKです。







P1030274

P1030286

P1030283

 しつこいついでに・・・これは11月26日の代々木公園でした(笑)
 
 



 
 
P1030264

 さて、下北沢でミトンのシャンプー待ちの間に、小さな雑貨屋さんでこんなものたちに出会ってしまいました♪ 
 
 真ん中の、こんなのに出会っちゃったら買わないわけにいかないでしょー、「ミトン」の抜き型ですよー(笑)♪♪(←たぶん必要ない)



P1030268

 リスちゃんの抜き型もあまりに可愛くて、一緒にゲット♪(←これも必要ない)
 胡桃の殻に入ったもじゃもじゃはピンクッション、小さなスプーンは調味料用に^^

 ついでに言うならば、下に敷いている白いモコモコも、この日にゲットしたユニクロのフリースです(爆)



 
IMG_5766 
 
 そして後日焼いたクッキー(もちろんミトン用です)
 この日の材料は、小麦粉、全粒粉、さつまいも、卵、オリーブオイル、はちみつ。

 全粒粉&さつまいもも皮ごと入れているので見た目はちょっとキレイじゃないけれど、味はバッチリ美味しく焼けました♪ 
 
 リスちゃんの型、型離れが悪いのは思ったとおりだったけれど(^^;、でもリスクッキー、かわいい♪
 そしてミトンクッキー・・・実際この型、形としてはそんなに可愛くないですよね(爆)
 いちお、ミトンクッキーとわかってもらえるように(誰に?)、クッキースタンプで「MITTEN」の文字を入れてみました。

 こーゆー、ある意味無駄な買い物(笑)って、なんて楽し☆



 
 
 


 
-4 Comments
By MIKU11 30, 2010 - URLedit ]

代々木公園、きれいだね!
ひさしぶりに行ってみたくなりましたー。
雑貨屋さんってホント見てるだけでシアワセな気分になるよね。
お気に入りをゲットできたらなおさら~^^
リスもミトンの抜き型もカワイイっ♪
ミトン…だけど(笑)実はミトちゃんの名前入りなところつい微笑んじゃいますね。
英文字のクッキースタンプ、欲しい~。

By mieko12 01, 2010 - URLedit ]

代々木公園しばらく行ってないな。
マリモ連れて今度行ってみようかな~。
とーさんは都会に出るのが苦手だからお友達と。
ワンコが沢山いてマリモは目移りしちゃうかも~(笑)
cafeだけどおちゃけ(爆)・・・mikiちゃんのそんなところが好きだよ(笑)

ブログリンクさせてもらいました。これからもよろしくね♪

By colon12 01, 2010 - URLedit ]

土曜日の公園2箇所とランチにカフェ♪
とっても楽しそうな1日ですねっi-237
11月の休日はたくさんお出かけできて、
ミトンちゃん良かったね≧(´▽`)≦ 私も嬉しいです♪

クッキー、可愛い~~!!そしてとてもオイシそう!
レシピを教えて頂きたいくらいです☆
うちにも、可愛いから買ったはいいけど、眠っている型達が
いるので、mikiさんを見習ってモモにもクッキーを焼いて
あげようかなって思いました^^

先日、神宮外苑の銀杏を見に行って来ました♪
mikiさんの日記で綺麗な銀杏並木を見て触発されて行ってきました(≡^∇^≡ )

By miki12 04, 2010 - URLedit ]

毎度の事ですが(汗)、いつもいつもレスが遅くてゴメンナサイ(><)



●MIKUさん●
 
代々木公園、カラスが多かったりと、実はちょびっと苦手だったりするのですが(^^;
秋の代々木公園は、本当にすごーーくキレイで、見直しちゃいました^^
うんうん、雑貨屋さんってホント、シアワセ気分になりますー♪
クッキーなんて、形はどうであれ味は変わらないのにねー
まして、ワンコにとって形はどうでもいいと思われますが(笑)
でもこーゆーの、ついつい買っちゃいます^^
クッキースタンプも、なくても生活に何の支障もないけれど(笑)、
ペタンとすると、なんか可愛いですよ~




●miekoさん●
 
都会は、我が家のダンナさんもやはりあまり連れて行ってくれませんー
たしかに、車止めるところとか考えるとねぇーというのもあるけれど。
代々木や駒沢もだけれど、さすが都会の公園はいろんなワンちゃんいますね、
うん、マリモちゃんはウハウハかもね^m^* 
あら、おちゃけだって気づきました?(気づくよ)
好きだなんて言ってくれて、照れるじゃないですか、ありがと(爆)
 
リンクありがとうです^^ 私もさせてくださいねー☆
こちらこそ、これからもよろしくでーす^^
 

 
 
● colonさん●

公園とカフェという組み合わせ、いちばん好きな休日の過ごし方です♪
ワンコにとっては退屈かなーと思うのに、なぜかミトンはカフェも大好きなので^^
でも、秋も終わりに近づき、こんな過ごし方が楽しめるのもあとわずかかなー、
今日もとても過ごしやすいお天気だったけれど、寒さ本番はいつやってくるのだろう・・・。
 
クッキーの型、可愛いのを見つけるとつい買ってしまいますよね^m^
でも、こんな型抜きクッキーは実はブログ用だったりして(笑)
普段は型でなんて抜かずに、伸ばした生地を包丁で賽の目に切るだけだったりします(笑)
レシピを知りたいだなんて嬉しいお言葉・・・をいただくほどたいしたものではないんですよ(^^;
でもいちおう、こんな感じで作ってまーす^^
http://yamamiki.blog2.fc2.com/blog-entry-707.html
http://yamamiki.blog2.fc2.com/blog-entry-787.html

神宮外苑、行かれたのですね!ブログ記事、拝見しました♪
いちばん見頃のころだったのでは?
モモちゃん、笑顔でとっても楽しそうでした^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
