スポンサーサイト

-- --, --

頑張りました

07 06, 2010
IMG_2136


 今日はミトン、眼の手術を受けました。
 あ、写真は昨日のものです。 今日はもちろん入院中です。

 ミトン、頑張りました! 詳しいことや今後のことは、明日あらためて先生と電話でお話をすることになっていますが、まずは手術は予定していた内容どおり行われ、無事終わり、麻酔も覚めてミトンも落ち着いているとの連絡をいただきました。ホッとしました。。。

 
 

 
  
100706_072042.jpg
 
「ミト、朝ごはん食べてないワホょ???」
 
 
 ミトンの朝は、私の起床を待ち構えるところから始まります。 私が起きるとすっ飛んできて、「ごはんごはんごはん!!!」と猛烈な催促をするのは毎朝のこと(^^;
 
 でも今日は麻酔をかけるから、昨日の夜ごはんを最後に、お水もごはんも一切NGです。 そんなことはもちろん知らないミトンは、今朝もいつもどおりに、私の腕をバリバリバリと引っ掻いて(汗)、ごはんの催促。 それでも私がご飯の用意をする様子がないので、こんなふうに不思議そうな顔をして、ずっと私の側にいました。 ・・・切なかったです(泣)



 そんなミトンをなだめて、人間ももちろんミトンに付き合って朝ごはんは抜き、で病院に向かいました。




P1020022

「最近よくここ来るね~。」

 本日、病院の待合室でのミト。 あまり病院という場所を怖がらないミトンは、待合室でもこのとおりゴキゲン(汗) その能天気さが、また切ない・・・(号泣)


 麻酔をかけるにあたってのレントゲン、心電図、血液等の検査は、眼科専門のこちらの病院ではできないということで、事前にかかりつけの病院で検査をしてもらい、データをいただいてくることになっていました。 その検査は先日の土曜日に済ませ、かかりつけの先生の所見では、特に問題は見当たらないということ。 こちらの病院でもデータ上特に問題はないとのこと。 眼の状態もあらためて検査をした上で、予定どおり手術を行うことになりました。  
 実は眼の手術より麻酔が不安だった私・・・1月に麻酔をかけた際にショックを起こしたことがあったのでね。 ちなみに、その1月に使った麻酔薬は、大豆アレルギーがある場合に、まれにショックを起こすことがあると言われているのだそうです。 大豆アレルギー・・・たしかに思い当たらなくもないのですが、なんにせよ、今日はそれとは違う薬で麻酔は行うとのこと。 ここまで来たら、あとは先生を信じてお願いするしかありません。 
 
 
 その後は、お仕事に行きました。 たぶん、何もすることがないと余計なこと考えちゃうだけだし。
 退院は、ミトンの状態にもよりますが、週末になりそうです。 それまでは、お仕事頑張ります・・・








 以下は昨日のミトンです。
 しばらく入院になってしまうので、なんとしても明るい時間にお散歩をさせてあげたくて、かなり頑張って早く帰ってきました!


P1020002
  
「早く行くよーーー。」 玄関にて、私を急かしてます^m^
 
 



P1020009

 ミトン様の行きたい方向に歩かせると、私とのお散歩のときはだいたいこちらの川コースを選びます(ダンナさんとのお散歩のときは、まったく違うコースなのです)。 大好きなお散歩コースで、明るい時間だったのでワンコにもたくさん会えて、とっても楽しそうでした^^
 
 



IMG_2104 

 そしてお散歩から帰ったら、お待ちかねの晩ごはんね♪
 この写真、キッチンのカウンター越しに撮っているのですが、 たぶんミトンの方からは私の姿は見えてないと思うんだけど・・・私がキッチンに立っている間、ずーーっとこんな期待いっぱいのニコニコ顔でこっちを見てるんですよ^^

 


IMG_2116

 はいっ、ゴハンできたよ~
 
 



