
-- --, --

軽井沢へ①

11 02, 2010
IMG_4376
 
 
 今年の秋はなんだか、季節を感じる間もないまま、時間ばかりが過ぎていき・・・気がつけば紅葉の季節になっているじゃないですかっ∑(・ω・ノ)ノ
 最近はミトンの状態も落ち着いていたこともあり、急遽(←我が家の旅行はいつも急ですけどね^^;)、紅葉求めてプチ旅行♪ 軽井沢に行ってきました☆
 そういえば、旅行に行くのも久々だなぁ。  
 
 
 
 
IMG_4316
 
 まずは、榛名湖、吾妻渓谷、と寄りながら軽井沢へ向かうことに。
 このあたりの紅葉はネット情報では「見頃」となっていたのに、あれーーー、なんだかだいぶ微妙デスヨ(汗)。 そしてミトンの表情まで微妙(汗々) 写真は撮っていませんが、通りかかった北軽井沢あたりの紅葉がいちばんキレイだったかなぁ。。。
 
 
 
 とゆーわけで、ここはサクッと飛ばして、ランチへ^^
 
 
IMG_4350
 
 テラス席であればワンちゃん同伴OKのお店はたくさんある軽井沢ですが、そろそろテラスは厳しい季節・・・ ということで、テラスでもビニールカーテン&ストーブで快適なピレネーさんへ行くことに。
 
 
 さてさて。 ワンコ連れでの軽井沢といえばっ!! いつもそのステキな旅行記を参考にさせていただいているお友達のviviちゃんチ♪ 今回、同じ時期に軽井沢に行かれているとのことで、どこかでバッタリ会えたらいいな~なんてコメントをブログにも残させていただいていたのですが・・・
 
 
 




IMG_4331

 なんと! そのピレネーさんでホントに会えちゃいました^^
 しかも、お互いちょうどお店に着いたところとゆーナイスなタイミング☆ この後ランチとお散歩をご一緒させていただいちゃいました♪
 

10110201
 
 
IMG_4346 
 

 もうかれこれ5年も前のことになるのですが・・・旅先の車山の牧場で、同じパピヨン飼いということでご挨拶をしたのが、vivi家との出逢いだったんですよー。 なので、今回こうしてまた旅先で偶然会えたことが、なんだかとても嬉しくて^^ 
 
 
 
IMG_4353 

 ふたりともあの時のこと、覚えているのかなー・・・て、ちょっと微妙な距離感(汗)
 



IMG_4394
 
IMG_4361

 ランチの後は、近くの雲場池までお散歩に♪
 ここでも距離は縮まらずですが(^^; vivipapaとvivimamaにいっぱい可愛がってもらって、嬉しかったね、ミトン^^ 私も、viviちゃんをいっぱい堪能できてとーっても嬉しかったのです^m^*

 vivi家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました☆







 この後我が家は、スリードッグベーカリーでミトンの晩ごはんを調達してからアウトレットへ☆ そしてお宿にチェックインしてから、ディナーはenbocaさんへ♪ 


10110202 

 いつも旅先では運転があるのでノンアルコールビールでガマンのダンナさんも、今日はお宿からタクシーで行ったので、ビール解禁~! 
 お料理は、野菜の釜焼きにハム3種盛り、そしてピザ。 季節のお野菜を使ったピザが美味しいこちらのお店ですが、この季節はキノコ系のピザの種類が多かったです。 実はミトパパさんは非常に好き嫌いが多いヒトでして( ̄  ̄)、キノコ類は一切食べられなかったりします(汗) なのでこの日のピザは、レギュラーメニューの蓮根と野沢菜をチョイス。 


