
-- --, --

平日ランチ♪

06 18, 2010
P1010015


 ミト、ガレットをガン見です^m^
 久々に、神楽坂の『LE BRETAGNE』へ行ってきました♪
 
 平日ランチって、やっぱりお得でいいね~☆
  
 
 
P1000992 

P1010004 P1010012

P1010013 P1010022

 右上はダンナさんの、卵&ハム&ほうれん草&グリュイエールチーズ
 私は左下の、卵&生ハム&グリュイエールチーズ

 ガレット+サラダ、デザートのクレープ、ドリンクで1,680円也。
 ガレットとクレープは通常メニューの中から好きなものを選べます。
 
 OLランチ的には1,680円とか高すぎるけど、でもそれぞれのお値段を考えるとこの価格設定はかなりお得です^^ しかもね、ランチのセットドリンクでシードルも選べるんですよっ!素晴らしいじゃないですか!!
 
 が、しかし・・・・



P1010003

 この後どうしても仕事に行かなければならなかったワタシ、当然アルコールというわけにはいかず、

 泣く泣くリンゴジュース・・・・・・・(ノД`)・゜・。





P1000994

 こちらはテラス席のみワンちゃんOKでっす^^
 いつも混んでいるお店ですので、開店時間に合わせて行くか、予約をするのがベターかも。

 ガレットなんて洒落たもの(笑)、人生で数えるほどしか食べたことありませんが、私の数少ない経験の中では、こちらのガレットがいちばん好きかなぁ♪
 以前どこかでガレットを食したところ、イマイチすぎて、「ガレットなど二度と食うものか。」と思っていたらしい(笑)旦那さんも、こちらのガレットはとっても気に入ったみたいです^^ てか、そこまでまずいガレットって・・・^^; 私は全然覚えてないんだけど、専門店ではなくどこかのカフェだったみたいだけど。

 


P1010028

 神楽坂。 何気ない路地にも雰囲気があって、入ってみたいと思わせるお店もたくさんある街ですよね。 今日もぷらぷら歩いていたらテラス席のあるよさげなお店を発見! また近いうちに来れたらいいような、でも今日ここに来た理由を考えると、来られないほうがいいような。








 とゆーのも。

 平日に仕事サボって(汗)なんでこんなことしてたかとゆーと、


P1000974
「また来たワホ♪」


 ずいぶん楽しそうなミトちんですが、実はまた病院(汗) 今日は眼科の病院DAYだったのでした。 


 病院の話は、詳しく書くとすっっっごく長くなってしまうので今日は書きませんが・・・いや、実は書いたのですが、どうしても感情的になってしまうので、消しました(汗)


 今のミトンの眼は、手術を必要とする状態です。 手術の必要性は私も理解はできています。 でも、リスク、今後のこと、考えれば考えるほど、決断できないでいます・・・。


 ちなみに今日は検査の結果、眼圧は正常値、他にも異常は特に見当たりませんでした、現状維持の状態です。 
 緑内障は、簡単に言うと『眼圧』との戦いです。 でも眼圧の異常は見た目だけではなかなか判断できないのが怖いところなんです。 ましてミトンの眼は、いつ急変してもおかしくない状態でもあります。 なので、一時的なことだとはわかっていても、こうやって確認をしてもらって、異常なしと言ってもらえるだけで、本当に本当に安心できます・・・

 が。

 その安心料も込みだと思っても・・・眼科の病院の診察料は、正直、衝撃プライスです(汗) 

  

*******



 今日は病院のドアを開けると、待合室に大きな秋田犬がモフっと寝そべっていました^^ ほんとに大きくて穏やかで、超カワイイの♪  そのコは私たちが待合室に入るとムクっと起き上がって、迷わずミトンにお鼻を寄せてきました。 ニオイを優しく優しくクンクンクン・・・小さいワンちゃんが大好きなんですって。 私も撫でさせてもらって満足~♪ なかなかお目にかかることはないけれど、秋田犬、大好きなんです^^ 
 と、そんな様子を見ていて全然わからなかったのですが、その秋田犬ちゃん、全盲なのだそうです。 飼い主さんは「たまにどこかにぶつかったりしてますよ」なんて笑っていたけれど、いくら通い慣れた病院とはいえ、見えないそぶりはまったく感じず。 見えない分、嗅覚、聴覚、あらゆる感覚を研ぎ澄まして、まわりの環境を判断しているみたいです。
 ワンコの生きる力って、本当に本当に、すごいね。 
 2歳のときに視力を失い、もうすぐで9歳になるそうなのですが、とてもその年齢には見えない、毛艶もよくてキレイなコでした♪ ハンデがあったって、飼い主さんに大切にされているワンちゃんは、やっぱりみんな幸せそうです^^









 病院のあとは、北の丸公園でお散歩しました♪


P1000981


 東京のど真ん中とはとてもとても思えない、静かでキレイな良い公園でした。
 駐車場代も、都心の公園にしてはとっても良心的なお値段でびっくり!! こちら方面に来たときは、ここでお散歩、定番になりそうです^^