IMG_2122
 
「早く早くっっ!!」

 なんとなく、ご飯の前はクレートに入るよう指示して、待機させてます。 
 この後は、もちろん秒殺で完食☆ 
 




IMG_2203

「どれにしよワホかな~♪」

 ごはんの後は、コレもお決まりで、おもちゃを選びに行きます^^

 


IMG_2131

 本日のミトンのチョイスは、グリニーズ人形でした~
 
 


IMG_2192

IMG_2133

IMG_2145

IMG_2155


 こんななんでもない日常を、こんなにも楽しそうに過ごしてくれるミトンを見ていると、とても大切なことにあらためて気づかされる私。 ミトンがいちばん嬉しいのは、美味しいおやつも、楽しいお出かけもそうだけど、それよりも何よりも、一緒に過ごすこんな何気ない時間、なんだよね。 日々の中のこういう時間って、人間にとってはお仕事に行ったり誰かに会ったり、いろんなことがある中の一つのパーツだけれど、お留守番ばっかりのミトンにとっては、この時間がすべてなんだもんね・・・。
 もっともっと、この時間を大事にしようね。 だから、早く元気になって帰ってきてね。
 
 
 
 
 

-20 Comments
By てん07 07, 2010 - URL [ edit ]

よかった!!

なぜか、昨日の朝ふとミトさんいつ手術かなぁって思ったの。
でも、連絡して当日だと迷惑かけちゃうかもって考えてた。
連絡しなくてよかったかも(汗)まさかの当日だったよ。

麻酔、私もすごく心配してた。でも、よかった・・・本当に良かった。
一歩も二歩も前進だよね。

ミトも元気にがんばったねv
週末のお迎えまで待ち遠しいよね。

今日の先生の電話も安心できる内容でありますように★

今日は七夕。
私の願いは「家族の健康とみんなの健康」です!

mikiてぃ~も、本当にお疲れさま!
週末までバリバリとお仕事がんばってね♪

By はりねずみ☆07 07, 2010 - URLedit ]

無事に手術が終わったのですね。
確かに何かに集中してないと参ってしまいますよね。
週末までいつも以上にお仕事頑張ってくださいね(笑)
ミトンちゃんが元気に帰ってくる週末が私も待ち遠しいです。

特別じゃない1日を楽しく過ごせるのが一番の幸せですよね。
わんこの笑顔を見るのが大好きです♪

mikiさんもミトンちゃんもあと少し頑張れぇ~(^^)v

By いちご07 07, 2010 - URL [ edit ]

一段階前進ですね♪
読んでいてうちと一緒~と思う箇所がいっぱいで
勝手ながら微笑ましく思ってしまいました。
麻酔の朝ってすることなくてなんだか落ち着かないですよね。
朝起きてかかさず行っている作業がないのですから。
うちは起きて顔洗ったら、即、全パピを積んで出発です。

ワンズにとっての幸せ時間って、人が贅沢にも忘れがちな日常なんですよね。
自分をまっすぐに見てくる視線を大切に守ってあげたいな♪
そんな思いがミトンちゃんにも伝わってるからこそ
頑張って乗り切ってくれるのではないでしょうか?!
お互い治癒できない病、付き合い方を駆使しながら乗り切りましょう!
その域に到達するまでの葛藤はすごく厳しいもので
今でもたまに、、、悔しく思ったりする中での心の切り替え。
気持ちの前進。 一歩づつ。。 少しづつ。。。

手術の経過が良好でありますように★

By 陸ママ07 07, 2010 - URLedit ]

手術は、無事に終わって良かったね!
ミトちゃん、頑張ったね~エライぞ!
早く、お家に帰って来て美味しいご飯を秒殺して(笑)
家族水入らずを楽しんでね♪

ご飯抜きって、本当に切なくなるよね(T_T)
ミトちゃん、帰ってきたら美味しいの作ってあげてね!
mikiちゃんも、お疲れ様でした。

By りょうこ07 07, 2010 - URLedit ]

