スポンサーサイト

-- --, --

ただいま、そしてありがとう^^

07 17, 2010
P1020078

「ただいまワホ!」


 たくさんの応援ありがとう☆ ミトン、昨晩退院いたしました^^

 3日間眼圧が落ち着いた状態を保てれば、とりあえず2回目の手術は回避と言われ、昨日がその3日目でした。
 午前中、ドキドキしながら病院に電話・・・すると「眼圧は上がっていないので、明日退院で大丈夫でしょう。」との先生のお言葉。 よかったです、安心して力が抜けました(泣)。
 明日と言われたけれど、無理をきいていただいて、昨日仕事の後にお迎えに行ってきました。 

 
 
 
 
P1020084 
  
「ごはん、はーやーくー。」


 何度も書いているように、ミトンは眼以外は元気なんです。
 人が大好きなミトンのこと、入院中ずっと元気に過ごせたのも、先生や看護士さん、いろんな人が相手をしてくれる病院が楽しかったからに違いない・・・もちろん皆さんが優しく接してくださったからこそのことですが。
 眼の状態は深刻とはいえ、ミトンが元気にしているというだけで気持ち的にはずいぶん救われました。 そんなミトンの明るい性格にも、そして病院のみなさんにも、本当に感謝です。


 家に帰ってからも元気いっぱい、ごはんが出来るとクルクル回って喜んで、ごはんの後はおもちゃを振り回してと、逆に心配になるくらいよく動いていました(汗)


 と、そんなミトンではありますが、まだまだ注意深く様子を見守らなければならない状態であることに変わりはありません。 次に眼圧が上がったら手術という状況も、変わってはいません・・・。

 ということで、こんなものが病院から貸し出されました。



10071601.jpg

 眼圧計です。 これでしばらくは3時間ごとに眼圧をチェックします。 自分たちにうまくできるか不安でしたが、病院でも同じように3時間ごとに測定をしていたので、きっとミトンも慣れたのでしょう。 意外にも私たちにもおとなしく計らせてくれたので、ほっと一安心。
 これ、もちろんとても高価なものです。 落としたら壊れるそうです(あたりまえ)。 むしろそっちが心配・・・(汗)





P1020100

 そして、処方された目薬は5種類・・・そのほか内服薬が4種。 朝はこれとこれで、昼はこれで・・・と大混乱です(汗)
 点眼は、右眼は5種すべて点眼、左眼は予防の意味でこのうちの2種を点眼していきます。 それぞれの点眼の間隔を5~15分はあけないとならないので、5種類点眼し終わるまでに小一時間かかるってことです。 今後は出勤前のあわただしい朝の時間にそれをこなさなければなりません・・・早起きしなきゃ(汗)




 今回、3日間眼圧が安定した数値を保てたのは、キサラタン(眼圧を下げる目薬です)の投与の回数を、1日2回から3回に増やした日からなので、おそらくその効果でしょうとのことでした。 ミトン自身の眼の力による改善でなく、あくまでも薬の効果という点は、ちょっと落胆する部分ではありました。 
 我が家の今の生活では、お留守番時間がどんなに短くても12時間、1日3回(8時間ごと)の点眼は不可能です。 入院中に眼圧が異常値を示したのは、点眼後13時間経ったときだったようです。 ちょうど連休前の退院となり、今日からしばらくは常に様子を見ていてあげられますが、今後、日中点眼ができない状態で果たして持ちこたえられるのか、今はこれがいちばんの心配材料です・・・。

 
 先生にももういいよってくらい(笑)何度も何度も言われていることですが、ワンちゃんの緑内障はとても難しい病気で、そして治る病気ではありません。 治療も、治すためのものではなく眼の延命をはかるためのものでしかありません。 そして今は効いている目薬もいずれは効かなくなっていきます。 手術もいろいろな方法があるのだけれど、それは逆に言うと、これという効果的な手術法がないからこそのことなのだと。


 不安な気持ちは消えることはないけれど、でも先のことを考えても仕方がないんですよね。
 先生も、今後もできる限りのことはさせてもらいたいとおっしゃってくださいました。 そう、今できることをやるしかないし、それに、できることがあるだけ幸せなんだよね。
 そして、お友達がこう言ってくれました、同じ時間なら、笑って過ごした方がずっといいよと。 本当にそのとおりだと思います。 笑って過ごして、そして楽しくて幸せなそんな光景だけ、その眼にしっかりと刻み込んであげたいです。 


