
-- --, --

病院のあとのお楽しみ♪

10 28, 2010
IMG_3802


 ミトンの眼の病気については、自宅からはちょっと離れた眼科専門の病院に通っています。
 
 だいたいいつも病院の予約を入れるのは午前中なので、病院の後は、ミトンの調子がよければ都心でお散歩&ランチをして帰るのが定番。 10月初めはちょっと通院が続いたので、今日はその時に行った公園やカフェのお話なぞ♪


 とある日のお散歩は、北の丸公園に行ってみました。
 
 プラプラ歩いていると、自転車に乗った警備員さんに声をかけられ、↑こんなものを渡されました。

 ワンちゃんのお散歩をするときは、これを身に着けるんだって。 私は気づかなかったのだけれど、公園の入り口何箇所かに置いてあるみたいです。 以前はこんなこと言われたことないし、このカード自体が真新しかったので、最近そういうルールになったのかな? 
 裏に注意事項が書いてあって、その内容は、ノーリードにしないとか、落し物の後始末とか、書いてあることはごくごく当たり前のことばかりでしたが・・・こういうことをしなければならないくらい、マナーが守れない人が多いってことなのかな、とちょっと残念な気持ちになりつつ、ま、ルールはルールだもんね。 首から提げて、お散歩を続けよっか^^ 
 
  
 
IMG_3796

「・・・。」 
 
 きっとほとんどの方がこのオチを予測しましたよね・・・毎度くだらなくてスミマセン(汗)

 

IMG_3793

 でも、意外にミトンも嬉しそうに、しばらくこのまま普通に歩いていましたよ(笑)
 





 
 
IMG_3754

 さて、ある日のランチはガレット~♪ 何度目かの登場ですね、神楽坂の『LE BRETAGNE』さんです。
 

 

IMG_3743
 
 今日はシードルもいただいちゃいます、むふふ^m^
 


IMG_3760

 そしてデザートのクレープもね~♪(食べすぎ)


 
IMG_3748
 
 オープンテラスのこちらのお店、テラス部分がワンちゃんOKですよん。





 

IMG_3849
 
IMG_3821
 
 別の日は、『神楽坂茶寮』へ。 こちらもテラス席がワンちゃんOK☆
 いつも混んでいるこちらのお店ですが、この日はなぜかガラガラりん。 
 

IMG_3839

IMG_3835


 こんなランチをいただきましたぁ。
 すみません、この記事を書いているのがだいぶ時間が経ってからのことで・・・、内容をよく覚えていません(汗) ただ、ランチもよいけれど、こちらのお店はカフェ利用のほうがよさそうかなっと思いました^^



 
 実は私、以前、2年間ほどこのあたりに通勤していたんですけどね・・・せっかくの神楽坂勤務ということでいろいろとお店を開拓しようと意気込んでいたものの、結局行くのはいつもどこにでもあるような居酒屋ばかりで(笑) ステキなお店、全然知らないんだな。
 
 とゆーわけで(?)、神楽坂方面にオススメのお店をご存知でしたら、教えてくださいねーん☆






 
  


 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