P1000990
 
 たぶんタイサンボク? タイサンボクはとても大きい木で花も巨大。 高いところで咲いていることが多く、こんな近くで見られたのは初めて! ・・・うん、近くで見るとそんなキレイなお花じゃないね(笑) 



 お花といえば、やっぱり今日も、紫陽花も^^ 

P1000967





P1000963

 時系列がめちゃくちゃですが、病院の前に時間があったので、東京ドームシティでお散歩~。 




P1000959

 こーゆぅ系の乗り物、何年乗ってないだろー?! 大好きなんですよね、絶叫系。 実はバンジージャンプやスカイダイビングなんかも、いつかチャンスがあればやってみたいと思っている私です(笑) 



(GF1+LUMIX G 20mm F1.7)

-5 Comments
By はりねずみ☆06 19, 2010 - URLedit ]

ミトンちゃんの目のこと、悩む日々が続いていることでしょうね。
良い結果に恵まれますよう心から祈っています。
なんて言えば良いのか分からないのですが、あまりナーバスにならないでmikiさんらしくね。
応援しています。

私、絶叫系は全然だめ!
スカイダイビングなんて考えただけで気を失いそうだよ(笑)

By ゆゆ06 19, 2010 - URLedit ]

手術って中々決心がつかないことがありますね。
一番最初、どれだけ悩んだことか。
その後、大五郎のほっぺが腫れて膿んで・・・
ひと月開けずに2回の手術、ある意味手術慣れしちゃった(笑)
ワンコの治療にはどうしても「麻酔」が必要となりますものね。
「必要なものはなるべく早く」と割り切れるようになりました。

でも、リスクのある手術、完治できるかわからない手術は悩みまあすね。
楽しそうなミトンちゃんの笑顔、いつまでも見ていたい!
今日の笑顔もとっても素敵。

mikiさんの、とびきりな笑顔でミトンちゃんを安心させてあげて下さい(@^▽^@)

絶叫系、、、若い時は大好きだったのに、今はかなり苦手。
歳とったな~(笑)

By ミチコママ06 19, 2010 - URL [ edit ]

ミトンの笑顔が観れて嬉しよ~☆お医者さんに行ってきたのね 手術となると決断が必要だよね 今は安定しているとのこと このまま安定していてくれればと 願わずにはいられないけど・・・・ミトンがんばってね リラに会ったけど いつも宣告されながらも がんばってるよ フィンママも前向きに
それまでは 大変だったとは思うけど mikiちゃんも 大変だけど 最善な方法が 見つかるといいね 落ち着いたなら
会いましょうね ミトンの笑顔と 食べ物に釘づけのミトン
お医者さん大変だけど がんばってね

By ぷ~ママ06 20, 2010 - URL [ edit ]

早期発見できたから、当面 薬で対応できるのでは、 
と勝手に思っていましたが、そうではないのですね。。。 

何も知らないでご機嫌なワンコをみると、元気づけられるやら、
申し訳ない気持ちになるやらですね。

ミトンちゃんの目の状態と 治療方法が 
すこしでも良い方向に進みますように。

By miki06 20, 2010 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
ご心配いただきありがとうね、
考えれば考えるほど悩ましくて、
ついつい弱音を書いてしまってごめんね。
私は大丈夫だよ、ありがとう^^
 
絶叫系、だめですか~
スカイダイビング、テレビで見るたびにいいなーって言ってます(笑)



●ゆゆさん●
 
なかなか悩ましいのです。
『治す』ための手術なら、たぶん私は迷わず受けることを選ぶと思うのですが、
残念ながら手術をしたところで治るものではないんですよねー。。。
大ちゃんも大変でしたよね、
1月開けずに2回もだなんて・・・特に2回目は気持ち的にも本当にお辛かったのでは。
でもすっかりキレイになって、本当によかったですよね。
時間が経てば「やってよかった」って、結果として言えることなんでしょうけれどね、
(そうじゃなきゃ困るけど 汗)、
そうなんですよね、決断を先延ばしにしても、いいことはないんですよね。
いつも励ましていただいて、ありがとうございます^^

絶叫系、気持ちは今でも大好きなんだけどねー、
考えてみれば何年も乗ってないし、
もしかしたら身体がついていかない気もします(笑)



●ミチコママ●
 
フィンママとリラに会ったのね、元気にしているのね^^
ずいぶん会ってないなぁ・・・
そか、リラもいろいろ大変だけれど、ふたりとも頑張ってるんだね!
私の悩みも知らず(笑)、ミトンは毎日ご機嫌に過ごしておりますよ^^
いつもありがとうね、落ち着いたらきっと連絡するので
よろしくね~♪




●ぷ~ママさん●
 
しばらくは薬で様子を見ているという考えもひとつではあるのですが・・・
基本的に薬で治る病気ではないのですょ。
かといって手術で治るわけでもないのですが・・・
 
本当に、複雑な気持ちになっちゃいますね。
でも守ってあげられるのは飼い主だけなので、頑張らなくては☆
ご心配いただき、本当にありがとうございます^^
プリンちゃんも歯の処置、頑張ってね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