ご無沙汰しております。

ミトンちゃん、手術頑張ったんですね。
健康問題・・いろいろ出てくると本当に心配だし、
悩ましいですよね(涙

ハルも、こまごましたことも含めると
本当に悩ましいことばかりで・・。。

でも、「私がしてあげられることは全部やっている!」と
自信をもってちゃんと言えるように、
できることをきちっとやっていけたらいいな・・と思っています。

ミトンちゃんの手術、決められたmikiさんのお気持ちも
きっと同じですよね。

手術のご決断は、とっても大変だったでしょうけれど
(麻酔のことや、完治するわけでもない・・となったら
 尚更ですよね(涙))
ミトンちゃんのオメメが
この手術によって いい状態を長く保ってくれるようになること、
お祈りしています

By vivimama07 07, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃんの笑顔、きらきらしてるね☆かわいいです^^
手術の成功、本当に本当によかったです。麻酔も無事で・・・。
長期入院は飼い主の方が辛いですよね・・・mikiさん、お仕事がんばって、あと2日、乗り切ってね!!
ミトンちゃんはきっと、この笑顔で、週末「会いたかったワホよぉぉ~!!」って言ってくれるのでしょうね♪ 楽しみですね♪
手術当日は朝ごはん抜きでかわいそうだったけど、帰ってきたらもっともっと素敵な毎日が待ってるから、がんばってミトンちゃん!!
本当に、何気ない日常が、こんなにありがたいとは・・・と、私も日々喜びをかみしめているんです。
こういう気持ちを教えてくれる、やっぱりワンコとは偉大な存在ですね。
ミトンちゃんの健康を、心より祈っています☆

By ツグミ07 07, 2010 - URL [ edit ]

無事に終わって良かった‼
ミトがんばったね(^O^)
確かに、お出掛けも楽しいけど、一緒にいる何気ない普段の生活が、
ワンコにとっては一番嬉しい事なんだよね。
ミトに会えるのが待ち遠しいね。
きっと、プリン姉さんも早くミトに会いたいはず(^人^)
ミキティーもパパさんもお疲れ様。

By カノママ07 08, 2010 - URL [ edit ]

ミトちゃん良く頑張ったね!
そうそう・・手術前のゴハン抜きって切ないよね~
無邪気な顔して???と見上げられると本当に辛い。
mikiちゃんもお疲れ様でした。^^

ワンコにとっては飼い主と過ごす何気ない日常が何よりも幸せなのよね。
私もアリカノを見ていてつくづくそう思います。
ミトちゃん早く帰っておいでね。

By MIKU07 08, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん。。。
頑張ったね!えらかったね!

大丈夫って信じていても、麻酔から覚めるまでは心配で心配でたまらないよね。
決断までの時間、不安でたまらない時間・・・
mikiちゃんも本当にお疲れさま。

当たり前の普通の何気ない時間たち。
一緒に過ごすそんな一瞬一瞬、
ただそばにいてくれるだけで幸せでありがたいことですよね。
病院も嫌がらない大らかさはmikiちゃんの子育てが上手だったんだねー。
ミトンちゃ~ん、またmikiちゃんのもとに元気で帰って来て
ぴかぴかの笑顔を見せてね!

By ありす07 08, 2010 - URL [ edit ]

ご無沙汰してました。
ずっと読み逃げしてました。
ミトン、手術が無事に終わってよかった。
写真のミトンは本当にきらきらしてる。

早く元気になってみんなでデートしようね。
蘭丸かついでそちらまで遠征するよぉ~。

By つぶ07 08, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、がんばったね。
病院を怖がらないなんて、さすがミトンちゃんだなぁ
少しでもリラックスできるって、精神的に違うと思う。

でも待ってる間って、なんともいえない時間だよね。。
色んなこと沢山考えちゃうしね。
早く退院して、また元気な顔見せてね。
mikiちゃんもパパさんもあと少しの辛抱だよ。

