
-- --, --

奥多摩で水遊び☆

08 14, 2010
IMG_2675

「お水ちべたッッ!!」



 世の中的にはお盆休みなこの週末。 高速道路は大渋滞のようなので、今日は一般道で行けて自然がたっぷりある場所、とゆーことで奥多摩に行ってきました♪
 
 こんなお出かけも久々だね^^
 

    
 
IMG_2578

IMG_2569


 まずは、檜原村の払沢の滝まで軽くお散歩。
 
 水音がこわかったのかなぁ・・・はじめはイマイチ乗り気ではない感じでお散歩していたのですが、慣れればこんなゴキゲンちゃんになりました、よかった^^

 


IMG_2659

 そして、払沢の滝のすぐ近くの川原で川遊びなぞ。





IMG_2710
 
 ちょびっと必死感漂う表情ですが・・・
 
 

IMG_2620

「けっこうヨユ」

 いえいえ、今年のミトンさんはちょっと違いました。
 



IMG_2679

 いつもは初めに水に入るときはすごくためらっていたのに、今日はすぐに自分から水に入って、この余裕の表情!
 
 お腹まで水が届いてしまう深さは相変わらず無理みたいですが(泳ぐってことを知らないらしい)、自分で歩ける場所なら全然大丈夫みたい、けっこう楽しそうにしてまして♪  今日は陽射しもほとんどなく、奥多摩地域は過ごしやすい気候でしたが、それでも川の水の冷たさはとても心地よく・・・きっとミトンも気持ちよかったのかもね^^
  



P1020331

 さて、払沢の滝入り口にあるお豆腐屋さんで「うの花ドーナツ」なんて買い食いしながら、ドライブがてらランチへ向かいまーす。 ドーナツ、揚げたてのアツアツで、甘さも程よく、美味しかったです^^
 
 
 

IMG_2722

 で、ランチは、こんな深い緑の中に建つこちらへ♪
 

 

IMG_2735

 ワンちゃんはテラス席のみ、今日はけっこう混雑していて、テラス席はちょっと窮屈だったかなぁ~。 でもお店の方はワンちゃんにとっても優しいです^^

 


IMG_2729

 お店自体とっても混雑していましたが、ワンちゃん連れのお客さんもたくさんでした。
 このコ、優しいお顔がとっても可愛い^^
 



IMG_2743

 さてさて、私がいただいたのは、奥多摩わさびパスタ。 これつい先週、テレビで石ちゃんがまいう~言ってたの(笑)
 
 


IMG_2732
 
 こちらのお店はわさびを使ったメニューがいろいろとあるのですが(奥多摩はわさびの産地なのですね)、これは『わさびソーダ』、ダンナさんのオーダー・・・・・正直、これは・・・(´▽`;;;
 



IMG_2738
 
 ミトンは川で遊んで疲れたか? お膝でグッスリでした^^
 
 
 いつもだったらこっちの方まで遊びにきたら一日遊び倒すところですが、あまり無理もさせたくないので、今日はランチで撤収~。
 


IMG_2712
 
 まだまだ暑い日が続くとはいえ、ふとした時に秋の気配も感じる今日この頃・・・夏は暑くて苦手なはずなのに、夏の終わりというのはなんとなく淋しい気もしちゃったり。
 せっかく川で遊ぶのも楽しくなったみたいなので、夏の間にまた来ようね^^
 
 
 
(5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4, EF70-200㎜F4)
 
 
 
-11 Comments
By けい08 14, 2010 - URLedit ]

いいな~一般道だけでこんなマイナスイオンたっぷりの所に行けて!
我が家からだとどこ行けるんだろう?(^^ゞ

ミトちゃん元気そうで良かった♪
水に自分から入って行くだけども凄いよ
奈々は絶対ダメ
光ちゃんも恐る恐るだな~

相変わらずmikiちゃんの写真はシャープで綺麗だわ~
やっぱり腕の違いだわね~(^^)

By vivipapa08 15, 2010 - URLedit ]

水辺で遊ぶミトンちゃん、可愛いですね~
viviもそうですが嬉しそうっていうか真剣と言うか。
お水も澄んでいて綺麗ですねviviが好きそうな石コロが。
ミトンちゃんも家族と一緒のお出かけが嬉しいんでしょうね
とっても良い笑顔ですね。
和風パスタは美味しそうですがわさびソーダは(汗)
ジンジャーエールは好きだけどわさびは合うのかなぁ。

日帰りで行ける清流、我が家も探したのですが見つからず
ミトンちゃん、良い場所に連れて行ってもらって良かったね。

By ゆゆ08 15, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃんの水遊びの表情!
いいですね~
ここまで回復して、私も嬉しいです(@^▽^@)

今日で夏休みもお終い・・・
明日からを考えると憂鬱ですわぁ。

By 陸ママ08 16, 2010 - URLedit ]

近場で、こんなにキレイな場所があるんだね。
あんまり人もいなそうだし穴場なの?

