
-- --, --

やきもち?ミトちん

05 17, 2010
IMG_1356 
 
 さて、めいちゃんは昨日ママの元に帰って行きましたが、せっかく写真をたくさん撮らせてもらったので(めいちゃんにとっては迷惑な話だ 笑)、ミトン&めいちゃんの週末ネタ、もう少しお付き合いください^^
 
 
 

IMG_1362

 我が家でのめいちゃんの様子ですが、総じてとってもイイコ♪

 慣れない環境だというのにおトイレの失敗も一度もなかったし、私が何かしているときは、大人しく定位置(自分のキャリー)に納まってのんびり。

 でも私が動けば後をついてきて、PCに向かってればたまに膝に乗ってきたり、そして夜寝るときは私の上に乗っかって(笑)スヤスヤ・・・そうなのそうなの!!私はワンコとの生活にこんな日常を夢見ていたのよっ!!
 
 
 なのにミトンは・・・家ではあまり人間にべったりといったタイプではないんです(涙) 膝に乗ってくることなんて皆無ですし、呼べばむしろ逃げ回る、撫でようとすればかわす、夜ベッドに引きずり込んでみてもすぐに飛び出す・・・といったとこ(´_`。)グスン
 
 そんなミトンなのですが、めいちゃんがいる間にちょっとした変化が♪ 
 
 

IMG_1340

 なんだか朝はとってもテンションが高いめいちゃん(そして朝が早い^^;)。 この日も朝からおもちゃで遊べーーーと言うので、楽しく遊んでいたのです。 そしたら・・・




IMG_1359

「ミトも・・・。」

 明らかにボール遊びなんて別にしたくなさげなテンションなんですけど(笑)
 
 


IMG_1344

「ボールするワホ・・・。」

 本当にボールで遊びたいときは、もっとお目目キラキラさせて、こんなぬぼーーーっとしてないですから(笑)

 
  
IMG_1341

「ミトもボールしたいんだもんー。」


 そう、今回のミトンは驚くほどにめいちゃんのすることの真似ばかり。 こうして遊んでいると必ず自分のボールを持ってきて割り込んでくるばかりか、めいちゃんと同じように自分から膝に乗ってきたり、夜も自分からベッドに乗ってきて側で寝ていたり・・・・・・・!!!
 そんなミトンのカワイイ一面も垣間見れた、今回のめいちゃんの滞在だったのでした(´ー`* 
 

 ・・・っても、今日はもう元どおりのミトンに戻ってしまいましたけどね(汗) 
  

 

 
 
-5 Comments
By ミチコママ05 18, 2010 - URL [ edit ]

あははは・・・・ミトン 人間の子と一緒だね~
やきもち焼いてもらって 嬉しかったでしょう(笑)めいちゃん かわいいね~ 安心して遊んでる姿は めいママホットしてるけど ちょっと寂しかったりしてね
4わん いるけど やきもち焼かれたことがない 私って・・・・・

By はりねずみ☆05 18, 2010 - URLedit ]

うふふふ♪なんとも微笑ましい出来事でしたね♪
何だかテラが来てからのパクと一緒だよ。
パクもミトちゃんタイプでさぁ~オモチャ遊びは殆どしないの。
ボールなんて興味ゼロ!
なのにテラとボールで遊んでいると別なボールを持ってきたりするんだよ。
でも遊び方が分からないのか何をする訳でもないの(笑)

やっぱりヤキモチなんだよねぇ~
しばしの間の多頭飼い、良かったでしょう♪♪

By めいママ05 18, 2010 - URL [ edit ]

今回もめいこが大変お世話になりました♪

めいこって本当に甘えん坊だよね^^
人の後ろをついて歩くのはいつものこと。
寝るときもぴったりくっついてくるし。

わんこってみんなそうだと思っていたけど
違ったのね^^

でも、やきもちミトもかわいいじゃん♪
てか、ミトの顔・・おもしろすぎですから・・

年内にもう一回奈良に行きたい・・と
つぶやいてみる(笑)

By ゆゆ05 19, 2010 - URLedit ]

めいちゃんのナイスショット写真(笑)

ミトンちゃんが焼き餅!可愛いね~♪
いじらしいね。
元に戻っちゃったなんて残念ですね。
でもクールビューティなミトンちゃんが素敵かも。

By miki05 19, 2010 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
 
おもしろいよねー、ミトンがやきもちとはびっくりでしょ、
うん、ちょっとうれしかった(笑)
めいちゃんは、元気に過ごしてくれて安心しました、ホントにいい子です^^
やきもち、ミナちゃんはよく焼いている気がするけどなー
でもミナちゃんの場合は、ミチコママに対してというよりは、
誰に対しても自分が一番じゃなきゃ!的な感じがしなくもないけど・・・(爆)



●はりねずみ☆さん●
 
わぁ、ぱくちゃんもやっぱりそうなのね^^
うんうん、やっぱり小さなワンコだって、
いろいろと思う事があるんだろうね、
・・・なんだか健気でかわいいね^^
はい、しばしの多頭飼い生活、楽しかったよー!
1ワンでいるより2ワンいる方が、
なんだかよりそれぞれの子の個性がよく見えるみたいで^^


 
●めいママさん●
 
いえいえ、こちらこそいろいろありがとう♪
私たちもとっても楽しかったよ^^
こんな、ミトンの意外な一面も見れたしね☆
あちこち連れまわしてめいちゃん疲れさせちゃったかな、
それだけがちょっと心配(^^;
 
ホントにめいちゃんは甘えんぼうだね、
っていうか、はい、私もワンコとはそういう生き物なのだと思っていました、
しかしミトンは違ったのですよ・・・

奈良、また行っといでーーー!(笑)




●ゆゆさん●
 
大ちゃんはヤキモチ焼くかなー?きっと焼くね^m^
1ワンでの生活だと、こういうところはなかなか見えないものね、
私も意外な発見でした!
あーでもね、本当にすっかり元どおりですよ(汗)


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
