
-- --, --

スッキリ☆

08 07, 2010
P1020301

 
 
 手術から1ヶ月が経過。

 やっとエリザベスカラーは外してもいいとお許しが出ました、そしてシャンプーも!

 なので、今日は早速シャンプーーーー☆ 1ヶ月ぶりだよ~、あースッキリしたぁぁぁ!!


 パピヨンって、その毛の色と長さゆえなのでしょうか。 お散歩していると本当によく、「お手入れ大変でしょう?」「シャンプーはどれくらいでしてますか?」というようなことを聞かれます。 
 そして、「キレイね~」なんて言いながらいっぱいナデナデしてくださったりすると、「実は1ヶ月洗ってなくて。」とはとても言い出せなくって、最近、お散歩のたびに罪悪感を感じてたんだよね(^^;
 
 正真正銘キレイになりましたので、明日は心おきなく(笑)ナデナデしてもらおうねー、ミトン☆


 しかし。 実際のところ、コートのお手入れは、日々のブラッシングくらいだし、1ヶ月洗えなくてもニオイもほとんど気にならなかったばかりかキレイと褒めていただけるんだもん、パピヨンってなんだかお得な犬種だねー(笑)
 
 
 
 
P1020292

「ミトはどこにもいませんよー。」
 

 さてこちら、シャンプー前のミトンさん。
 何をしているのかというと、これ、どうやら隠れてるつもりらしいんです^m^


P1020295

「だから探さないでくださいねー。」
 

 歯みがきとかブラッシングとか、自分に都合が悪いことが始まりそうな気配を察すると、いっつもこのベッドに飛び込み、もぞもぞと潜り込もうともがいているんですよ。 このときも「シャンプーするよ~、おいで~」といったら、アワアワと逃げ惑い、ここに飛び込み^w^
 
 
 あ、この猛暑にファーのベッドはどう考えても暑苦しいってトコは気になさらず´▽`; 




P1020149

 ちなみに。 
 もともと足周りなど部分的な汚れが気になったときに使っていたこのウォーターレスシャンプー(お水不要のシャンプーです)。 シャンプーできない間は特に大活躍でした^^ ワンコグッズも、便利なものがいろいろあるものだね。
 







 さて、今日もいつもの朝散歩♪
  

IMG_2441
 
「・・・・・・・。」

 なんか難しい顔してるね(笑) お散歩前に虫除けスプレーしてるとこです。


 
IMG_2468

IMG_2466

IMG_2516


 毎週毎週似たような写真ばかりですが(^^;、週末、ここで楽しそうなミトンの写真を撮るのが、私のささやかな楽しみなのです^^
 
 
 




P1020247
 
 日中はもちろんお散歩はできませんが、気分転換にお買い物がてら久々のドッグカフェに出かけました♪
 



P1020276  P1020277

 こちらのカフェは、清潔感があって、お料理も美味しいので、好きです^^
 
 


P1020267
 

 だいぶ遅めのランチになってしまったので、お店にワンコはミトンだけ。 のんびりまったり、平和な土曜日の午後でした^^
 
 

(公園:5D_MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
(家&カフェ:GF1+LUMIX G 20mm F1.7) 
 
 

-7 Comments
By 08 09, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ゆゆ08 10, 2010 - URLedit ]

シャンプーの写真、ミトンちゃんがすっごく小さいワンコに見える!
清潔なカフェっていいですね。
ドッグカフェでも清潔じゃないと、嫌ですよね。
シャンプーが出来る位になってよかった~

By 08 10, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ミチコママ08 11, 2010 - URL [ edit ]

ミトンさっぱりして良かったね~ 食事するときのミトン 今まで通りで嬉しくなるよ 眼もまだ安定しないんだね 悩むでしょうが 最終的には ミトンの為にした選択し 頑張れしか言えなくてごめんね お仕事して大変な時 ミトンはかわいそうだけど 病院はいい事だと思うよ 私も忙しくて 友達にも迷惑かけられないから 入院しますもの ちょっとだけかわいそうだけど 安心だものね

会社は 理解できないことが多いよね 以前の子が 大変だった時 わんこと言うだけで 何それって感じだった その時わんこ友達が欲しいと思ったのよ 大変だけど めげずに頑張ってね

自分のブログに入れなくて 様子も見れなかった ごめんね
やっと 入れるようになった 最近私も変だわ(苦笑)

By ぱらちゃん08 11, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃんドッグカフェに行けるようになったんですね!
眼圧のコントロールが難しいとは思いますが、
お出かけなどの制限がないのはミトンちゃんにとっては良かったですね☆
そして、ミトンちゃんに痛みが見られないのも、良かった
我が子のための結論、難しいですよね
でもきっとmikiさんたちが出した結論にミトンちゃんも応えてくれるはず
応援しています!

