
-- --, --

びょーいんハシゴ(汗)

11 13, 2010
P1030003 


 今日の出来事を、今日のうちにアップしています!! すごーーーい(笑)

 と、その前に。 軽井沢の続きの記事と、その前にも10月後半からの記事をいくつか遡ってアップしてあります↓↓。 まとめて書くとどうしてもひとつひとつの記事が手抜きになってしまっていますが(汗)、よかったらご覧くださいね^^



*******



 さて、今日は眼科の診察の日でした。 特に何事もなければ、月イチのペースで通院しています。

 今日は眼科の病院はそんなに混雑しておらず、予約の時間にすぐに診ていただき、診察もスムーズに終了♪
 おっと、今ならまだ午前の診察に間に合う!! ・・・とその足で次に向かったのは駒沢の歯を診てもらっている病院。
 
 はい、病院のハシゴです(汗) ミトンにはちょっとかわいそうだったけれど、いやなことは一気に終わらせた方がいいでしょ?!(と言っても、ミトンは病院は嫌いではないみたいだけどね)

 今日はこちらの病院も空いていて、やはりすぐに診ていただけました。 やはりお出かけ日和の週末、みんな病院よりもどこかに遊びに行っちゃったのかなー?
 


P1020931

 歯石除去後はびっしょりになって帰ってきます(^▽^;
 ミトン、がんばったね^^ この後はもちろんミトンお楽しみのお散歩タイムだよ♪


(病院での診察については、別記事でこの前にアップしているので、興味のある方はごらんくださいまし)

 
 
 

 
P1020974

 お散歩は、ここまで来たらもちろん、秋が深まりつつある駒沢公園へ。 寒くもなく、暑くもなく、そして青空♪ 気持ちのいいお散歩にミトンもとってもゴキゲンでした^^




P1020937
  
P1020989

 さーて、気が重い病院を今日はふたつもやっつけて、幸いどちらでもそんなに悪いことは言われず、飼い主もホッとしたらお腹がすいたーっ!




P1030015

 ランチは都立大学のこちらのお店に行ってみました。
 テラス席がワンちゃんOKです(通りに面したテラスです)。


 
 こちらは、石鍋のお料理がいただけるお店でっす。 ランチ営業は週末のみのようですが、ランチのセット、なかなかお得なお値段設定かも。



P1030017
 
 スープとサラダ




P1030025

P1030026

 メインの石鍋~
 私は石鍋ごはん(茄子やキノコが入った和風なお味でした)、ダンナさんは石鍋オムライス

 最後までアツアツでしたー。
 石鍋のパスタなどもメニューにありましたが・・・それはどうなんだろうとちょっと思わなくもないけれど(^^; 
 


P1030035
 
 食後は、コーヒーor紅茶と、私だけデザート付きで♪

 ランチのセットのデザートにしては、小さなパフェみたいにいろいろと入っていて、このデザートはかなりお得感があったかも^^




P1030021

 ごちそうさまでしたっ☆

 
 

(GF1+LUMIX G 20mm F1.7) 
 
 
 

Previous: 試行錯誤

Next: 歯の病院
-8 Comments
By ミチコママ11 14, 2010 - URL [ edit ]

お疲れ様 ミトン頑張ったね 家は 近くで おさぼりしてる
行かなければ 駄目だわ 根性入れて行くかな・・・
駒沢 金曜日に行ってきたよ 何か月ぶりかなぁ~
安定していてよかったね 久しぶりに会えるかな
ミトン ゆっくり休んでね いい子だったよ~

By ありす11 15, 2010 - URLedit ]

ミトン・・・がんばったね。
実は先々週に蘭丸も駒沢の先生のとこ行ってきたのだよ。

つか、まとめUPなんてするから・・・するから・・・今日雨降ってるよ(爆)←さっき降り始めた

会えるの楽しみにしてるね。

By ゆゆ11 15, 2010 - URLedit ]

犬の歯石は永遠のテーマですね。。。
私は歯磨きは放棄しました。
現在はガーゼで拭く、でも表面のみを何とか拭かせていただいている状態です。
しかも、歯石が右側奥歯につきやすいです。
その歯だけを磨く時間を作っても良いかもって言われました。が、、、出来ていません(笑)
今の所歯石、歯垢はまぁまぁ大丈夫の様です。
ミトンちゃんの目、調子がいいままだと良いですね。
私自身、整形外科・皮膚科と喘息etc・・・病院がおおいな~
なんせ、微妙なお年頃なんです(笑)
ミトンちゃんもひょっとしたら微妙なお年頃のせいでホルモンバランスが不安定なのかしらん。

By miki11 15, 2010 - URLedit ]

●ミチコママ● 
 
しばらく行ってないのね、たしかに、エイッと思わないとなかなか行かなくなっちゃうんだよね(^^;
でも、せっかく頑張ってキレイにしてもらったんだから維持しなきゃと思って、
行ってきましたよ~
駒沢に行ったのはオフ会かな~ 駒沢公園も秋らしくなっていたよね。
ミトン、安定していたのですが、最近また徐々に調子は下降気味です(涙)
でも、会えるの楽しみにしてるよ!
 
