
-- --, --

昭和記念公園

11 18, 2010
IMG_4853-2

 久々、昭和記念公園です。
 これは11月14日(日)の写真。 銀杏並木も紅葉も、見ごろを迎えておりました^^
 
 
 
 
IMG_4923-2 

101114_m

IMG_4953
 

 東京の秋も、気がつけばこんなに深まっていたんですね~! なんだかすっかり季節に乗り遅れた感がある私です(^^;




IMG_4873

「違うワホなの~!」 

 ところで、勝手知ったるこちらの公園だから?なぜかここに来るとワガママ度が増すミトン。 この日も、お散歩コースは自分で決めるんだと言わんばかりに、「そっちじゃないワホ!」とこんな座り込みを何度繰り返したことか・・・その度に通行人の方に笑われるんですけど(恥) 

 昭和記念公園は、ワンコのリードは何メートルだったか忘れましたが長さの制限があって、要はフレキシブルリードなどを伸ばして使用することはできません。 いつも広い公園で、あっちにびよーーーん、こっちにびよーーーんとリードを伸ばしてお散歩をしてきたミトンにはちょっとだけ物足りなさがあるかもしれないけれど、広くて整備が行き届いているこちらの公園は、やはり気持ちがよくて、我が家の大好きな公園の一つです。







 

IMG_4833

IMG_4810

IMG_4825


 公園の前には、お気に入りのパン屋さんにも行きました☆
 お外の席をパンを食べて、もちろんお持ち帰り用にも♪ 憂鬱な月曜日の朝も、美味しいパンがあると言うだけで、ちょびっとだけ起きる気力がわきます^^
 
 ちなみに、こちらのお店のスコーンが好きなのですが、この日は早くも売り切れで残念でした(涙)

 



IMG_4820

 「それは何パン?」
 

 
IMG_4822

 「いいニオイワホね。」
 
 

IMG_4830_1
 
 「早くよこすワホ。」

 えーーーーっと・・・(汗)。 無理やりパンを強奪しようとしてますが、普段カフェなどではもうちょっとイイコにしていられるんですよ(汗々)
 てゆか、最近家でもパンを食べていると、こんな暴挙に出ることもしばしば(汗) といっても、それをやるのはダンナさんに対してだけなんですけどね。 こっそりお裾分けしているのバレバレですな(苦笑)
 
 
 

IMG_4866


IMG_4930


 この日の朝、お出かけだーーーっとクルクル回って飛び跳ねて、喜んでいたミトン。 その時に、私の指(というか爪?)が、よりによって悪くしている右眼にぶつかってしまいました。 その時「キャイン」と今まで聞いたこともがないような悲鳴を上げて、ショックで倒れそうだった私・・・幸いその後は何ともなかったのでよかったのですが。 ごくたまにですけど、おもちゃで遊んでいる時など興奮して飛び回っている時も、今までにはなかったタイミングで、右側をテーブルの足にぶつけたりしていることも。 これまでは、右目が不自由な様子はまったく感じなかったのですが、ちょっとだけ、見えにくさを感じているのかなという様子が見て取れるようになりました。 といっても、生活にはまったく支障がない程度ですよ、気にして見ているからそう思うだけという程度のことなのですが(^^;、でも気をつけてあげないとね。
 このキラキラのオメメを、いつまでも守ってあげたいんです。
 
 

(EOS 5D MarkⅡ+ EF24-105mmF4,EF100㎜F2.8)








 
-6 Comments
By colon11 20, 2010 - URLedit ]

mikiさん、こんにちは^^/
しばらくPCをあまり開いていなかったので久々に遊びに来ました☆
昭和記念公園の紅葉、なんて綺麗なんでしょう~!!!
どのお写真もとおおってもステキです。
私も行ってみようかな。もう遅いかしら・・^^;

そして、スコーンが美味しいパン屋さんにも行ってみたおです。
ミトンちゃんもパンが大好きなんですね*^^*
普段はおりこうさんなのに、パンとなると「ちょーだーい♪」
とおねだりしている姿がなんとも可愛いですね☆
そして、前回の日記の、朝食を控えめにおねだりしているミトンちゃん。
ああ、朝から「メシくれ!メシの時間だ!」と
ギャーピーワンワン言ううちのモモとは大違いです(T▽T;)

ミトンちゃんの、このキラキラオメメ、ずっとずっと守ってあげたい
ですね。ああ神様、お願いします!!