By colon07 08, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん、麻酔の件も心配でしたが、無事に目の手術が終わって良かったです。
病院に入院だなんて、毎日が心配でソワソワしてしまいすね><

モモも4日に歯石除去で病院に8時間預けましたが、私はそれだけでもドキドキだったのに・・
読んでいてmikiさんの気持ちが伝わってきました。
私達も、病院に預ける朝、モモに合わせて朝食抜きで出かけました。
おんなじですね^^ 

モモもミトンちゃんと同様に麻酔で脈が弱くなって
心臓が止まりかけたんです。ミトンちゃんは特定の麻酔なのですね・・。

今回、大丈夫で本当に良かった!
ミトンちゃん、あと少し頑張って!!モモと一緒にお祈りしてるからね!!


By yumiko07 09, 2010 - URL [ edit ]

よかったね!!!
私だって、心配してたのよ。
ミトちん、頑張った!!
わが子のように安心したよ~

By けい07 09, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん、無事手術終わって良かったね
mikiちゃんも一安心だね

ご飯が出てこないミトンちゃんの顔
先日の光ちゃんと一緒だわ
我が家も光ちゃんを病院に連れて行くまでみんなでご飯抜きでした(笑)

毎日がスケジュールのように過ぎて行く
もっと一刻一刻を大切に過ごさなければいけないですね
ミトンちゃん、早く元気に退院出来るといいね

By ゆゆ07 09, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃん、明日は帰ってくるのかな?
早く早く迎えに行きたいでしょうね。
元気になって帰ってくるの、私も楽しみにしています。

平穏な日常、本当に大切ですねぇ。。。

By miki07 09, 2010 - URL [ edit ]

●てんちゃん●
 
気にかけてくれていたのね、ありがとう^^
当日にそんな風に考えていてくれただなんて、なにか通じるものがあったのかしら。
おかげさまで、無事手術は乗り越えました。ミトさん頑張りました!
麻酔も今回は大丈夫だったことで、先々のことを考えると安心にもつながったよ。
このまま落ち着いてくれることを祈る!
七夕は残念な空模様だったけれど、短冊の願いが届きますように。
私も、初詣とか行くと、願うことは「家族みんな健康で」ってそればっかりだよ。
若い頃はそんなことあんまり考えなかったなーって、ちょっと歳を感じつつ(笑)
今週はぼちぼち(バリバリではない)お仕事も頑張りました!
ホントにありがと、元気になったら遊んでやってね☆


●はりねずみ☆さん●
 
不安で仕方がなかったけれど、無事終わりました。
そうなんです、何かしてなければ不安で仕方がなくなると思ったので
お仕事してましたが・・・やっぱりあまり集中はできなかったです。
(って、それはこの日に限ったことじゃないけれど 笑)
元気に帰ってきたら、またアップしますね☆
わんこが笑うなんて言ったら、犬を飼っていない人には何言ってんだって思われちゃいそうだけど(^^;
楽しいときは笑顔になるし、寂しいときはしょんぼりしたり、
本当にいろんな表情、見せてくれますよね。
ずっとずっと笑顔を見ていられるように、頑張らなくちゃね☆
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう^^



●いちごさん●
 
気にかけていただいて、ありがとうございます。
一緒~って思うところありましたか?^^
朝ごはん抜きは、ゴハン命なミトンにとっては、
かなりショックな出来事だったと思われます(^^;

そうなんですよね、ワンズは特別なことなんて何も望んでないんですよね、
日々飼い主がまっすぐに向き合ってくれる、それだけで、シアワセを感じてくれるんですよね。
それに比べると、人間ってやっぱり欲張りですね・・・笑
そんな純粋な気持ちを向けられると、もぅ何としても守ってあげたいって思うのだけれど・・・、
どうにもできない現実って、やっぱり悔しいですね。
でも、飼い主がそんな後ろ向きな気持ちでばかりいたら、
いつも前だけを見ているワンコにおいてかれちゃいますよね^^
一緒に前進していかなくてはね☆ ありがとうございます♪


