
-- --, --

どろぼー現る

05 21, 2010
IMG_1478-3

 ↓の昭和記念公園から帰ってきまして・・・

 人間たちはそれぞれ自分の時間。 私はPCに向かって写真の整理、そばでめいちゃんはまったりお昼寝♪ あれ?そういえばミトンの姿が見えない・・・? 

 
 と思ったら、視界の隅に感じる、なにやらモソモソコソコソ・・・怪しげな動きをするミトンさん。
 

 
 


  
 

  
 
  
IMG_1514

「やべ、ばれた。」
 
 
 
 えーーーーと、ミトンさん???




IMG_1528

「ミト、何もしてないけど?」


 してるだろが!!! 


 ミトンがくわえているのは、ジャーキーの入ったケース。
 お散歩から帰ってきて、うっかりお散歩バッグをその辺に置いておいた私が悪いと言えばそーなのですが、みんながそれぞれに過ごしている隙に、こっそりバッグをゴソゴソして探し当てたみたいです(汗)




IMG_1521

「これはミトがみつけたのっ!」
 
 
 この状態のまましばし逃げ惑いつつ・・・あごが疲れるようで(笑)時折り下に置いて休憩。 でも、そんな時も大切なジャーキーを守るべく、このとおり周囲に目を光らせています(汗)。

 こんなときにめいちゃんが近づいてこようもんなら、もぉギャウギャウ大騒ぎです(滝汗) 普段はいたって温厚なミトンですが、このコ、こと食べ物に関してはホントーっに心が狭いんです(汗)



IMG_1523

「で、これどうすれば開くワホ?」
 
 そんなの教えてあげないよっ!!!





 
 
(5D_MarkⅡ + EF100㎜F2.8)



  
 
-7 Comments
By leonmama05 23, 2010 - URLedit ]

ミト~!せっかくおやつ見つけたのに蓋が開けられなくて残念だったね。ププッ(^ム^)
お散歩バッグ床に置いておくとレオンもゴソゴソ…同じことをするよ~(笑)

幼馴染のめいちゃんと一緒に楽しく過ごせて良かったね(^。^)y-.。o○
花柄のキャリー・・・だんなさんは持っていてちょっと恥ずかしかったかな?
でもめいちゃんの雰囲気にはぴったりだよね。
・・・って私が作ったキャリーだけど(爆)

By miki05 23, 2010 - URLedit ]

●leonmamaさん●
 
良い子のレオンくんも同じことするなんてー、なんか嬉しいわ(笑) 
でもレオンくんも相当の食いしん坊くんだもんね(^m^*
おやつのにおいがしたらやっぱりゴソゴソせずにはいられないよね☆
ちなみにミトンは蓋の開け方がわからず、かといって力ずくで壊すとかって考えはなかったようで、
ずっとこの状態のまま立ち尽くしていました(笑) 

だんなさんは、ふつーにキャリー持ってました、本人はあまり気にしてないよーで(笑)
うんうん、だんなさんには似合わないけど(爆)めいちゃんの雰囲気にぴったりだよね♪
それに本当にめいちゃんはあのキャリーが落ち着くようで、
家に居るときも、車の中でも、ずーっとあの中でまったりとしてるんだよ^^
あの気に入りっぷりをleonmamaさんに見せてあげたかったくらいだよー!
こういう居心地のいいキャリーがあれば、外出先でも安心できる場所になっていいよね♪
 

By はりねずみ☆05 26, 2010 - URLedit ]

うふふふ♪かわいいドロボーさんだね♪
フタが開かなかったのは残念だったねぇ~(笑)
こういう時の必死な顔って何故か笑えるよね♪
『ダメ』って怒るんだけどついつい笑っちゃって本気で怒れなくなっちゃうの。
それをいい事に、いたずらし放題の我が家のワンコ達・・・
やっぱりガツンと怒らなくちゃダメかなぁ~?

By ぱらちゃん05 26, 2010 - URLedit ]

またまた、ご無沙汰してますーー☆
わはは、おやつケースをがっちり咥えて必死な表情のミトンちゃんかわいい~♪
そりゃ美味しいものがあったら欲しくなるもんね^^
開けられなくて残念だったね、ミトンちゃん☆

そしてちょっくら時間が経ってしまいましたが
ぐふふ、やりましたね、マルチメーカーユーザーの世界・・・ww
これから楽しい楽しいレンズ沼がまっておりますね♪
いや、仲間ができたようで嬉しい・・・(鬼?) でも好きなことで楽しむのは一番!
(とか言いつつ、私が今一番行っては行けない場所はヨド○シだったりする)
mikiさんの素敵な写真をどんどん見せてくださいねーー^^

By まくまく05 27, 2010 - URL [ edit ]

うふふ、ばれた時のミトちゃんの表情、何とも言えないですね~。
これは自分で見つけたんだからわたさないぞ~って感じで。
このあとどうなりました?
ミトちゃんはおやつ食べれたのかな?

By ゆゆ05 28, 2010 - URLedit ]

ミトちゃん・・・・
顎が外れちゃうよ~(爆)
でもでも気持ちはよ~くわかるよん。
で、頂けたのかな?

By miki05 30, 2010 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
 
憎めないドロボーでしょ(笑)
そうそう、こういう時って、ホントに必死だよねー
大好きなジャーキーが目の前にたくさん・・・
そりゃワンコにとっては一大事だよね、きっと(笑)
私も、この姿を見て写真撮ってるくらいだから(^^;、
ぜんぜん甘やかしてしまっているかもー
以前はしつけしつけと躍起になっていたときもあったけれど、
なんか最近はゆるゆるかも(汗 
てか、私がいくら厳しくしても、だんなさんが甘々なのですよ(汗)
 
 

●ぱらちゃん●
 
こちらこそ、ご無沙汰でーす(^^;
先日の裏山ピクニックの記事を拝見して、
心から、その場に遭遇したかったと思った私です(笑)
いつも、あそこテーブルでランチしている人を見ては、
いいなーなんて思いながら、いまだ実践できていない我が家なのですよ。
ポン酒持参なあたりが、ぱら家ステキ過ぎですっ(笑)
  
あはは、カメラ、とうとう手を出してしまいましたw
まだ沼にははまっていないものの、
気がつけば、価格.comをチェックしている自分が怖い・・・(汗)
でもそうそう、好きなものは楽しまなきゃね、
夢中になれることがあるって、いいことですよね!(そんな言い訳って・・・笑)
私も、ぱらちゃんの写真、これからも楽しみにしています♪
 
 

 
●まくまくさん●
 
ばれたときの表情は、ホントになんともいえない顔してましたw
もぉ、必死にジャーキー守ってましたよ~
ちなみにジャーキーはこの後あっさり没収されました、かわいそうだけれど(^^;
しょんぼりしてましたよー(笑)




●ゆゆさん●
 
ホント、顎はずれちゃいそうよね、
よく上手にくわえられたもんだと、感心しちゃったよ(笑)
ミトンは本当に食いしんぼなので(^^;
おやつに関わることには、いつも必死なんです。
ちなみにこの後は、没収されて終わりでした(笑)
 
 

 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
