
-- --, --

芸術の秋?

11 06, 2010
IMG_4654
 
 
 今日の記事はワンコネタではありませんので悪しからず~

 この日は一日、会社のお友達とお出かけ。 午前中は写真の初心者講習会に参加、その後は吉祥寺でランチ&お茶をしながらぶらぶら、そして夜は会社の方の参加しているオケの定演へと、朝から晩まで盛りだくさんの予定。 写真に音楽に、ちょびっと芸術の秋ちっくな一日でした*^^*




IMG_4631
 
 
 さて、本日のメインイベント、写真の初心者講習会。
 
 ミトンを可愛くキレイに撮りたい・・・ただそれだけの目的でデジタル一眼を初めて購入したのがかれこれ7年前。 ちょうどデジイチの入門機が出始めた頃で、初めてのデジイチは初代のキスデジでした。

 てか7年て!! その年数だけを聞けば初心者ではないですよね(汗) でも、その年数を言うのも恥ずかしいくらいに、私の写真はまったく進歩がなくて。 だって、私の撮る写真の被写体は9割方がミトンで・・・ミトンが可愛く撮れてればただそれで私は満足なのですから(アイタタタ 汗)
 うん、どちらかといえば写真は「記録」の要素が強くて、「作品」としての写真を撮ることってあまり考えたこともなかったんです。 なのでちゃんと写真をプロの方に教えてもらうのも初めてのことで、この日はとっても楽しみにしていたのです♪

 
 

IMG_4692

IMG_4677

IMG_4723  
 

 さてこの日のテーマは、動物。 っで、モノクロで撮りなさいと。 ほぉーーー・・・って、カメラのモノクロの設定をどこですればいいのかがまずわからないし(汗) 
 
 



IMG_4748

 さて、こちらは私が動物園でいちばん好きな動物かもー、カピバラ♪ 
 
 
 
IMG_4742
 
 なんなんでしょ、このゆるーーーーーい感じ。 やばい、可愛すぎる^^



 ちなみにカラーだとこんな感じ。 同じ被写体を撮っていても、やはりモノクロとはぜんぜんイメージが違うもんですね。 
 
  
IMG_4678

IMG_4685

IMG_4746
 
 
 たしかにモノクロのほうが「作品」ちっくな感じはしますねー。 でもやっぱり動物はカラーのほうが可愛いかも。 と、結局は可愛けりゃいい私なのでした(^^;
 
 この日撮影した写真は、後日講評をしていただく予定、それもちょっと楽しみ。 動物園に撮影目的で行ったのも初めてだったけれど、動物撮りも楽しかったです^^
 

 ちなみに夜の定期演奏会・・・休日だというのに朝から活動してたもので、私も友達も疲れが出たか、半分くらいはzzz・・・・寝てたっ(汗)。 ちなみに出演されていた方は、ステージから私たちが来ているの、すぐにわかったそうです。 やばいじゃん(滝汗)
 
 
 



 

Previous: 眼の病院

Next: 軽井沢へ②
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
