
-- --, --

軽井沢へ②

11 03, 2010
IMG_4464
 
 軽井沢、2日目の朝でーす♪ 

 
 
IMG_4404 IMG_4406
 
 ちなみに今回のお宿は、これまでも何度か利用したことのある『DOGLEG』さん。

 旅行といえば、お宿でのお食事も楽しみの一つですが、軽井沢のように美味しいお店がたくさんあるような場所では、素泊まりで、好きなお店にお食事に行けるこんなお宿が向いているのかな。
 シンプルなお部屋ながら、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ等設備はそろっているので、手作りごはんでもだいじょぶですv
 
 
 

IMG_4461

 さて。というわけで宿でお食事があるわけでもないので、早々と行動しましょう。 ミトンだけ朝ごはんを食べて、早々にチェックアウト、ニンゲンの朝ごはんをいただきに、ハルニレテラスへ~♪ お天気も、まずまず^^
  


IMG_4449

 朝ごはんは軽めでいいかなっと、沢村でパンをいただきました。 ちなみに、朝8時のハルニレテラス、この季節だからか、人がいなーーーい!  寒い上にそんな淋しい雰囲気の中(^^;、朝ごパン。 ちなみに、ほどなくして3世代ファミリーのご一行がやってきたのですが、この寒いのに、わざわざテラス席を選んでパンを食べていたのが謎でした(笑)
 
 
 
IMG_4479 

IMG_4476-2 

 お店が開く前の時間だったのでちょっとつまらなかったけれど、ぷらぷらとお散歩し、




IMG_4493
 
IMG_4500
 
IMG_4505
 
 続いて、旧碓氷峠見晴台に。
 紅葉はイマイチだったけれど、ここからの見晴らしは素晴らしかったです^^
 



IMG_4522

 旧軽井沢をぶらぶらしてお買い物したりして~、ツルヤでもお買い物して、
 



 
IMG_4562

IMG_4551-2

 ランチまでちょっと時間があったので、メルシャン軽井沢美術館でもお散歩を♪
 
 



IMG_4629

 さて、最後はお楽しみのランチ~♪
 前から行ってみたいと思っていた、『カフェドゥモロッコ』さんへ♪
 とっても可愛らしいお店^^
 
 

IMG_4610

 ワンちゃんはテラス席OK。 この日は外席のテラスで、ちょっと、いやけっこう(汗)寒かったですが、夏などはとっても気持ちが良さそうなテラス席ですよ。
 寒くてゴメンナサイとお店の方が出してくださった温かいルイボスティーにホッとして^^
 
 

10110302
 
 建物も、インテリアも可愛ければ、器も可愛いくて、ツボ^m^♪
 モロッコ料理って初めていただきました!もっとクセのあるものかなと思っていたのですが、どれも優しいお味で美味しかったです♪ ただ、実は私マトンが苦手なもので(^^;、食べられるお料理は限られてしまいそうですが、こちらのお店はぜひまた伺いたいなー。

 
 のんびりランチをいただいた後は、ちょっと早かったけれど、帰途に着きました。
 久々の旅行、よいリフレッシュになりました♪ もっともっと、楽しい場所、キレイな景色、ミトンに見せてあげたいなと、そんなことを思った今回の旅行でした。

 すっごい手抜きな旅行記ですが(写真を除いたら、文字ほとんどないですよ 笑)、以上☆
 
 
 
 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