 定期的な点眼に眼圧測定に、今後は規則正しい生活をしなければなりません、わたし的にはこれもまた不安だったりもするのですがー(笑)



P1020093

 けど、この笑顔を守るためなら、頑張れます☆

 
 応援して、心配して、励ましてくださったくださったみなさま、ありがとうございました☆
 メールのお返事等は、ゆっくりなペースになってしまうかもしれませんが、これからさせていただきますね^^

 ありがとうという、ありきたりな言葉でしか表現できない自分がもどかしいくらいに、心から感謝しています。

    


***********


 おまけ。

 帰宅して、一夜あけてのミトンさん。

 
P1020118

 今朝から早速、窓辺の監視活動を再開しています(^w^) 



 ちなみにミトンの首の周りのフリフリ・・・
 まさに、エリザベス朝時代の貴族の襞襟を思わせる(爆)この優雅なカラーですが、退院に備えて用意していた柔らかいクッションタイプのエリザベスカラーです(ポンポリースのものです)。

 先月、地元のかかりつけの病院に行ったときに偶然会ったお友達がこのタイプのカラーをしていて(おメメ、良くなったかな・・・)、我が家もまねっこしてみました^^



P1020116
 
 クッションタイプなので、壁などにぶつかってもガツガツ音がしないし、寝るときもこのとおり枕になりますw
 そして、これつけて歩いている姿は、笑いを提供してくれますww


 と、せっかく買ってみたけれど、これは医療用ではないため不安もあるので、結局は今は病院でつけてもらったカラーを使っていますが。 
 術後用というよりは、掻き毟ったり、手を舐めるのをやめさせたい、なんて時にはいいみたいです(ただ、小さいワンちゃんにはちょっと重いかもしれない ^^;)
 
 
 洋服を着せるとき、首の部分を前に出すと自らお顔を突っ込んでくるミトンですが、同様にこのカラーも顔の前に出してみたら自分でお顔を入れてきました(^^;  そんなおバカなところも可愛いミトンです(笑)






Previous: こんな日常

Next: その後。
-18 Comments
By colon07 17, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん、お帰り~~~(涙、涙)!!!
ああ、良かった、本当に良かったです。
今さっき、夫とモモと、「ミトンちゃん大丈夫かな・・戻ってこれたかな・・」って
話をしていたところだったので、PC開いてさっそく見に来てこの朗報、
ウルル・・としながらのコメントです。

まだまだこれからも大変ですが、おうちに帰ってこれて
ミトンちゃんの、こんな安心しきった表情を見たら、喜ばずにはいられません。
mikiさんとパパさん、そしてネコちゃんにとっても
長い長い入院の日々でしたね・・。(想像すると耐えられませんもの)

3時間おきの高価(!)な器具を使っての測定と
たくさんのお薬、大変だと思いますが(私ならきっとアワアワしちゃいます。mikiさんもですよね・・)
頑張って!!


ミトンちゃん、クッションカラー姿もとてもお似合いよ*^^*
さすがおフランス犬です!

こんなに良い笑顔が見れて、今日は良い1日が過ごせそうです。
ミトンちゃん、mikiさん、ありがとう♪
ずっと応援しているからね!! momo & colon

By はりねずみ☆07 17, 2010 - URLedit ]

おかえりぃ♪そして退院おめでとう☆
笑顔の写真がいっぱいで嬉しくて涙が出ました。
まだまだ心配はあるようですがまずは1歩先に進みましたよね!
3時間おきの眼圧の測定と1日3回の点眼。
なかなか大変な作業ですね。
一人で抱えこまないで家族やお友達に助けてもらいながら頑張って下さいね。
遠くて何もできなくてゴメンネ・・・

可愛いカラーもミトンちゃんにとってもよく似合ってますね☆
カラーをつけてる姿って確かに笑いを誘いますよね!
以前パクがつけてた時も突進して来られると可笑しくて笑が止まらなかったなぁ~(笑)

By ミチコママ07 17, 2010 - URL [ edit ]

