
-- --, --

昭和記念公園にて♪

05 18, 2010
IMG_1370


 日曜日は昭和記念公園に行きました。
  
 
  
 
IMG_1504


 前日は一日中お出かけしていたので、今日は軽めのお散歩にしようね。

 日向はけっこうな暑さだったので、木陰を選んでのお散歩となりました。 そして アスファルトの場所はけっこう暑いように感じたのでキャリーで移動・・・


IMG_1423


 ってかこの可愛すぎる花柄キャリー、ダンナさん、似合わなー(笑)



 さて、今日の写真は100mmのマクロレンズで撮影♪
 桜をキレイに撮りたくて購入したマクロレンズ。 なのに桜の季節には結局ほとんど使わずー(汗) やはりつい外出先では便利なズームをつけっぱなしになっちゃうんですよね(^^; でもせっかくの昭和記念公園なので植物の写真が撮りたくて、この日は思い切って(大げさ 笑)ズームレンズは家に置いてきました♪


 といっても、この時期の昭和記念公園はチューリップや桜の季節ほどの大規模なお花畑はないのだけれど、



IMG_1428 IMG_1397-2 IMG_1424-2
IMG_1412  IMG_1439
IMG_1455  IMG_1460
IMG_1430-2 IMG_1480 IMG_1420-2


 あちらこちらで、小さな小さなお花が、健気に咲いておりました^^




IMG_1378

 さて、ここの公園に来るといつもご機嫌なミトンなのですが、今日はなぜかすぐに立ち止まってストライキ、理由がさっぱりわかりません。 もしかして具合が悪いのかな・・・なんて心配してみるものの、そうではなく、どうやら行きたい方向はそっちじゃない!!っていうことのようなんです(やれやれ)
 

 どんなにリードを引っ張っても頑として動こうとしないので、何の気なしに「じゃ、みったん、お茶にしようか?」と言ったんです。
 そしたら、スタスタスタ・・・・・って、え゛ーーーーーっ!!!



 言ってしまった手前もあり、とりあえず売店方面へ(´`; ミトンはその後はストライキを起こすことなくご機嫌にお散歩(汗) と言ってもね、別に誰もお茶など飲みたくなかったのですよ(笑) なので適当に売店前のテーブルで一休みをし、お散歩の続きをしようとしたら・・・



IMG_1471

「まだ行かないけど。」 また動かなぃ(汗)


 でもね、こんなワガママもありながらも、最近ミトンとコミュニケーションが楽しくて仕方のない私です^^ 話しかけると、首を傾げながら一生懸命聞いてくれているのは小さいときから変わらないのですが(パピヨンってみんなそうですよね ^^)、なんだか7歳になったころあたりからかな、こちらの言葉や気持ちをより理解してくれるようになった気がするの、なんていうか会話ができている、感じ? こんなにも心が通い合えるようになるのなら、歳を重ねることも悪いことじゃないなって、そう感じる最近なのです^^

 
 


IMG_1486

 
IMG_1447-2


IMG_1500


IMG_1464


IMG_1387



 そんなこんなのめいちゃんとミトンの週末でした^^
 我が家のペースであちこち連れまわしちゃって、めいちゃん疲れなかったかな、とちょっと心配になりつつ・・・めいちゃん、また遊びにおいでねー☆


(5D_MarkⅡ + EF100㎜F2.8)


-5 Comments
By MIKU05 20, 2010 - URLedit ]

うーん、やっぱりmikiちゃんのお写真はとっても綺麗!
こういう健気な小さいお花たち、とっても大好き。
くっきりすっきり素敵なお写真から小さなお花の力強さを感じました。

甘え上手なめいちゃん、とっても可愛いね。
でもちょっぴり不器用でも一生懸命のミトちゃん、いじらしくて可愛すぎーーー!
ミトちゃん家では案外あっさりしてるのが意外だったけど、
反対に考えると一人っ子でママとの信頼関係がちゃんと出来てるんだろうな。
ウチは、ママの取り合いが激しいので(笑)めいちゃんが3匹と
ミトちゃん(ミントね)が一匹って感じ。
でも遠くからでもミントが一番私を見つめてて、ホントは大好きなんだよ-っなオーラを感じます^^

By けい05 20, 2010 - URLedit ]

さすがmikiちゃんだね~
どの写真もピンがばっちり決まってる~♪
私もついついズームレンズばっかり使っちゃう(^^ゞ
軽さが売りのオリンパスE620なのに、LUMIXの重たいレンズ付けちゃって意味ないじゃん!って感じ~(笑)

マクロで撮るワンコも良いね~
私も以前に光ちゃんをマクロで撮ったな~(^^)

ミトちゃん、めいちゃんがいるからかなぁ?
自己主張に目覚めちゃった?

忘れられた枝垂れ桜追加しておきました~(爆)

By miki05 22, 2010 - URLedit ]

●MIKUさん●
 
ねー、こういう小さいお花って、
なんとも健気で可愛いいですよね^^
ハイキングなどでも、小さな山野草がお花を咲かせているのを見つけると
嬉しくなっちゃいます♪
 
めいちゃん、かわいいでしょぉ
そうそう、ワンコってこうやって甘えるものだと思ってたんだけれど、
ミトンはそういうタイプじゃなかったのー
そか、ミントくんもミトンタイプなのね、
んー、やっぱりパパとしての立場の遠慮もちょびっとあるのかな?^^
遠くから見つめてるミントくん、その光景、なんだか目に浮かぶようデス☆
そして、MIKUさんは、そんなミントくんが愛おしくてたまらない、でしょ?^m^



●けいさん●
 
やっぱりワンコ連れてカメラ持ってだと、
レンズ交換なんてしてられないしっ(笑)、ズームが便利ですよね^^;
写りはやっぱり単焦点のほうが好きなのですが・・・
マクロレンズでワンコって、、、
肉球とかお鼻とか、撮りたくなりませんでした?(笑)
以前初めてマクロ買ったときに、そんな写真ばかり撮っていた気がする(^^;

ミトンは、めいちゃんが帰ったらもうすっかりいつものマイペースです、
やっぱり一人っ子だとこうなのかなー
 
枝垂桜のお写真、拝見しましたよ^^
とーってもキレイに咲いていたんですね♪
そか、あちらの方もGWごろが桜の季節なんですね~

By まくまく05 22, 2010 - URLedit ]

そうなのそうなの~。
記事を読んでいて同感しました。
7歳を過ぎた頃からお互いにより理解し合えるようになる気がします。
こっちの言ってることもよく分かるようになるし、自分もわんこの気持ちが分かるようになって、ほんとに愛おしい存在です。
年を重ねていくのもいいものですね。

By miki05 23, 2010 - URLedit ]

●まくまくさん●
 
同感していただけて嬉しいな♪
小さいワンコでも、本当にいろんなことを考えて、いろんなことを感じているんですよね^^
ビジュアル的な可愛さは、やはりパピーの頃のそれは特別なものがあるけれど、
一緒にいる時間が長くなればなるほど、気持ちが通じ合えるようになって、
この気持ちは、ミトンが小さい頃にはわからなかったものだなーって思います^^
こんなにも溺愛しちゃって、自分、大丈夫かしらとか思っちゃいます(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