ミトちゃん、久々に気持ちの良い所へのお出掛けで
きっと楽しかっただろうね♪

それにしても、暑過ぎる夏でお出掛けも考えちゃうね(>_<)
我が家も「水」絡みばっかりだよ(笑)
ミト家も、夏バテしない様に気を付けてね!

By まくまく08 16, 2010 - URL [ edit ]

奥多摩って以外と穴場ですね。
近いのにこんなに自然が残っているなんて素敵。
何よりミトンちゃんが元気に川遊びをしている所を見られてとっても嬉しいです。
水浴び、とっても涼しそう。
元気になってよかったね。
それにしてもmikiさん夫妻はおいしいお店をよくご存知ですね。
まいう~のパスタ、私も食べたい。

By miki08 16, 2010 - URL [ edit ]

●けいさん●
 
こういうところに気軽に行けるのが、
東京の田舎(?)暮らしの良いところです^^
っても、普段は不便な事の方が多いですけれど(^^;
 
自分から水に入るって、ミトン的には大進歩なんですよ~
いつも私たちが川の向こう側に行ってしまうと、
恐る恐るながらも頑張って川を渡ってきてくれるんです、
そんな健気な姿がかわいくて♪(←ばか 笑)
奈々ちゃんも光ちゃんもやっぱりお水は苦手ですか~
 
写真、腕はないけど(道具が泣いてるわ 苦笑)、
褒めてくれてありがとーです☆
 


●vivipapaさん●
 
そか、viviちゃんはこういう石コロを拾うんですね~
顔を水に入れるって、ワンコ的にすごく勇気がいることだと思うのに、
viviちゃんそんな技、どこで覚えたの~ホントにすごい☆
viviちゃんのその姿、見てみたいです^^
えっと、わさびソーダは、ホントにわさびの味でした・・・
正直・・・あれはないかな(笑)
でもやはり、まわりも皆さんオーダーされているようでした(^^;
日帰りで気軽に行けるこんな場所が、もっとたくさんあればいいのになーと思います、
都内とはいえ、奥多摩はけっこう遠いですものね(汗)




●ゆゆさん●
 
ミトン楽しそうでしょぉ^^ 
そんな風に言ってくれて、ありがとう☆
さて、今日は憂鬱な気持ちで出勤されたのでしょうか、
その気持ち、すごーくよくわかります~
次の週末を楽しみに、今週も頑張りましょう☆
そうだ、コメントできなかったので・・・
ちょっとおくれてしまいましたが、大ちゃんお誕生日おめでとう!!
 
 


●陸ママさん●
 
たしかに穴場かも~、キャンプ場とかいうわけでもなく、
ホントにただの川だったので、他にキャンプをしているグループが1組いただけでした。
奥多摩、紅葉の時期などはけっこう混雑したりしてますが、
いつ行ってもけっこう静かです。
東京都内とはいえ、アクセスがあまり良くないものね(汗)
 
ほーんとにびっくりの暑さですよね、この夏は。
でも陸ちゃんは夏でもプールで楽しめちゃうんだから、いいよね~♪
陸ちゃんやお友達のプールの楽しみっぷりを見ていると、
ホント、ミトンの水遊びってなんてレベル低いんだろうって思う(笑)




●まくまくさん●

奥多摩、そちら方面からはちょと行きづらい場所ですよね、
でも都内とは思えない自然がたっぷりで、なかなかよいですよ~^^
有名観光地のような混雑もないしね。
そうそう、ワンコとお食事できるお店も意外にあったりするんですよ、
テラス席ではありますけどね。
はい、元気になって本当によかったです。気にかけていただいて、ありがとう^^

By ネオまま08 17, 2010 - URLedit ]

