
-- --, --

久しぶりだね!

11 20, 2010
P1030123

 みんなとこうしてお出かけするのは、すっごく久しぶりだね~^^
 このメンバーでの毎年恒例の行事(?)、神宮外苑の銀杏並木を今年も見に行きました♪
 
 
 
10112001.jpg
 
 その前に、恵比寿でランチ♪
 こちらのお店は、嬉しい店内ワンちゃんOK☆
 パスタに、サラダバーとドリンクバーがついて、1,500円也。 サラダもドリンクもなかなか種類が豊富なのでよいですよ♪ こういうのはたいてい欲張ってしまうものですので、サラダだけでお腹いっぱいになりそ。
 
 

P1030058

P1030066


 お店が恵比寿ガーデンプレイスのすぐそばなので、写真を撮りに、ガーデンプレイスに立ち寄り、


P1030109 

 そして神宮外苑へ~

 ごらんのとおり、木によってはよい感じに色づいていたけれど、まだまだ緑の木も目立つ感じでしたので、神宮外苑の銀杏、見頃はもう少し続くのかな。
 
 
P1030081

P1030060

P1030094

P1030146

P1030133

 
  
 この後は、いつものパターンだとスィーツタイムですが(笑)、うん、きっとみんなはそうしたんだと思うけれど、私とミトンはここでタイムリミット~、みんなとはバイバイして、帰宅しました。
 短い時間だったけれど、とっても楽しかったです♪ そして、いつものお友達との時間は、やっぱりなんだかいいね^^ みなさんいつもありがと、またよろしくね~^^)ノ
 







 お出かけについては・・・、家族で車で出かける分には、目薬や眼圧計などのアイテムも持っていけるので、長時間の外出も旅行も大丈夫なんですけどね。 私一人で連れて行く場合は、ここ最近の調子からすると3~4時間の外出が限度。ということでお先に失礼させてもらいましたが、家に帰ってチェックをすると状態はまずまず、なによりミトンの元気が有り余っちょる(汗)


 
IMG_5073 

 とゆわけでお出かけふたたび。 代々木公園に行きました。


IMG_5052


 ミトンの育った多摩の自然豊かな公園と比べてしまうと、代々木公園はやはり物足りなさを感じてしまうのですが・・・、でも、一面落ち葉に埋め尽くされるこの季節の代々木公園は、一年でいちばん素敵な季節だと思います^^ 良い感じに秋が深まってきていました♪
 
 
 
 ところで。 代々木公園にはドッグランがありますが、こちらの利用は登録制で、登録には鑑札と狂犬病予防注射の接種済証の提示が必要です。 いっつもそれらを持ってくるのを忘れてしまい、ドッグランに入りたそうにしているミトンに平謝りな私だったのですが、ふふふ、今日は忘れずに持ってきたもんね☆
 
 ミトンにも道中、「今日はドッグランに行けるよ^^」なんて恩着せがましく(笑)言いながら、公園に到着ー! さて、まずはドッグランの利用登録だね、とサービスセンターに行ったところで、まさかの事実が判明。
 ・・・持ってきた注射済証が、昨年のものでした(´□`;
 

 
 
IMG_5026

 よって今日も普通のお散歩(汗)
 ドッグランを見せてしまうとミトンがかわいそうなので、ドッグランとは逆方面でお散歩をしようとしたのですが・・・



IMG_5000

 「そっちじゃないワホよーーー。」
 ガンコ娘、あっち(ドッグラン方面)に行くのだといって動きません(汗) まさかと思ったけれど、ミトンの行きたいように歩かせてみると、目指した先はやはりドッグランだったのでした(大汗)


IMG_5040

 「早く入ろうよ。」

 さりげなくドッグランの側を通過しようとしたけれど、許してもらえず。 ここでまた動かなくなりました(写っている柵がドッグランの柵ですよっ 汗) ミトンちゃん、本当にゴメンネェェェェ(><)

 と、ミトンにとっては不満が残ったであろう、本日の代々木公園だったのでした。



 お散歩の後は、ダンナさんが小腹がすいたと言うのでお茶タイム。

 
IMG_5114
 
 ARMSのチーズバーガー♪



IMG_5110

 私は軽めに(?)、ホットドッグにしてみた。

 って、お茶ってメニューじゃないですね(汗) でも、この後帰宅してしっかり夕飯食べたよ(^^;


 
 
-8 Comments
By mieko11 24, 2010 - URLedit ]

外苑の銀杏並木も綺麗に色づいているね。
毎年レオンを連れて行ってたことを思い出しちゃったよ。
昨日はマリモを連れて外苑へ行こうと思ったけど
出発が午後になってしまったので断念(悲)
車の中から山下公園前の銀杏並木を見てきました。

この前唐木田の公園へ行ってきたけどあちら方面は
沢山公園があって羨ましいな。
ミトン家の方に比べたら都内の公園は物足りないよね。

ARMSでハンバーガ&ホットドッグ食べた後にちゃんと夕飯も?!
mikiちゃんのお腹・・・どんだけぇ(笑)

