
-- --, --

奥多摩ふたたび!

08 21, 2010
IMG_2930

「たーすーけーてーーーーーっ!!!」

 
 ふたたび、奥多摩の川で遊んできました^w^
 
 
IMG_2878

IMG_2862

 ミトン、こんなに深いところまで自力で歩いて来れるなんてすごい進歩ですっ!!(←レベル低い)

 というわけで、今日は更なるレベルアップを目指して・・・
 
 
IMG_2906



 「泳ぎ」にチャレンジーーー☆   
 が、水しぶきをバシャバシャ上げて、スイスイ泳ぐと言うには程遠い感じ(^^;、けっきょく最後まで支えの手を離すことはできませんでした(離したらたぶん沈む 汗) 
 


IMG_2933

「ひどい目にあったワホ。。。」

 やっぱり、「水遊び」はよくても、「泳ぎ」はあまり好きではないみたい(汗)
 せっかく水遊びが楽しくなってきたのに、また嫌いになっちゃったかしら(^^;





IMG_2874

 でも、川の水は冷たくて、今日もとっても気持ちよかったね☆






  


IMG_2831

 今日はこんなところにも行ってみました。ワンコも抱っこで一緒に入れますよ^^
  
 
 
IMG_2840
  
 がっ! 内部は狭くて急な階段があったりと、ワンコを抱えてはけっこうキツイと思われる箇所もあります。 ので、キャリーバッグなどは絶対にあったほうがいいと思います・・・というよりか、ワンコとこちらはあまりオススメはしません(^^; 実際ワンコが楽しめる場所でもないですし(笑) 
  

 でも、内部はとーーーーっても涼しくて、この猛暑の中、涼を取るにはぴったりの場所かもですね^^
 鍾乳洞内の温度はなんと10℃!! 涼しいっていうより寒かったですっ(><)  


 



 

IMG_2812

IMG_2813

 さてさて、今日のランチー☆ どちらもマグロの漬けで、お茶漬けと、丼と。 ピリ辛なお味で、辛いものが好きな私は美味しくいただきましたが、辛いものがダメなダンナさんはちょっとツラそうでした(笑)

  


IMG_2799

 こちらのお店はテラス席がワンちゃんOK!ですが、キャリーやケージなどに入れて大人しくできるワンちゃんなら、とのこと。 どちらかというとワンちゃんwelcome~という感じではない印象だったので、混み合う時間やたくさんのワンコでの利用はどうかな?(でも、お店の方はミトンにもとっても優しく接してくださいましたよ^^)

 あ、キャリーINと言っても、顔は出していても大丈夫なので、↑この状態でOK☆ ミトンは普段からキャリーの中の方がむしろ落ち着けるようで、カフェなどでキャリーに入ったままのことも多いので、けっきょくいつもどおりのスタイルだったりします^^



IMG_2798

IMG_2803

 テラス席は緑に囲まれて、眺めもよくって、ロケーションは最高です^^ 屋根などはないけれど、木々に囲まれているからかそんなに暑さを感じることもなく、とっても気持ちよく過ごせました。
 
 こちらのお店は大きなパンの器に入ったビーフシチューが名物(?)らしいので、今度はそちらもいただいてみたいな~。



IMG_2805

IMG_2814

 
 と、先週に引き続き奥多摩を満喫した土曜日だったのでした♪
 
 

(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)


 


-4 Comments
By vivipapa08 23, 2010 - URLedit ]

最初の写真のミトンちゃんの必死顔、可愛いですね~
(viviもこんな感じで泳いでますよ)
2枚目の写真の風景も綺麗ですね、水と緑が綺麗だし日陰になっていて遊ぶのにも良さそうですね。
鍾乳洞はviviは江の島でガクブル状態だったので無理そうです(汗)
漬け丼&お茶漬、美味しそうですね~
最近は「大人しいわんちゃんなら」と言って下さるお店が増えましたね、とは言えmikiさんの言われる通り繁忙期だとワンコも嬉しくないし、お金を払わないワンコが席を占領してしまうのも申し訳ないし、外しの日程や時間帯が良いですね。

By miki08 26, 2010 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●
 
ぷ。まさに必死顔という表現がぴったりな顔してますよねw
でも、こんなときのお顔って、かわいいんですよね^^
鍾乳洞、実はミトンも怖がるかな~と思ったんですよ、
でも意外に普通にしていました。
viviちゃんはガクブルだったのですね(´`; 
 
漬け丼、奥多摩でマグロ???って感じだけど、美味しかったですよ♪
お食事のお店はそうですね、
あまり混雑していたりして気を使ってしまうような状況だと、
こっちもなんだか気疲れしてしまいますしね。
おいしいものはやっぱりゆったりした気分でいただきたいものです^^
 
 

By ミチコママ08 26, 2010 - URL [ edit ]

奥多摩って奥が深いんだね~ 以前は良く行ったのに 知らない所が 多いなぁ~ ミトン 泳ぐのは いやでしゅ でも 水はきもちがいいでしゅの 対照的なお顔が なんともかわいいね~☆
家も入らないな でも 身近に涼しい場所がいっぱいあって
て言うより 探すのがじょうずだね ミトン良かったね
笑顔が みれて嬉しいよ~

By miki08 27, 2010 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
奥多摩、遊びスポットはもちろん、
ランチのお店もけっこうあったりして、うん、意外に奥が深い~
ミトン、水遊びも慣れてきました。泳ぐのは無理だけど^^;
ミチコママ家の4姉妹は、あまり水遊びってイメージないねぇ・・
でも、パパがボール投げたら、ユイちゃんはきっと、
たとえ火の中水の中、飛び込んでいきそうな気がする(笑)
なんて書いてたら、ずーーーーっと前、
お台場でユイちゃんが植え込みに飛び込んで、
超ドッキリした事件を思い出した(笑)
 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