●陸ママさん●
 
はい、無事終わってホッとしました☆
ミトンのこととなると、なんでこんなに心配性なのだろうと自分でもあきれるくらい。
でもそれはみんなきっとそうですよね^m^
ご飯の時間は、ミトンにとっては一日の中の一番の大イベントなので(笑)
本当に切なかったです(泣)
そして付き合った私も、仕事中もおなかが空いて切なかったです(笑)
帰ってきたら美味しいゴハン作ってあげます!
気にかけてくれて、本当にありがとうです^^ 
元気になったと報告ができるように、あとちょっと、頑張らなくちゃです☆


●りょうこさん●

健康の問題って、私に出来る事は何でもやってあげるのにって思うのに、
それでもどうにもならないこともたくさんあって・・・もどかしいですよね。
でもそうですよね、だからって何もできないわけではなくて、
してあげられることもたくさんありますもんね!
きっと見えないところで、ご苦労もあるのだと思うのですが、
りょうこさんの、その気持ちと行動は、ちゃんとハルくんに伝わって、
いい方向に作用しているのだと、ハルくんのお写真を拝見するたびに、
そう感じています^^
ハルくんの表情って、笑顔のときももちろん楽しそうなのだけれど、
おすまししててもいつも何か言いたそうな表情してて^^、
毎日楽しくて幸せなんだろうなって、そんな様子が伝わってくるんです♪
気にかけてくださって、本当にありがとうです^^

By miki07 09, 2010 - URL [ edit ]

●vivimamaさん●
 
ありがとです^^
ホント、入院は、実は飼い主の方が辛いのかもしれない・・・
知らない場所が大の苦手なニャンコでさえ、
病院に預けると意外にもすぐに馴染んだりしてて・・・
案の定ミトンも、実はちょっと心配な症状も出てはいるのですが、
ミトン自身は至って元気に過ごしているそうで(汗)
私のほうが強くならなくっちゃですね~
「会いたかったワホよぉぉ~!!」(笑)って言ってくれるかなぁー?
「何しに来たワホ?」とか言われちゃわないかなー(^^;
お迎えに行くのが待ち遠しいです^^
うんうん、本当に、小さなワンコの存在は、とってもとっても大きいです。
viviちゃんもミトンも、暑さに負けず、落ち着いた日々がすごせますように☆


●ツグミちん●
 
ありがと、ミト頑張りました!!
先月は、半期に一度の(笑)みんなに会える機会を逃してしまったけれど
元気になったら遊んでやってちょーだいね♪
にぎやか大家族はみんな元気にしているのでしょーか^^
プリン姉さんは・・・つれない態度だけれど、心の中ではそう思っているのかしら^m^
てか、帰ってきたら、眼とか狩られないように気をつけなければだわ(汗)


●カノママさん●
 
ありがとうございます♪ミトン、頑張ってくれました!
そうなんですよね、「何でごはんないの?」ってあの目で聞かれると、ツライ~(涙)
さらに、この後手術が控えてるなんてことも知らないで、
お出かけだ~と喜んでいる様子を見ていたら、
なんだか騙しているようで、たまらなかったです・・・。
すっかりご無沙汰していますが、アリカノちゃんたち元気かな、
またお会いしたいです♪
気にかけてくださって本当にありがとう^^


●MIKUさん●
 
とっても不安だったり、葛藤だったり、いろんな気持ちがありましたが、
でも、人間が思う以上に、ワンコって本当に強くてたくましい!ですよね。
ミントくんも去年、とってもとっても頑張ってたよね☆
まだ安心できる状態ではないのですが、
でもミトンもきっと頑張ってくれると信じます☆
ミトンはたしかに、変に怖いもの知らずなところがあって、
そんなところは大らか・・・かもしれないけれど、
実は食べ物に関しては、とってもとっても心が狭いのよ(笑)
みんながこうして気にかけてくれて、応援してくれるのが
何よりも力になります! 本当に、ありがとうです^^