By ミチコママ11 26, 2010 - URL [ edit ]

この日は 久しぶりに会えて嬉しかったよ 人混みが凄かったので ミトンの事が気になったけど 公園にお出掛けできて 良かった 代々木公園の 秋もいいね~ 写真はきれいだよね 今更か
ミナとマオの写真頂いてくね また ミトン体調がいい時に デートしようね~☆楽しい時間をありがとう

By miki11 26, 2010 - URLedit ]

●miekoさん●
 
レオンくんはいつでもどこでも、とってもイイコにモデルさんしてたけど、
実は、黄色の絨毯の上のレオンくんの写真がとても印象に残っていて、
この記事を書きながら、わたしもちょっと、レオンくんを思い出していたんですよ。
あとは・・・やっぱり海でのレオンくんが私の中では印象的です^^
マリモちゃんももうちょっとしたらきっと、お兄ちゃんのようにヨイコに写真に納まるようになるんだろうな。
うーん、今の、やんちゃなままでいてほしい気もするけど~*^-^*
 
そそ、唐木田の公園の記事、まさかあそこまで来ていたなんてびっくりしたぁ~
っで、更新の早さについていけずコメントしそびれました(^^;
あのあたりは、公園をハシゴしながら一駅歩けちゃうくらいな感じで、
ワンコ飼いには本当に天国ですよ~

あー、やっぱりおやつにARMSはないよね(汗
私の身体は着実に、冬に向けてのカラダ作りの準備をしているようです(苦笑)



●ミチコママ●

この日はありがとうねーーー
おかげさまで、帰ってからもこの日は調子が良かったです。
いろいろ気を使わせちゃったよね、ごめんね、そしてありがとう^^
本当に久しぶりだったよね、でもあまりそんな感じもしなかったけど(^^;
みんな変わらず元気でよかった。
今後もなかなか思うように出かける事はできないかもしれないけれど、
でも、お出かけはやっぱりミトンが嬉しそうだから、
これからも無理のない範囲で出かけられればと思うので、またよろしくね♪

By ありす11 27, 2010 - URLedit ]

この日はありがとうございました。

なんと、代々木公園にれっつらご~してたんだ?
しかしドックランは・・・だったのね。
ミトン残念(笑)

しかしおやつにそれはすごい食欲だねぇ。
でも美味しそう。

またゆっくりと会えますように。
無理せずのんびりできるとこを探していこう。

By ひなママ11 27, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは コメントするの久しぶりなひなママです(^_^;)

土曜日は元気なmikiさんとミトンちゃんに会えて嬉しかったわ♪
長時間のオフが出来ないのは残念だけど、また一緒に
お出かけしたいね
やっぱりこのメンバーで出かけると安心できるわ(*^。^*)

それにしても代々木公園に行っていたとは!
ミトンちゃん残念~注射済み証は古いのは捨てておくのが
良いかもですね!

あ、ブログにコメントありがとうm(__)m
自分でも書きっぱなしで放置だったのですぐ気が付かなくて
ゴメンネ

今度とも宜しくお願いします~

By miki11 29, 2010 - URLedit ]

●ありすさん●
 
はい、代々木公園れっつらごしてきました。
やはり私もミトンも、ランチだけで撤収は物足りなかったようで(笑)
 
またぜひゆっくり遊んでね。
この夏は暑さに完全に負けたけれど(汗)、冬は寒さに負けずにいきましょう(笑)
うん、上手に付き合いながら、楽しいこともたくさんしないとだものね!ありがと^^
 
 
 
●ひなママさん●
 
この日はありがとうでした^^
私も、ひなちゃん&ひなママに久々にあえて嬉しかったよ、
まーーーったく絡まないけれど(爆)、ミトンの数少ない姉妹だもの、こうして会えるのは、嬉しいです♪
うんうん、このメンバーでのお出かけは安心できるって、わかる気がします~
なんだかんだでけっこうな年数の付き合いになるしね(^^;
 
ひなママブログ、何気にたまにチェックしてますよん^m^
でも、ツイッターってものがいまだによくわかっていない私です(汗)

By まくまく12 01, 2010 - URL [ edit ]

あ~、またまたニアミスだ。
この1週間後に神宮外苑に行きました。
なんだかmikiさんと行動範囲が似てるかも。
ミトンちゃんまだおめめの調子がよくないんですね。
とっても心配です。
いまは無理をせず、はやくよくなるといいね。

By miki12 04, 2010 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
神宮外苑、まくまくさんたちも行かれたのですね!
えーん、ニアミスは残念ですが、
でも1週間後だと、銀杏もいちばん見頃な頃だったのでは^^
いつも笑顔で写真に納まっているマックくん、
銀杏とマックくんの笑顔の写真が見れるかな^^
ミトンの心配、いつもいつもありがとうです。
実は最近はますます調子は良くないのですが・・・
ただ、痛み等はなく本犬は元気なので、大丈夫です^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
