
-- --, --

手づくりイロイロ

07 25, 2010
IMG_2353

 夏になると増えるミトンのお耳の毛・・・今年も同様で、現在がMAXの状態かと・・・ぇぇ、これでもミトンにとっては多いんですって(汗)


 この週末、土曜日は眼科の病院に。
 退院してから今日まで、一度眼圧が高くなったものの、その後は落ち着いた状態を保っているので、引き続き様子を見ながら今のペースで点眼を続けることに・・・。
 先週は、なんとか時間を調整してこまめに状態をチェックしてあげることができたのですが、今週からはどうしても、長い時間のお留守番をしてもらわないとです・・・とても不安。 でも、そうそう職場にも迷惑もかけられないし、辛いなぁ(泣)
 そうそう、カラーもまだ外せません(汗) 術後1ヶ月はしていてとのこと、あと2週間はガマン~


 で、土曜日ですが、病院は早めの時間に終了~。 せっかくなのでどこかに、と思っても、この猛暑ではお散歩というわけにもいかず、このエリカラ姿ではカフェというわけにもいかず(汗) けっきょく外出は病院の往復のみとなりました。 それでも、病院までのドライブで少しは気分転換になったかな。
   
 
 

 
 
IMG_2417
 
 日曜日は、いつもの公園で朝サンポ♪
 この時期は、6時前には家を出たいところですが、ちょっと出遅れて7時ごろのお散歩になってしまいました。 やはり既に日差しは厳しかったけれど(汗)、でも今日は木陰は比較的過ごしやすかったかな。
 

IMG_2361
 
IMG_2403
 
IMG_2368
 
 エリカラ姿でのお散歩も、違和感を感じなくなってきました(笑)
 




  


P1020179
 
 さて、夏らしい生地が届いたので、久々にミトンのお洋服を作ってみました♪ 
 なんかこれ、写真で見ると微妙~(笑) でも、実物はけっこうカワイイんですよっ!ですが・・・このパラボラアンテナさんにモデルを頼んでも笑えるだけなので、試着はまた今度ね。 んー、ただ夏場はカフェに行くときくらいしかお洋服なんて着ないので・・・この夏は確実にお洋服の出番、なさそうですね(滝汗)

 

 そして、先日摘んできたブルーベリー☆


IMG_2336

 人間用にはブルーベリージャムと、ブルーベリー酢にしてみました♪ ブルーベリー酢、ミルクで割ると美味しいのです^^


 
 

IMG_2318

 そしてミトン用にはブルーベリークッキーを焼きました♪ 
(材料:小麦粉、全粒粉、ブルーベリー、スキムミルク、オリーブオイル、はちみつ)
 
 


 お出かけもできないし、家でこんなことしているのが楽しい今日この頃です。

 
 

 
-4 Comments
By 07 26, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By はりねずみ☆07 27, 2010 - URLedit ]

わぁ~ドレスにおやつの手作り☆
とっても素敵♪そして美味しそう♪
カラーが取れるまでもう少しかかりそうですね。
ミトンちゃんの大好きなカフェに早く行けるようになると良いですね。
おしゃれしてカフェに行くなんて女の子だねぇ~
我が家の男子2人は汚れないための洋服だものねぇ・・・
変われば変わるもんだ!(笑)

毎日暑いねぇ~
もう充分夏を味わったので早く涼しくなって欲しいです(汗)

By 07 28, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By miki08 01, 2010 - URL [ edit ]

●鍵コメさま●
 
いつもありがとです^^
おかげさまでだいぶ落ちついてきたように感じています☆
ブルーベリー酢のミルク割り・・・一見キモイかもしれませんが(笑)
ブルーベリーヨーグルトみたいな感じで美味しいんですよ~。
それなら初めからブルーベリーヨーグルトを飲めばいいのでは・・・
というコメントは受け付けませんのであしからず(笑)
 

 
●はりねずみ☆さん●
 
カラーはもう少ししていないとですが、
だいぶ目の状態は落ち着いてきたように感じています^^
おしゃれしてカフェ・・・というよりは、カフェでのお洋服はただの抜け毛防止かな(^^;
パクテラちゃんたちは汚れ防止ね、それもあるよね~
 
本当に、毎日暑すぎます!
たしかに、私ももう夏はじゅうぶん味わったわ、夏は3日くらいでもういいよー(笑)



●鍵コメさま(Rさま)●
 
いつも気にかけてくれてありがとう^^
おかげさまでミトンはますます元気いっぱいです☆
おしゃれアイテム(笑)のエリカラも来週には外れるかな、
ちょっとさみしいかもー(笑)
本当に暑すぎますね、この夏は。
でも、暑い夏はプールなど、それはそれでエンジョイしているようにお見受けしております^m^
暑さで、体調など崩されませんように☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