ミトンお帰り~♪連休の前に帰れますようにと思ってはいたけれど
良かったね 嬉しそうな笑顔 何事にも変えられないよね
表現力豊かな ミトン 全身でお家は いいなぁ~って思ったことでしょう でも 病院の先生もスタッフのみなさんも 優しい方々で
良かったね ミトンの性格がいいからもあると思う 賢いからね
これから 目薬も他のことも 日常になって 慣れて行くと思うよ
ミトンの為ですものね まだまだ先は長いけど マイペースでね笑顔でいることが 最高のお薬だと思うよ 今が大切だから
心から エール送ってるからね お大事に!!

By 陸ママ07 17, 2010 - URLedit ]

ミトちゃん、お帰り~\(^o^)/
とっても、イイお顔してる~♪
デッカイエリカラが、すっごくジャマだけど(笑)

イッパイ心配事はあるけど、この笑顔でmikiちゃんも救われるね(涙)
mikiちゃんも、今はとっびっきりの明るいママでいなきゃね!頑張れ~!

私達は、何にも出来ないけど今の状態が、これ以上悪くならない様に、1分1秒でも長く続く様に祈ってるね!

By てん07 17, 2010 - URL [ edit ]

ミトおかえり!!!
まだまだ、大変な日々だけど毎日笑顔で一緒に笑っている時間をゆっくり過ごしたいよね。

ミトは素直でいい子なので、治療にも前向きな姿勢でうらやましい~。琉は尻尾をかじるのでエリザベスだったんだけど協力してくれず、断念。

でも、そのエリカラいいね!うちも買ってしまいそうだ・・・そして、我が家にも笑いが舞い降りてきそうな予感(笑)

辛いときも、さみしいときも愛犬は必ず私たちのことを思い出してくれているんだよね。
その、思い出してくれる顔は笑顔であってほしい!
目薬とか眼圧とかやることあるってことはいいことと前向きにがんばるmiki家をうちは応援しております!

By MIKU07 17, 2010 - URL [ edit ]

ミトちゃんお帰り~~(*^^*)V

うんうん、ミトちゃんにはホントに笑顔が良く似合うねーー。
この笑顔のためなら頑張れる…mikiちゃんの思いが伝わります。
病院の先生方もきっとこんなけなげなミトちゃんを心から心配して
治してあげたいって思っているはず。

辛いことはいっぱいだと思うけど、
ミトちゃんの前ではとびきりの笑顔で頑張ってあげてね!
ミトちゃんもmikiちゃんの笑顔を見ている時が一番幸せなんだと思うよー。
そうだよね、同じ時間なら笑顔でたくさんの思い出を作ってあげたいもんね!
飼い主ならみんな同じ思いだよね。

こころから応援しています!
近くなら日中点眼しに通ってあげたいくらい・・・

By けい07 18, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃんお帰り~♪
連休の前に帰れて良かったね
3日間はずっとパパやママと一緒にいられるんだもんね
ミトンちゃんのとびっきりの笑顔♪
エリカラ付けてるのにこんな満面の笑み
ホントにお家に帰ることが出来て、ママ達と一緒にいられて嬉しいんだよね
良かったね~ミトンちゃん

これからも心配は尽きないだろうけど、mikiちゃんもミトンちゃんに一杯の笑顔を見せてあげてね
良い状態が一日でも長く続きますように!

By 07 18, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By vivimama07 18, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、お帰りなさい♪
かわいい笑顔の「ただいまワホ!」が見られてほっと一安心です。

点眼と眼圧測定・・・とても大変そうですが、mikiさんなら大丈夫ですね!!
応援しています。がんばってください。

同じ時間なら笑って過ごした方がいい・・・本当にそうですね!!
私も日々自分に言い聞かせています。
小さなわが子たちががんばってくれているのだから、くよくよなんてしていられませんよね^^

そして、「笑って過ごす」ために、このエリカラは最高だわ~^m^♪
ミトンちゃんってほんと、なんでも似合っちゃうのね♪ 中世ヨーロッパの女王さまみたいね♪

By joy-stone07 18, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん、退院、おめでとう!

明日はサザたんが頑張ります!

