ミトン、ごきげんな一日☆

09 19, 2010
IMG_3599


 久々に、富士五湖方面へ遊びに行ってきました♪
 

 三連休の中日のこの日。連休中の高速道路は大大大渋滞の様子だったので、渋滞を避けるべく、朝5時半ごろ家を出発したのですが、これがギリギリセーフっな時間だったようです^^;
 特に渋滞にあうこともなくスムーズに、7時前には河口湖に到着したのですが、その頃にはラジオの交通情報では、中央道渋滞40キロとかなんとか(汗) 危なかったーっ!!
 
 
 
 

 
 

 
 

IMG_3506

 さて、まずは朝ごはんを食べなければ! 
 車をさらに山中湖方面に走らせ、こちらで朝食をいただきました。
 こちら、テラス席がワンちゃんOKですが、ディナータイムはテラスでもワンちゃんNGのようですのでご注意くださいまし。



22091902.jpg

 このプレートに、青汁風の飲み物(ジュースも選べるから大丈夫ですよ 笑)、スープ、コーヒーがついて、¥1,200-なり。 ちょっと観光地価格かなーという感じですが、爽やかな気候の中テラスでいただく朝食は美味しかったです♪ パンがモチモチしてて美味しかったなー^^
 





 



IMG_3525

 さて、のんびり朝食をいただいたら、活動開始でっす☆
 まずは花の都公園に行ってみました♪




IMG_3595

 こちらの公園は、季節のお花のお花畑が楽しめて、そしてバックにはどどーんと富士山!と、素晴らしきローケーション♪ この時期はやっぱりコスモスかなっと思ったら、もちろんコスモスも咲いていたのだけれど・・・





IMG_3553

IMG_3533

IMG_3537_1
 
 あれー、まだ向日葵が咲いてました~
 今年の夏は向日葵見に行けなかったから、なんか得した気分^^




IMG_3551
 
 日差しが強くて暑いくらいでしたが、ミトン、お散歩とっても楽しそうだったなー*^^*
 









IMG_3693 
 
 さって、続いて河口湖に移動してこちらのロープウェイに乗ってみました。 河口湖は何度も来ているのに、このロープウェイは何気にお初。 ワンちゃんはキャリーに入れれば乗車可ですよん。


 

IMG_3631


 3分ほどの乗車で到着ぅの山頂からは河口湖が一望できます。 写真ないけど、もちろん雄大な富士山の姿も望めまーす。



 

IMG_3652-2

 そして、下りはロープウェイを使わず歩いて下ることにしたのですが、今日のミトンはなぜだかとにかく元気で・・・ パンフレットには下り40分って書いてあったけど、ミトンのペースはたぶんそれより全然早かったのではないかと(汗) ものすごいスピードでどんどん進んで行っちゃうので、人間のほうが着いて行くのに精一杯でヘロヘロになりました(^^;  ひたすら下りの道っていうのも、膝にくるし(笑)










IMG_3714

 さて、帰りも渋滞を避けるべく、ランチを食べたらさっさと帰りましょ。 ランチはこちらのお店に行ってみました~^^




22091903.jpg
 
 テラスの席もありますが、こちら、店内もワンちゃんOKです♪




IMG_3708

 たくさん歩いた後は、やっぱりこんなものが美味しいね~♪ って、運転手さんはキリンフリーですが・・・すまんね(^^;
 



22091901.jpg

 いろんな種類があり悩みましたが、初めてのお店なのでシンプルにチーズバーガーを選んでみました♪ こちらのバーガーはけっこう好みでした、美味しかったです^^
 そういえば昨日もクアアイナのハンバーガー食べました・・・先週も代々木のARMSのハンバーガー食べたっけ・・・どんだけハンバーガー好きなんだ(汗)


 このあとは、まっすぐ帰宅。 帰りも大きな渋滞に巻き込まれることもなく帰宅できましたが、やはりラジオの交通情報によると渋滞が始まるギリギリの時間だったようです、危ない危ない。
 




IMG_3608

 今日のミトンはとにかく元気いっぱいで、これだけたっぷりお散歩したのに家に帰ってからも、ボール咥えて走り回っておりました^^; あまりにも元気だったので、シャンプー&ドライもして・・・さすがに疲れるかなと思ったら、そのあとふたたびボール遊び、今日のミトンはどうしたのでしょう(汗) もちろん、元気なのはいいことですけどね^^
 オメメのことはさておきなのですが、それ以外はミトンさん、秋になって絶好調のようです☆