IMG_4411
 
 さて、その頃ミトンは、今日はお疲れだったのかなー、めずらしくお料理が運ばれてきてもこのとおり、キャリーの中で熟睡zzz



IMG_4427
「何食べてんの?」

 たまに思い出したように起きてくるんだけど・・・



IMG_4437

 やっぱり眠いみたいで、コックリコックリ船漕いで・・・^m^


 嬉しい出逢いあり、お買い物でも収穫あり、そして美味しいもので締めくくった、満足な1日目でした☆ 

 
 

 ・・・つづく。


 


-4 Comments
By vivimama11 08, 2010 - URLedit ]

軽井沢では偶然お会いできて、すごくハッピーでした♪

本当に!初めての出逢いも偶然で、またこんな偶然が訪れるなんて・・・やっぱり運命!?[影]ω ̄) ジーーー・・・(←ストーカー。)

ミトンちゃん、ほんとに元気そうで、かわいかったぁ☆
抱っこもさせてくれてどうもありがとう♪

それにしても、同じ雲場池でも、mikiさんが撮るとこんなに明るい写真になるんですね~!!うちのpapaの写真はなんか黒い・・・肌の色と比例!?

同じ時に同じ場所で・・・の写真も、何度も観て堪能させていただいました。はぁ、、、素敵☆
viviも撮っていただいて、ありがとうございました^^

それではまた、次の旅行で(笑)ミトパパさんにもよろしくお伝えください<(_ _)>

By ミチコママ11 12, 2010 - URL [ edit ]

軽井沢の旅 紅葉も食事も満喫してきたね 写真綺麗ね~
ヴィヴィちゃんに会ったのね 偶然に会うのって凄く嬉しいよね
微妙な距離には笑ったけど ヴィヴィちゃんも ミトンも楽しそうに
元気で 良かった 素敵な旅になったね
↓リード可愛いね~ 最近探してるけど 良いのがないよ
元気なミトンに会えるの 楽しみにしてるね~☆

By まくまく11 13, 2010 - URLedit ]

あ~、またもニアミス。
うちも11月の初めに軽井沢へ行きました。
それにしてもお友達のviviちゃん、出会いも偶然なら、この日もほんと偶然に会ったなんて、すごいですね。
いいな、素敵だな。
レストランピレネー、とってもおいしそう。
今度行ってみようかな。
続きも楽しみにしてます。

By miki11 13, 2010 - URLedit ]

●vivimamaさん●
 
お返事遅くてゴメンネ^^;
あらためて、先日はありがとうございました!
私もとってもハッピーでしたぁ*^-^*
軽井沢っていう同じ地域にいたって、
同じタイミングに同じお店に行くって、すごい偶然だよね。
うん、運命感じちゃうゎ♪
って、そーじゃなくて、まさかストーカーされてたの?!(笑)

こちらこそ、ゆっくりとviviちゃんを抱っこさせてもらったのは初めてだったかも、
まったりviviちゃん、めちゃ可愛かった^^

雲場池の写真は、だいぶ明るくなるようにズル(補正)してますよー(^^;
肌の色に比例て(笑)

また会えるといいな。
viviちゃん、ゆっくり休んで充電して、また元気に旅行に行こうね☆
  
 
 

●ミチコママ●
 
うん、軽井沢に行ってきたよ!
さっき見てきたけど、ミチコママは福島に行ってたのね!
我が家も本当は福島も考えていたんだよー
でも、軽井沢に行ったおかげでviviちゃんファミリーに会えてハッピーでした^^
偶然に会えるって、ホントに嬉しいね♪
そうそう、ミチコママとの出会いも、偶然の出会いが続いてだったものねー☆
私も会えるの、楽しみにしてるよ♪
 

 
●まくまくさん●
 
なんとーーー!またもニアミスですか(´`;
でもどうやらまくまくさん家とはお出かけ先の好みが似てるってことのようですね^m^

そうなんです、viviちゃんちとは素敵な偶然でした♪
でもでも、ここまでニアミスが続くと、きっと次はまくまくさんにも会えるような気が・・・☆
まくまくさんの軽井沢のアップも楽しみにしていまーす♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