うちの4ワンもきっと応援していると思うので、一緒に応援しましょう。

By ゆゆ07 18, 2010 - URLedit ]

退院オメデトウございます~
何よりも嬉しいですね。
歯磨きに点眼に、沢山やることが増えましたね。
でも、それを出来るって事は、ある意味幸せよね。

エリザベスカラー、とっても可愛い!

By 07 18, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぷ~ママ07 18, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃんおえり。よかったよ~。
やっぱりお家はいいね。プリンちゃんも歓迎してくれたかな??
ミトンちゃんのかわいい笑顔がいっぱい見れてうれしいです。
安心して寝てるお顔もかわいかったです。

Mikiさん、ミトンちゃんのためなら、ややこしい点眼もがんばれますよね。 
ずーっとずーっと今の状態でいられますように。
前向きで強いMikiさん、尊敬です。

By miki07 18, 2010 - URL [ edit ]

●colonさん●
 
ただいまです♪
ご家族みんなで気にかけてくださっていたんですね・・・ありがとうございます^^
やっぱりおうちに帰るとホッとするのはワンコも同じですよね、
めずらしく、こんな笑顔をたくさん見せてくれて、私たちも安心できました。
長い入院生活はホントに・・・ワンコよりもむしろ飼い主の方がダメージが・・・(^^;
 
お薬と測定、はい、さっそくアワアワしています(笑)
毎回、病院で作ってくれた指示書とにらめっこですよー
今はまだ術後なので薬が多めなのですが、もう少しすればちょっと減るかな(^^;

ふふ、クッションカラー似合ってますか?^m^
これ、似合うって言われて喜んでいいものなのかな(笑)

応援してくれて、本当に心強かったです、ありがとう♪



●はりねずみ☆さん●
 
ただいま!帰ってきたよぉ~
たくさん心配してくれて、本当にありがとうございました、
元気に帰ってきましたとの報告ができて、とっても嬉しいです♪
ゴメンネなんて言わないで! 応援が本当に心強かったもの・・・ありがとうね^^
 
カラーって、あんなに邪魔そうなものなのに、
意外にそのまますんなり生活してるものですね(笑)
ホント、あの姿で突進してくると、笑える~^m^
カラーが取れたら、むしろ淋しくなってしまいそうだよ(笑)


●ミチコママ●
 
ただいまー☆
こんなにも長引いたのは予定外だったけれど、たしかに連休前でよかったよ~
一日でも長く様子を見ていられると安心です。
人間だって家に帰るとほっとするもんね、ワンコもきっと同じだよね。
この連休は、どこにもお出かけできないし、
のんびりと、お家を満喫してもらおうと思います。
でも・・・ミトンの性格はホント、どこに行っても楽しく強く生きていきそうだよ(^^;)
そうだね、慣れだよね。
マイペース、それって大事だよね。私たちが動揺したりしていると、
ぜんぶワンコには伝わっちゃうんだよね。
応援ありがとうね^^

 

●陸ママさん●
 
ただいま~(^▽^)ノ
いっぱい応援してくれて、本当に嬉しかった、ありがとうございました♪
ねー、イイお顔してるでしょ^m^、なぜならご飯で釣ってるからだよ(笑)
でも、食いしん坊ぶりも健在で、こんないつもの日常が、幸せですね^^
エリカラ姿にも慣れ、もはやアクセサリーのように感じられる今日この頃です^m^

ですね、どんなときも明るく、もし今後、症状が進むようなことがあったとしても、
辛いのはミトンなんだから、私たちが明るく、ミトンを励ましてあげなきゃなんですよね。
んー、まだまだだなぁ・・・でも頑張るよ☆

何も出来ないなんてとんでもない! そのお気持ちがとっても心強いです、
何度もしつこいくらい言っちゃうけど(笑)、本当に、ありがとう☆

 

●てんちゃん●
 
ただいまぁ!!!
うんうん、毎日笑顔で、日々を大切に過ごしたいね。
何気ない日常って、本当に大切でありがたいことだよね、
と、私らしくもなく、しみじみとそう思っております・・・。