(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4, EF100㎜F2.8)






 
4 Comments
By MIKU09 20, 2010 - URLedit ]

こんにちはー。
何度かコメント入れさせてもらっても、どうもウチのPCが調子が悪くて
消えちゃうみたい><

またまた素敵な休日になって良かったね。
コスモスも素敵だけど、まだこんなにヒマワリが咲いているところがあるんだねー!
お花もミトちゃんの笑顔もとってもいいなー。

ミトちゃん、あんまり楽しい一日でもっともっと遊びたかったのかな。
元気なことはいいことだよね!

By vivipapa09 20, 2010 - URLedit ]

秋の連休の渋滞は怖いですね、渋滞情報を見ていましたが朝も深夜も大渋滞(汗)
あの渋滞をすり抜けるとは、流石旅慣れたミトンちゃん家。
秋晴れ(?)の富士五湖、お花の写真も湖の風景も綺麗ですね~
ハンバーガーも美味しそう、こちら方面はなかなか美味しいお店を見つけられない
のですが、mikiさんチョイスのお店は間違い無さそう!!
最後のお写真、綺麗ですね、そしてミトンちゃんの笑顔が可愛い~
やっぱり[特別なお出かけ]はミトンちゃんも嬉しいんでしょうね。

我がは連休はサボってしまいましたが、紅葉の季節にはviviも何処かに連れて
行ってあげようと思います。

By いちご09 22, 2010 - URL [ edit ]

富士五湖方面はこんな感じだったのですね。
我が家は那須にて登山ちっくな散歩やアウトドアを楽しんできましたが
同じくパピ~ずは取り憑かれた様に遊んでましたよ(笑)
お出かけ時のテンションupは凄いですよね★
帰宅後の寝静まった姿との差が凄いんですけど、、、。
富士五湖方面へ散策の際にはカフェなど参考にさせて頂きます♪
さ~てと、涼しい心地よい季節はあっという間ですから
あっちこっち行けると良いですね~


By miki09 22, 2010 - URL [ edit ]

●MIKUさん●
 
PC調子悪いのですか?コメントもいただいていたんですね、ありがとうございます^^
今となっては考えられなくなってしまったPCナシの生活(^^;
PC調子悪いのは痛いですよね(><)
山中湖、ヒマワリが咲いていたのはびっくりでしたー
でもこの異常気象じゃ、植物も季節間違えちゃいそうですよね(^^;
元気に楽しそうにしてくれると、連れて行ってあげてよかったーって思います♪
うんうん、元気なのはいいことです☆


●vivipapaさん●
 
連休中の渋滞情報は、聞いているだけで恐ろしかったですね(苦笑)
それでもみなさん、連休となるとやはりお出かけしたいんですよね~。
高速が安くなってからというもの、以前は混まなかった早朝なども早くから混んでいたりするので
油断ならないですね(汗)

富士五湖方面て、たしかに軽井沢などと比べると、
お店関係はもうちょっと頑張ってほしいーーーって思います(^^;
ワンコ連れで利用できるお店はけっこうあってありがたいことですけれどね^^
こちらのハンバーガーは、私はけっこう好きでした♪
バーガーマニアなvivipapaさん的にはどうでしょか?^^
 
今日はまたもやまさかの真夏日でしたが(汗)、そろそろお出かけの季節到来、ですね♪
紅葉の季節、待ち遠しいです^^



●いちごさん●
 
那須にお出かけされていたのですね!那須もワンコには優しいところですよね^^
そして登山ちっくな散歩!いいですね~♪
ミトンは断然海よりも山派!で、山道を歩くのが大好きなんです^^
いちごさんちのパピちゃんたちもやっぱりテンションUP!だったんですね。
ホーント、遠くに連れて行ったときに、思いっきり遊んで、
その後コテンと寝ている姿を見ると・・・なんだか幸せ感じますよね^m^
 
やっと涼しくなってきましたね♪(今日は暑かったですが 汗)
お出かけの秋、お互い楽しみましょうね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索