こんばんはw
1枚目のミトンちゃんの笑顔、サイコー!!って言ってるみたい。(^艸^*)
まだまだ暑い日が続く中、涼しげな写真で癒されましたw
奥多摩は私も何回か行ったのにこんな場所があったの知りませんでした。
行った時にもっと探索しておくべきだった~(´Д`;)

By はりねずみ☆08 19, 2010 - URLedit ]

見るからに涼しそうな写真ですね☆
川の流れる音が聞こえてきそう♪
ちょっとだけ涼しくなったような気がしますよ。

『お水がちべたい!』お顔も楽しそうなお顔もすご~く可愛いよぅ♪
こんな風に楽しそうな顔をしてくれたら嬉しいですよねぇ~

わさびのパスタはやっばり鼻にツーンとくるのかしら?
私、あの辛さが大好きです♪♪
わさびソーダは想像がつかない・・・
甘いのか?辛いのか?
うぅ~ん。ちょっと飲んでみる勇気が出ないかも・・・(笑)

By MIKU08 19, 2010 - URL [ edit ]

グリーンのシャワー、透き通った清流、
美味しいご飯・・・
うーーん、良いなぁこんな休日!

ミトちゃんのちべたッのお顔、最高^^
川の水ってやっぱり冷たいのかな。
まだまだ晴れマークが続いているお天気予報。
ミトちゃん、また遊びに来られるといいねー!

By ミチコママ08 19, 2010 - URL [ edit ]

う~ん ミトンの笑顔最高だよ~☆暑いときのお出かけは ちょっと悩むけど 奥多摩は涼しくて気持ちが良かったでしょうね
気持ちが良かったのね 凄く嬉しそう 遠出もいいけど こんなのんびりした お出かけも 楽しいよね~ お盆は パパがお休みだったので 私は仕事でした ユイ パパがいなくなると 泣いてストーカーしてたようですよ いい休日になって良かったね
ミトンも 幸せだったね
ミナに お祝いコメありがとう 涼しくなったら ランチに行こうね

By miki08 20, 2010 - URL [ edit ]

●ネオままさん●
 

こんばんはーーー☆ 
コメントありがとうね~♪
ねね、1枚目の写真、ホントは偶然の瞬間だけど(爆)
でも、とっても楽しそうでしょう^^
奥多摩、こちらに住まれているときに行かれたのかなー
私はミトンと暮らすまでは、ほとんど未知の土地だったよ。
でも、なかなか奥が深くて楽しいですw
ネオままさんもこちらにお越しのときはぜひ~
ってか、そちらにはもっとステキな森林浴スポット、たくさんあるか^^;
 


 
●はりねずみ☆さん●
 

涼しかったですよ♪
やはり同じ都内でも、こちらの方は都心とはかなり気温が違います^^
私は夏は海よりも川派なんですよね~
 
わさびのパスタは、写真には写ってないけれど、
生わさびがついてきて、自分でおろしてわさびを入れるんですよ、
なのでツーン加減もお好みで^^
私も、若い頃はわさびの良さがまったくわからなかったけれど(笑)
今はわさび大好きです。
んーーー、でもだからってソーダはいかがなものかと(^^;
甘いソーダにわさび味って感じです(笑)
 
そうそう、全然関係ないけれど、
今日ランチを食べたお店のお米が「登米産のお米を使っています」って書いてあって、
はりねずみ☆さんが行ったあそこだーって、なんだか嬉しくなりました^m^
 


●MIKUさん●


自然の中で過ごす休日って、とっても贅沢ですよね^^
ホントは軽井沢とかもっとオサレなところに行きたい気もするんだけれどねー^w^
でも奥多摩もとってもよいところです♪

川の水、はじめはとっても冷たかったです(って私も入りましたよー)
でもすぐに慣れるくらい、慣れればとっても心地よかったです♪
まだまだ残暑は厳しそうなので、また行っちゃおーっと、考えてます^^




●ミチコママ●
 
奥多摩は本当に気温が違うよね、曇りだった事もあり涼しくて気持ちよかったです♪
お盆はお仕事だったのね、
ミチコママはいつもみんなが遊んでるときに実は(笑)働いてるよねー
おつかれさまです!
ユイちゃんは相変わらずパパにべったりなのね^m^ 
そんなユイちゃんの姿が懐かしいよぉー
そしてミナちゃん、あらためておめでと☆
ランチ行きたいよー、早く涼しくなって~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