琉くん、なぜエリカラ?と思っていたら、尻尾カジカジだったのね(´`;
このエリカラ、笑えてなかなかいいよ(←用途が違う 笑)
ワンコの前向きさは本当に、すごいなぁと思う。
きっとこの先何があっても、一緒にいられれば幸せって、
ただそれだけを思ってくれるんだと思う^^
実は、人間がいちばん弱いよねー(^^; 頑張らなきゃね!
ホントに、ありがとう♪



●MIKUさん●
 
ただいまでーす(´▽`)ノ

ワンコってどうしてこんなも、けなげで・・・可愛いんでしょうね、
そのけなげさが切ないときもあるけれど、
ホント、この笑顔のためなら何でも頑張れる気がしちゃう、
それはきっとMIKUさんも、一緒でしょ?^^
 
ワンコは、飼い主さんが笑顔で過ごしているだけで、
それだけで幸せそうにしてくれるんですよね。
逆に、私が機嫌が悪かったりすると、やっぱりミトンはどこか不安そうな顔をします。
私ね、ミトンと暮らすまで、ワンコがこんなにも感情が豊かだなんて知らなかったです。
与えられた時間に限りがあるのなら・・・これは病気があるとかないとかは関係なくね、
楽しく過ごさなきゃもったいないですよねー☆

点眼に通ってあげたいだなんて、そこまで思ってもらえるだけで、心から嬉しいです^^
不安はあるけれど、何とか乗り切れるように、
ない頭を使って(笑)考えてます!ありがとうございます♪

By miki07 18, 2010 - URL [ edit ]

●けいさん●
 
ただいまです~☆
はい、連休に重なったのは本当によかったです。
でも、連休でお天気もよく、となれば、いつものパターンならばどこかにお出かけのはずだと、
ミトン、ずっとお出かけを期待して、私の動きを監視してます(汗)
あんなエリカラ姿でどこに行こうというのか(笑)
まだまだエリカラははずせない状態なのですが、
エリカラしててもこんなにも笑顔を見せてくれると、安心します^^
うん、ミトンの笑顔を引き立ててくれるアイテムにすら感じてきましたよ(笑)
良い状態が続くように、願うことはそれだけです。ありがとうございます^^



●鍵コメさま●

ありがとです!!
そして、とっても長々としたメールしました、
長くてすみません~(^^;

 

●vivimamaさん●
 
ただいまワホです♪
おかげさまで、元気に帰ってくることができました^^
点眼も眼圧も、幸いミトンが協力的なので、とっても助かっています。
これで暴れられたりしたら、朝とか、遅刻につながりそうだもの(笑)
慣れるしかないですよね、頑張ります☆

本当に小さなワンコたち、いつもいつも前向きで、見習わなくちゃって思いますよね。
でも、くよくよしたり悩んだりすることから見えてくることも、きっとあるから・・・^^
なんていうか、人間が皆、ワンコ並に前向きだったら、
それはそれで何か人間味がなくなっちゃう気もする(笑)
たまにはそんなこともありつつも、笑顔で、頑張りましょうね☆

 
>ミトンちゃんってほんと、なんでも似合っちゃうのね♪ 中世ヨーロッパの女王さまみたいね♪

これって、褒められたと思っていいの~?(笑)
ホントこれ、笑えます(^▽^)
viviちゃんは・・・きっとこんなのつけられたら猛抗議するよね^m^



●joy-stoneさん●
 
はじめまして^^
そのサザのコメ欄でも、こちらでも、お祝いの言葉、ありがとうございます♪
明日ですね…絶対に大丈夫と、私はそれしか思っていないのですが、
そうはいっても当事者の不安な気持ちもわかるだけに・・・頑張ってほしいですね☆
我が家のミトンも無事退院することが出来たので、
明日はサザビーのために祈りたいと思います。はい、一緒に応援しましょうね^^
 

 
●ゆゆさん●
 
アリガトウございます~!
退院、とっても嬉しかったですょ^^
歯みがきに点眼に、ホント、盛りだくさんー、忙しい(笑)
でも、やってあげることがたくさんあるって幸せなことだと思わないとね。
歯みがき、実は11日間の入院中、歯は大丈夫だろうかと、
それも心配だったりしてました(^^;
エリカラ、可愛いでしょ~。 でもこれをして外に出る勇気はないけど(笑)