 
 
●ありすさん●
 
ミトン、頑張ってるよ、ありがとう^^
ありすさんも駒沢の病院行ってきたのね、
先々週くらいは我が家も行こうとしていたよ、
バッタリ会えたら楽しいのになー
 
・・・て、雨、あたしのせいっ?!
でもたしかに、ずいぶん久しぶりの雨、だよね(汗)
 
週末、楽しみにしております^^
 
 

 
●ゆゆさん●
 
ですねー・・・
でも、昔の犬は歯みがきなんて全然しなくても、
食べ物だって、残り物のカレーとか食べたりしてても(笑)、
元気に、そこそこ長生きしていたりした事を思うと、
神経質になりすぎなのかなぁなんて思ったりもするんだけれどね。
でも、最近は歯みがきも慣れたようで、
素直にやらせてくれるようになったので、頑張ろうと思います^^
ガーゼで拭くだけでも全然良いと思いますっ
歯石がつきやすい場所って、やっぱり毎日磨いてあげる人が同じだと、
どうしてもその人の癖とかで、磨けないところができてしまうんでしょうね。

微妙なお年頃、たしかにそうかもしれないですね~
小さな変化もいろいろとありますから(涙)
というか、そういう自分自身も(汗)、ミトンのことばかりでなく、
まずは自分の健康管理もしっかりしないとです(^^;

By いちご11 16, 2010 - URL [ edit ]

眼下の内容拝見しました。
我が家も進行速度を抑えることのみに頼る現実、、、
できることがあるのは幸せなことですよね☆
ここ1~2ヶ月で急速に進行し夜盲症の症状が出てきた1パピ
我が家で初めて産まれたパピだけに心痛も大きいのですが
mikiさんのブログを拝見して少し落ち着きました。
今月は2回の眼検ですが、気持ちだけでも前向きに~ですよね!
ありがとう♪

By MIKU11 16, 2010 - URLedit ]

駒沢公園も秋色になりつつあるんだねー。
そして、気になるここの歯医者さん。
↓そっか、信頼できる先生なんだね。
ミントも歯科にかかっているんだけど、
無麻酔は反対な先生なのでいろいろ考えてます。

石鍋、美味しそう~。
ふうふう熱々で、テラス席でも寒くないのかなー?

By まくまく11 17, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、病院はしごで大変だったね。
人間でも病院は疲れるからね。
ところでミトンちゃんの歯石ってどうやってとるんですか?
麻酔はするの?
それともしないですむの?
マックとミトンちゃんって同い年なんだよね。
なのでうちも歯石には気をつけてるんだけど、年齢がすすむとどうしてもね。
来週代々木公園に遊びに行こうと思ってます。
mikiさんもどうですか?

By miki11 17, 2010 - URLedit ]

●いちごさん●
 
パピちゃん、症状が進んでしまっているのですね・・・
どうしようもない現実って、本当に悔しいですね。
でも、どうすることもできないのなら、受け入れて、
その時のその状況に合った幸せの形を、探していければいいな。
・・・なんて言ってみるものの、まだそこまで強くはなれない私ですが(^^;
でも、健康って本当にとっても大事な事だけれど、
でもワンちゃんにとっての幸せは、違うところにあると思います。
眼の病院に行くと、ハンデがあっても幸せそうなワンちゃんはたくさんいて・・・
そんなワンちゃんと飼い主さんを拝見すると、勇気をもらえますね^^
うん、お互い頑張りましょうね♪

いちごさん家には、ご自宅で生まれたパピちゃんがいるのですね~
それはもぉ、思い入れもひとしおですよね・・・^^
まずは、今月の検査、頑張ってくださいね!


 
●MIKUさん●

今年は夏が長すぎて、紅葉気分に乗り切れないまま、
気がつけばもう東京まで紅葉はやってきていました^^;
あー、なんだかこのままあっという間に冬が来てしまいそうですね。やだなぁー。
 
ミントくんも歯科にかかっているのですね。
そうそう、無麻酔はよくないという話はよくききますよね。
こちらの病院も、はじめは麻酔で徹底的にキレイにして、
その後のメンテナンス的な処置を無麻酔でというやり方なので、
基本は麻酔をかけてしっかりとキレイにした方がいいのでしょうねぇ。
ワンコの健康の事って本当に、悩ましいね。
自分のことはホントーにずぼらな私なのに、
ワンコのこととなると何でこんなに心配性になってしまうんだろうって思うよー(笑)

石鍋、最後まで熱々でしたよ~
けど、それでも冬は寒いと思うー(笑)


 

●まくまくさん● 
 
病院ハシゴ、疲れますよね。
その上色んな難しい事を話されると・・・覚えきれない(笑)
ちなみに今回やっていただいたのは、無麻酔の処置ですよ~
どんな風にやっているのかは預けてしまうので見れないのですが、
処置自体はほんの数分で終わります。
ただ無麻酔の歯石除去と言っても、
ミトンは今年の1月にこちらの病院で、全身麻酔で歯石除去をしてもらっているんです。
なので、その後のメンテナンスのような感じかな^^
歯はやっぱり気になりますよね~
歯みがき頑張っているつもりなんだけど、それでも歯石ってついてしまうよね(><)
ところで来週ですか~、週末かな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
