
-- --, --

ニクニクDAY

06 20, 2010
IMG_1910


 長っっっ!!


 今日は午前中にワクチン(6種)接種してきました。なので一日安静、このまま大人しく、にょろ~んと伸びててくださいね。

 先日フィラリアの検査の採血の際に血液検査(健康診断)もお願いしていて、その結果も出ていました。 すべて参考値の範囲内で、これといった問題は見当たらないとのこと。 よかったです^^ 
 
 ちなみに記録として、ここ最近の体重は3.9kg台。 4キロを超えることはないので、ミトンの体格からすると問題のない範囲です^^ ただ、膝の心配もあるので、できればもうちょっと落としたいかなぁー。。。最近、以前より運動量が少なくなっているせいか、脚の筋肉が落ちている気がするのも、ちょっと気になりつつ。



 この週末は、梅雨時ながらもなんとかお天気が持ちましたね(@東京地方) 
 諸々で私はキャンセルさせていただいてしまったのですが、お友達はお出かけDAYだったので、お天気持ってよかったです^^


 さて、週末は実家へ行ってまいりました。

 
IMG_1893

 実家に向かいがてら、お昼はハンバーグ。



P1010031

 夜は両親と焼肉。



 お肉ばっかり(汗) しばらく粗食にしなければ・・・。





IMG_1887 IMG_1901 IMG_1900

 ちなみにお昼に行ったのは こちらのお店。 テラス席のみワンちゃん可(真夏はちょっと辛そうかな?)。




P1010037
 
 夜は、実家に行くと定番なこちら
 
 


P1010039
 
 両親にワンコメニュー頼んでもらって、ミト大興奮ーっ。



P1010041
「眠・・・。」

 よほど満足したらしく、テーブルのお肉を気にしながらも・・・こっくりこっくり舟をこいでいるミトンが可笑しかったですw



 ミトンは、もともと人懐っこいコではあるのですが、なぜか私の父のことは特別大好き。 今日も父に会うと、私たちでさえ普段見たことがないくらいに、飛んだり回ったり、すごい喜びよう。 さらにお腹出して甘えて・・・ってこれ、飼い主の私たちにもやらない行動なんですよ(汗)
 父と会う回数は年に数えるほどのはずなのに、なぜか父に対してだけは毎回そうなの、不思議・・・。 もちろん父もミトンのことは可愛がってくれていますが、どっちかというと母のほうが、おやつたくさん貢いだりしてミトンには尽くしているのになぁ(笑) 



100620_133342.jpg

 さて、帰りに母がいろいろと持たせてくれたものの中に、山梨産のさくらんぼが!!
 実はキャンセルさせてもらったお友達との予定とは山梨のさくらんぼ狩りだったのでした。知ってたのかしら?!(そんなわけないけど) 
 
-5 Comments
By てん06 20, 2010 - URL [ edit ]

来年は一緒に行こうねv
琉は遠出が出来なくなっちゃったけど、私はいつでも暇だから参加予定です(笑)

ミト、色々大変だったね。検査もがんばったよ。
琉も目の検査で瞳孔開く目薬で日中瞳孔開きっぱなしだったよ・・・。まぶしかっただろうなぁ。

手術のことも悩むよね。
でも、手術ができる状態であるってこと、それは前向きに考えるといいことなのかもね。

夜の焼き肉、めちゃくちゃおいしそうだ~!

By 06 21, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ミチコママ06 21, 2010 - URL [ edit ]

ワクチンの接種同じ時期ですものね 家も無事に終わったよ
ミトンもお医者さんばかりなのに頑張ったね 伸び伸び寝てる姿は気持良さそう 実家で美味しいお肉を食べて ミトンも大好きなお父さんに甘えられて幸せだったね~☆
父の日の親孝行になったね
山梨のサクランボね 行かれなくて残念だったけど お土産よかったね~ 来年は 行かれるといいね

By まくまく06 23, 2010 - URLedit ]

おお~っ、お昼はハンバーグに夜は焼き肉ですか。
うらやましい~っ。
我が家は以前毎月のように焼き肉(しかも食べ放題)に行っていて、コレステロールの値が異常に上がり、薬を飲むことになってしまったので、それ以来、焼き肉はボーナスの日だけになってしまったのです。とほほ。
でももうすぐボーナスなので久しぶりに焼き肉食べれる~。嬉しい~。

ところでミトちゃんが着ているお洋服、すごいかわいいですね。
スカートがフリフリでかわいい~。
私が持っているのとすごい似ているぞ。

山梨のさくらんぼ狩り、楽しそうですね。
さくらんぼ狩りにはわんこ同伴で行かれたんですかね?
私も行きたかったな~(なんて、誘われてないけど)。

そうそう、訳あってしばらくブログを休んでいたのですが、今日久しぶりに更新をしましたので、良かったらあとで遊びに来て下さいね。

By miki06 23, 2010 - URLedit ]

●てんちゃん●
 

行けなくて残念だったよ(泣)
てん家は参加と言うことは、琉さん元気になったのかな、
よかったよかった^^
さくらんぼ、いっぱい食べてきたー?
 
眼の検査、かわいそうになっちゃうよね。
ミトも入院中にいろいろされてたのだろうけど・・・
やつは入院、楽しそうだったけど(笑)
手術は悩ましい。
手術をしても治るという話じゃないからさぁー、
でもしないとなんだけど。
うん、前向きにね、ありがとね☆
琉くんもミトも、どうかこのまま維持できますようにって、心から願うよ。

焼肉おいしかったよー♪ 
そういえば、焼肉と言えば最近○ん○ん行ってないなぁ。
キャベツが食べたい。



●鍵コメさま●

あたたかいコメント、ありがとうございます。
病院の話(病院、当たりです!)、
そういうお話を聞くととっても安心できます。
いただくコメントはもちろん、
鍵コメさんのブログの文章もいつもとってもあたたかくて、
(読み逃げばかりですけどね ^^;)
前向きな気持ちをもらったり、元気をもらったり、
いつもいろんな気持ちをいただいているんですよ、私^^ 
あらためて、本当にありがとうです♪

ところで、あそこ、会員カードなんてあるんですね~!
なんで私、知らないんだろう・・・と考えてみたら、
アソコに行くときは、いつもお会計は親任せだからかも、
と言うことに気づきました(さいてーー 笑)




●ミチコママ●
 
そか、お誕生日が近いユイちゃんは注射スケジュールも同じなのね~
そうなの、何気にまたまた病院だったりしたんだけれど(笑)
幸いミトンは病院が嫌いとか怖いとか、
そういうことは全然ないコなので(むしろ楽しそうにしてるよ)
その点はよかったなーと。

サクランボ、毎年恒例だったので今年は行かれなくて残念でした(´`;
来年は、今年の分も食べなきゃ~(笑)


 


●まくまくさん●
 
ふふふ、お肉食べすぎでしょー(笑)
なんと、コレステロールが上がるくらいお肉たくさん食べていたんですか!
うらやましいような・・・でもやはり身体が第一ですもんね。
もうすぐボーナス、ですね。
美味しいお肉、たらふく召し上がってきてくださいね~☆

このお洋服、カワイイでしょ^^
けっこう前に買ったものなのですが、
着せやすくて気に入っていて♪登場回数は多いです☆
似たようなお洋服、お持ちなのですね^^
 
山梨のサクランボは毎年この時期に行っているのですが、
はい、ワンコもOKのところなんですよ!!
ワンコとサクランボ狩りと、イチゴ狩りは、恒例行事なのです^m^ 

ブログ、更新されたのですね!後ほど伺わせていただきまーす☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