●ありすさん●
 
ありがとうね!読み逃げでも、気にかけてくれてとっても嬉しいよ☆
おかげさまで、無事終わったよ。
涼しくなるころにはきっと復活するからね、
またたくさんお出かけしようね~
ミトンもきっと、みんなに会いたいと思います^^
らんたんこそ、元気にしてますか?
暑い夏、ありすさんもらんたんも、元気に乗り切ってね☆ 

By miki07 09, 2010 - URL [ edit ]

●つぶちゃん●
 
ありがとう!ミトンがんばってくれました^^
病院のどんな検査よりも、太鼓や雷の音の方が何倍も怖いミトンです(苦笑)
病院に慣れるなんてことは、ないに越したことはないけれど、
メンタルの面が、回復に及ぼす影響ってやっぱりあるものね、
少しでも、順調に回復してくれるといいのですが・・・
 
待ってる間、うん、その数日前から本当に、色んなこと考えてしまって、
やはり先生て、リスクの面は多少大げさに説明もするからね。
明日お迎えに行ってきます、あとちょっと、
ミトンも私たちも頑張ります☆ ありがとね^^


●colonさん●
 
ありがとうございます、無事終わりました。
モモちゃんも頑張ったんですね!
モモちゃんのほうこそ、麻酔でそんなことがあったなんて、
colonさん、麻酔のことはとても心配されていただけにびっくりされたでしょう・・・
無事終わって本当によかった。
ミトンの場合は、やはりそのときの薬が合わなかったということみたいです。
ちゃんと検査をして異常がなくてもそういうことが起きてしまうって、怖すぎますよね(><)
でも、モモちゃんも、ミトンも、もう麻酔をかけるようなことがなければいい話ですもんね、
本当に、心から、そうであることを願います。
応援ありがとうです^^ あとちょっと、ミトン頑張ってきます!


●yumikoっち●
 
ありがとう!!
心配してくれてたのね、本当にありがとう。
こんなにみんなに心配してもらって、ミトンは幸せだよ。
ラキハピも元気?? ラッキーのキャラは相変わらずなのかしら^m^
 また一緒に遊ばせてあげたいよー 


●けいさん●
 
ありがとうございます、本当に安心しました。。。
光ちゃんも頑張ったんですね!
うん、やっぱり麻酔の朝って、人間だけご飯食べるって
かわいそうでできないですよね(^^;
一緒にいられる時間は永遠じゃないから、
本当に、普通の毎日を大事にしなきゃって思いますよね^^
・・・でも、気がつけば日常に追われて忘れてしまうんですよね(´`;


●ゆゆさん●
 
はい、明日退院のOKをいただいたので、お迎えに行ってきます!
再会が楽しみです~、どんな反応するかな。
・・・なんて、たぶん、感動の再会って感じにはならないでしょうけどね、
ミトン、淋しがることもなく元気に過ごしているようなので(汗)

By まくまく07 11, 2010 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、よく頑張ったね。
手術が無事に成功してほんとによかったです。
手術前日のミトンちゃんの写真、何も知らないでにこにこ笑顔でいるミトンちゃんを見るとなんだかこっちも切なくて泣けてきそうになりました。
なんでミトンちゃんがこんな病気になっちゃったの?
何も悪いことしてないのに。
ほんと自分が変わってあげたいくらいです。
今は順調に回復してくれることを願うばかりです。
ミトンちゃんの目がいつまでもちゃんと見えていますように。
私、応援しています。

By miki07 11, 2010 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
ありがとうございます、ミトン、頑張ってくれました^^
本当に、何にも知らずにニコニコしているミトンを見ているのは辛かったです・・・。
ね、ワンコたちって本当に純粋で、悪いことなんて何にもできない存在なのに、
なんでこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないことがあるんだろうって、
思いますよね・・・もちろんミトンに限らずね。
応援、本当にありがとうございます、心強いです☆
早く元気になったと報告ができるように頑張りますね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