By miki11 21, 2010 - URLedit ]

●colonさん●
 
colonさんこんばんは^^
昭和記念公園の紅葉、とってもキレイでしたよ~♪
先週はまだ緑色の葉も目に付いたので、今週くらいならまだ大丈夫だったかな?
同じ都内でも、こちらの紅葉は早いですよね、
昨日は神宮外苑の銀杏並木に行ってみたのですが、
そっちはまだ青々している木も。
しかし、紅葉はとてもワクワクしますが、
これが終わると冬が来るのか~と思うと、ちょっと憂鬱です^^;
 
こちらのパン屋さんのスコーンは、イートインのみなのですが、
ふんわりとしたスコーンと違って、ごつごつとずっしりしている感じのスコーンなのです。
お近くに行かれる事があったらオススメのパン屋さんです♪
ミトンは本当にパンが大好きで、
レストランなどでも、他のお料理が運ばれてきても寝ていたりするのに、
パンが運ばれてきた時だけ飛び起きます(^^;
てゆか、モモちゃんが「メシくれ!」て!!イメージが変わりましたっ(笑)
ぷぷ、モモちゃんもとっても食いしん坊さんなのですね~^^
 
眼のこともいつも心配してくださって、本当にありがとう^^
がんばります!!




By 11 22, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By いちご11 22, 2010 - URL [ edit ]

銀杏並木、外国チックで素敵ですね~♪
そそ。気にして見ているとだんだんと症状が出てきてますよね(涙)
でも普通に生活していると、こういう症状を見落とす事も多く
失明してから病院に掛かるコ達も多いみたいですよ(獣医談)
これからもず~~~っと見守っていくという家族の思いと
進行する症状とのバランスが相まってくれると良いですよね~
進行は年齢にも関係する(?)みたいですが、落ち着け!眼病!!

そそ、我が家の5パピもパンへの執着心は激しいですよ。
市販品はほとんど与えなかったのですが、自分で焼く様になってからは
材料をワンズに合う物にして、ある意味食べ放題。
あっ、、、自分で焼くといってもパン焼き機ですよん(笑)

By MIKU11 22, 2010 - URLedit ]

銀杏も紅葉もなんて鮮やかで綺麗なんでしょう~~~。
やっぱりmikiちゃんのお写真だいすきーーー!
もちろんミトちゃんのどの写真にもmikiちゃんの愛情がいっぱいあふれててすきよーーー!

このキラキラなおメメ、いつまでもしっかり輝いてmikiちゃんを見つめていられるよう
心からお祈りしていますからねーーーっ☆

↓うひひ、ウチもおんなじ~。
くぅちんと寝てるんだけどね、自分からは起こさないでタメイキついたりして我慢して待ってるんだけど
起きてるのがバレルと、いきなり変身します^^

By miki11 23, 2010 - URLedit ]

●鍵コメさん●
 
コメント、ありがとうございます^^
 
昭和記念公園、ニアミスだったとはー、残念ですっ(><)
  
と、こんな感じで相変わらずの行動範囲ですので(笑)
またきっと、お会いできるのを楽しみにしています・・・♪
今後とも、よろしくお願いしますね☆
そして、嬉しいお言葉もありがとう^^
いつかカワイコちゃんたちのお写真、撮らせてもらえたら嬉しいなー☆

 
 

●いちごさん● 
 
はい、気にしすぎなんだとは思うんですけどね(汗
でも、気をつけてあげることは、悪い事ではないですものね。
うちのかかっている獣医さんもやはり、
こういった眼の病気は、気がついたときには失明している事が多いって言ってました。
そこまで飼い主さんが気づかないって、裏を返せば、
ワンコって視力がなくなってもさほど不自由なく、動けるってことなんですよね。
そう考えるとちょびっとだけ心は軽くなりますが・・・
いちごさんちのパピちゃんたちのオメメも、ミトンも、
贅沢は言わないから・・・せめて、落ち着いてほしいですね(涙)
 
ところでパピちゃんたち、なんとパン食べ放題とはっ!!
ミトンにとっては夢のまた夢のような話ですな(笑)
自分で作ったものならば安心ですものね~
今度ミトンも仲間に入れてあげてください(冗談です 笑)

 
 
 
●MIKUさん●
 

今年は紅葉があまりキレイじゃないなんてよく耳にするけれど、
昭和記念公園、とってもキレイだったんですよー^^
いつも写真褒めてくれてありがとです(照)
ここの公園はロケーションが良いので、シャッター押すだけで絵になる気がします♪
そして、眼の件もね、応援ありがと、心強いです^^
 
くぅちんも起きるの待ってる派なのね^^
タメイキ、かわいいーーーーっ!
「ふぅ、いつまで寝てるのかしら。」って、きっとそんな心境よね^m^
ミトやくぅちんみたく健気に待ってるコも、元気に起こしに来るコもまた、
一生懸命いろいろ考えて行動しているんだなって思うと、
なんだかとってもいとおしく感じます*^-^*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