いつもの公園、いい所ですよね♪
うちは最近もっぱら夕方散歩組ですが
朝の清々しい広場を思い出しました☆
そして・・・ポワレのお味も(爆)

またミトンちゃんの笑顔に会いたいな!

By はりねずみ☆08 12, 2010 - URLedit ]

ちょっとドキッとする出来事もあったようですが
シャンプーもできたしカフェにも行けるようになったし良かったですね♪
ミトンちゃんも嬉しそうな顔をしていますね☆
虫除けをされてる時の顔がパクのその時の顔と同じで笑っちゃいました!
どうもスプレーされるのは嫌のようですね(笑)
テラは何故かスプレーの霧を食べようとするので困ってしまいます(汗)

By miki08 14, 2010 - URL [ edit ]

レス遅くてスミマセン(^^;


●鍵コメ(M)さま●
 
パピヨンてほんと、ドロドロになっても乾くとそれなりにキレイになっているし、
見た目手がかかりそうなのに、実はラクチンて、お得感ありますよね~(笑)
いっぱい心配してくれて、いつもありがとです^^
だいぶ私もいろんなことに慣れてきました、
ただ、悪い意味で慣れてしまわないように、日々気はひきしめつつ、
頑張らなくてはね☆
鍵コメさまの愛犬ちゃんの件も、どうかこのまま回避できますように、
頑張ってくださいね!
 


●ゆゆさん●
 
小さいワンコにみえるとゆーよりは、
なんか、妙に顔がでかいワンコに見えません?!(爆)
そうそう、カフェの清潔感てかなり重要ポイントかも、
ワンコは特にニオイとかにも敏感だしね。
こちらのカフェは行かれたこと、ないですかぁ?



●鍵コメ(I)さま●
 
ご無沙汰してます、でもいつもブログは見てるよー
相変わらずパワフルな日々、見ていて気持ちがいいくらいです☆
鍵コメさまも愛犬ちゃんも、元気いっぱいのようで何より♪
気にかけてくれてありがとうね☆
わたしもあのお方とは久しく会えてないんだよ~



●ミチコママ●
 
さっぱりしてホントによかったよ~。
目の事だけはいろいろと気にかけないとならないけれど、
ミトン自身はホントに変わらず、いつもどおりに過ごしてるよ^^
食い意地も相変わらずー(笑)
病院はかわいそうだけれど、仕方がないときもあるのよね・・・
会社もねー、そうか、ミチコママも大変なときあったんだね。
たしかに、飼ってる人じゃなきゃ理解できないのかもしれないねぇ・・・
でもさ、今回のような病気は別にしても、
いずれ歳を重ねればもっといろいろ出てくるかもしれないし、介護とか、
そーゆー時はどうするんだろ、とか考えてしまうわ。
ブログ、更新されないなーって思ってたんだよ、入れなくなってたとは(笑)
 
 


●ぱらちゃん●
 
はい、病状自体は変わらないものの、でも徐々に、いつもの生活に戻せつつあります^^
本当に、痛そうとか辛そうな様子もなく、元気にしていてくれるのはありがたいです、
無駄にテンションが高いコだけに(笑)、元気度が調子のバロメーターにもなるしね。
応援、ありがとです☆
 
最近は夕方散歩なんですね~、
ここ行くたびに、まるけんちゃんいないかな~なんて思ってるんですよ^^
ホントは休みの日くらいゆっくり寝ていたいのですが(笑)
でも頑張って朝の広場に行くと、本当に清々しい空気が気持ちよいのですよね♪
ぜひ朝散歩組にw
ポワレ、我が家何気に初めて食しました~、美味しかったです♪  
 
 


●はりねずみ☆さん●
 
うんうん、ミトン嬉しそうでしょう^^
カフェはおやつをもらえる確率が高いから好きなのかなー?
あはは、パクちゃんもスプレーのとき同じお顔してる?
ホント、こういう時って、微妙な表情してて笑えるよねw
テラちゃんはそんな技を持っていたとは!ちょっと見てみたーい☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
