今年最後の?

09 05, 2010
IMG_3044



 この夏最後の水遊び? んー、まだまだ水遊びが楽しめそうなお天気が続きそうな勢いではありますが(汗)
 
 またまた奥多摩に遊びに行ってきました^^
 
 
 




IMG_3004
 
 ここは、8月にも行った、檜原村の、川(←うまく場所が説明できない 笑)
 流れがあまりなくて、深さもワンコが泳ぐにはちょうどいい感じでした♪ (泳げないミトンにはちょっと深かったけど ^^;)
 

 
IMG_3043

 もともと水が苦手で、これまでは水遊びをするなんて考えられなかったミトン。
 今日も、初めこそは慎重に慎重に、水中への歩みを進めていたものの・・・
 



IMG_3115

IMG_3138

IMG_3156

IMG_3185



 こんなにたくましく、水遊びが楽しめるようになりました!!
 
 (しっかし、脚、細っっ!!!)





IMG_3098
 
 ミトンは、外ではそんなにボールに執着する方ではないのに、今日はめずらしくボールにすっごくいい反応。 川に投げ込めば、迷わず飛び込んで取りに行きます!! ミト、すごいじゃんっっ!!





IMG_3174

「届かない・・・・・・・・・・。」

 なーんて。 いちおう川の中に取りに行こうとするのだけれど、足が届かない深さの場所になるとすぐに止まってしまいます。




IMG_3234

 近くでやはり川遊びをしていたワンちゃんは、こんな余裕の泳ぎで何度も何度もボールを取りに行っていましたが、


 

IMG_3087

「ワホワホワホ!!!」

 ミトンは、「ボールが取れないぃぃぃぃぃ!!!」と、ワンワンワンワン大騒ぎするだけ(汗) なんとも対照的でした(^^;



 でも、ラブラドールさんみたいに上級者な楽しみ方には程遠くても、浅いところでチャプチャプとしているだけでも、ミトン的には満足だったみたい^^ 帰りも「まだ帰りません!」ってアピールするくらい、楽しかったみたいです^m^ でもあまり疲れさせてもいけないので、ほどほどに切り上げて。
 次に来られるのは来年かな? また来ようね☆ 









IMG_3294

IMG_3264

 
 さて、たっぷり遊んだし、ランチをいただいたら帰ります。
 今日のランチは青梅市にある こちらのパン屋さんに行ってみました♪





IMG_3269

「パンのいい香りワホ~♪」

 テラス席はワンちゃんOKです^^



 

 
IMG_3275
 
 4種類のスプレッドとスープ、パンのセットと、
 


IMG_3280

 ビーフシチューのセットをいただいてみました♪



 
IMG_3283-2
 
「ミトはどれをつけてもらおうかな~・・・。」(もちろんミトの分はありませんよ ^^;)
 
 この4種類のスプレッドが、はじめはランチにこれだけでは物足りないかな~という気がしたのですが、どれもすっごく美味しくて♪ パンはおかわり自由なので、パンがモリモリ食べられちゃいます^m^ お店の方もこまめにおかわりを聞きに来てくださいましたよ。 
 
 こちら、場所がすっごくわかりづらくまた不便な場所にあるのですが、人気のお店のようで、開店時間からほどなくして店内もテラスもほぼ満席になっていました。 お食事のメニューはあまりないのだけれど、パン好きの方にはオススメです♪



IMG_3029

 今日も楽しい一日に、感謝☆
 
 
 
(EOS 5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)



4 Comments
By vivipapa09 06, 2010 - URLedit ]

奥多摩の秘密の(?)川辺、mikiさんのお写真もあると思いますが綺麗ですねぇ。
一夏に3度もリピートするなんて良い場所なんですね、行き慣れた場所なら確実に楽しめますしね。
水に濡れたパピヨン我が家では「唐揚げ(チューリップ)」と呼んでいますが、ミトンちゃん足が長いなぁ。
まだまだ暑い日が続きそうだし、暫く水遊びは楽しめそうですね。

By miki09 08, 2010 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●
 
秘密でもなんでもないんですけどね、
ナントカキャンプ場とか名前のある場所でなく、ただの川なので(笑)
場所が表現できないんですよ~
でも、あまりに人が多かったり、釣りやってる人がいたりすると、
ワンコを泳がせるのもどうかな~ってなっちゃうので、
人が少ないいこういう場所は穴場かもしれませんね^^
 
パピヨンって水に濡れるとホントに足が細くてびっくりしますよね~、まさにチューリップの唐揚げっ(笑)
そうなんですよ、写真を見てたら、ミトンの脚が妙に長くて違和感ありました(笑)
 
水遊びも楽しいけれど、何度も足を運ぶのは、
どちらかといえば、行ってみたいお店があるから、かもしれません~(^^;

By まくまく09 13, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは。
関東もやっと涼しくなってきましたね。
ミトンちゃん、川遊び楽しそ~。
全身びしょびしょになりながらボールを追っているなんてワイルド~。
それに濡れると全身ほそいっ。
ミトンちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです。
パンもとってもおいしそう。
でかけた時に立ち寄るドックカフェも楽しみのひとつですよね。
mikiさんの行くドックカフェはいつもとても素敵で私も真似して行ってみようと思ってます。

By miki09 13, 2010 - URL [ edit ]

●まくまくさん●

こんにちは^^
この夏は本当にありえない暑さでしたが、最近は朝晩はだいぶ涼しく感じるようになりましたね♪
川遊びもそろそろ終わりかな。
パピヨンって、水に濡れた姿はホント、別犬ですよね(笑)
 
うんうん、どうしてもお出かけとカフェはセットになっちゃいますね~
ワンコは退屈かもしれないけれど、ちょっとお付き合いいただいて(^^;
これからはテラスが気持ちのいい季節ですので、お出かけも楽しみですね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索