●鍵コメさま●

ただいま~! 
そして、いっぱいの優しい応援の気持ち、
心から嬉しく、感謝しているよ~。

ぷぷ、エリカラに自分から顔入れるって話に
あのネタを思い出すとは(笑) 懐かしいな~^^
ちなみにミトンの食いしん坊ぶりは、あれからさらにパワーアップしてるかも~(^^;

実はね、鍵コメさまのブログから何度かメールを送ろうと思ったのだけれど、
なぜかエラーになってしまって・・・(汗)
なので、ここでのお礼になっちゃってごめんね。
ワンコにはとっても厳しい季節がやってきたけれど、
鍵コメさまも、愛犬ちゃんも、暑さに負けず元気に過ごしてね!!
本当に、ありがとう☆



●ぷ~ママさん●
 
ただいまです^^ 元気に帰ってまいりました♪
でも、ネコのプリンちゃんは・・・あまり歓迎してくれなかったかなぁ(苦笑)
私はぜんぜん、強くなんてないですよー
でも病気って、人間の場合もそうだけれど、
ある日突然その状況の中に置かれてしまうわけで、
そうなると、なんかやるしかないって、頑張れるものなんだなーと感じました。
もう何も出来ないと言われるよりは、やれることがたくさんある方が絶対いい、
だから目薬ぐらいで、びびってちゃダメですね~^^;
心配してくださって、ありがとうございました☆ 


By ひなママ07 19, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃん退院おめでとう~~

毎日の点眼&眼圧測定は大変だけど、
一緒にいられるのが一番だよね\(^o^)/

お留守番時間が長~いのは私も同じなので胸が痛い・・・・
私だったら会社に事情を話して連れて行っちゃうかも。

これから先はワンコも人間もいつどんな病気になるか
わからないけど、どんな時でもその日一日を楽しく過ごし
て行きたいね(*^。^*)

最近人間の友達もワンコ仲間も病気の話が
多くなってきたけど、皆で励ましあって乗り越えましょうね~

By ありす07 19, 2010 - URL [ edit ]

ミトンおかえり~。
退院おめでとう。
やっぱりお家では笑顔も格別、お目々もきらきらしてるよ。

ワンコはすぐに私達の様子に気づくからね~。
楽しく笑って過ごしましょう。

このクッションタイプのエリザベス、うちも持ってるよ~。
蘭丸もクッションならば手舐めしなくていいかと思って炎症
おこした時にゲットしたんだけど、すっごい嫌がるから
怪我治ったらやめちゃいました。

病院から借りたエリザベスだとがっこんがっこん、いろんなとこに
あたって、あげくに私の頭にも寝てる時にぶつかるっていう
被害まであって(泣)

早く眼圧が落ち着いてくれますように。
つか、借りてる眼圧計・・・怖いよね壊したら絶対やばいって焦る。

By miki07 19, 2010 - URL [ edit ]

●ひなママさん●
 
ありがとう~♪
この連休は、なんだかだらだらと過ごしていましたが、
ホント、一緒にいられる幸せを感じました^^
 
ね、会社に連れて行ければねー、いちばんいいよね。
うちの職場はどう考えても、無理だ・・・(汗)
 
たしかに、病気の話とか多くなってきましたなーと私も実感。
そう、人間もね、いろいろガタがくる頃なのねーと、これまた実感(汗)
ワンコは特に、やっぱりそういう年齢なのかな~
でも、歳の近いお友達の存在って、たっぱり頼もしいよね^^
これからも、よろしくね♪
 

 
●ありすさん●
 
ただいまー、そしてありがとう☆
おかげさまで、退院することができました^^
本当にワンコたちは、私たちの様子をよく見てるよね、怖いくらい(笑)
いろいろあるけど、楽しい毎日は自分で作るものだよね☆

あ、このエリザベス持ってるのね~
らんたんはすっごい嫌がっちゃったのね、
たしかに、ミトンよりも小さいくらいのワンちゃんだと、
厚さもあるし、ちょっとつらいかもね~
ちなみにミトンは洋服と同じような感覚だったみたいで、
まったく気にすることなく・・・それでいいの?と思ってしまった(汗)
 
そして眼圧計、毎日ドキドキしながら使ってまーす(苦笑)
早くまたみんなで遊べる日が楽しみだよ^^ ありがとね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
