
-- --, --

めいちゃんとお出かけ②

05 15, 2010
P1000706-2
  
 横浜を後にして、これ食べたさに鵠沼海岸まで来ちまいました♪
  

 
 
 P1000707-2
 
 1枚目は『ミルク金時』(白玉はオプション)、2枚目は『天然いちごみるく』、です♪
 
 

P1000704-2
 
 こちらのお店は、鵠沼海岸にある『埜庵』さん。 前から行ってみたいと思いながらなかなか機会がなかったの。 やっと念願かないました♪
 
 その念願のかき氷ですが・・・期待どおりめっちゃ美味しいっ♪♪♪
 
 使っている氷は、秩父と日光の天然氷だそう、この日の氷は日光の氷と書いてありました。 もちろん私は秩父の氷と日光の氷の違いがわかるほどの氷マスターではありませんが(笑)、天然氷、やっぱ美味しいですよね♪ それにシロップが自然な味でとっても好みで、ペロッと完食しちゃいました^^  季節によってメニューも変わるようなので、こちらのお店はまた行きたーい♪

 ちなみにこちらのお店はテラス席がワンコOKですが、夏はテラスもワンコNGとなるようなので、行かれる場合は事前に確認をした方がいいかもですね。
 




 


 さて、せっかくこっちまで来たのだから海のものも食べたいよねー、というわけで江ノ島まで足を伸ばしました。 ノープランでしたが、江ノ島は意外にワンコ可のお店があるので、何とかなるかなっと。


 島の上の方まで行こうかなと思ったのですが、ワンコたちはもう十分お散歩しているしと思い、駐車場のすぐ向かいにあったお店にちょうどテラス席があったので、そちらのお店にしました。 お店の名前は・・・わからん(←ブロガー失格)。
  

P1000713-2 P1000714-2
P1000716-2 P1000723-2

 
 釜揚げしらす丼と海鮮丼に、焼き蛤にサザエの壷焼きに。 生しらすは別のお店(とびっちょ)で買い食い~♪
 
 しらす丼というと、やはり生しらす?? 私は、しらす丼は絶対に「釜揚げ」派(そんな派あるのか?)。
 生しらすも美味しいけれど、丼にするほどたくさんはいらない・・・んだけど、おつまみ程度には食べたいんだよねってところ♪ しらす丼もピザのように釜揚げと生のハーフとかあればいいのにね。・・・って、どうでもいい話だなー(笑)
 こちらのお店、丼ものは量はやや控えめかな。そしてお値段もやはり観光地価格かなっと。でも美味しかったですけどね^^ ワンコとこういうの食べられるの、やはり嬉しいですし♪
 

 
 と、海まで行ったわりには海を散歩するわけでなく、最後は人間の欲に走ったお出かけだったのでした。てか後半、ワンコの写真全然ないしね・・・ごめんよ、めいママさん(汗) めいちゃんもミトンも、とってもイイコにお付き合いくださいましたよー(´▽`;;
 

(GF1+LUMIX G 20mm F1.7)
 
 
 
 
-4 Comments
By はりねずみ☆05 16, 2010 - URLedit ]

お友達ワンコがお泊りに来てるんですね。
まるでずっと一緒に暮らしいてるワンコみたいに仲良しだねぇ♪
mikiさんのブログで度々お見かけするワンちゃんだから姉妹みたいな感じなんだね☆

横浜、鵠沼海岸、江ノ島♪
羨ましくなっちゃうお出掛けコースですね。
お天気も良さそうで気分爽快って感じです!

でもでも・・・氷の写真を見て一瞬ブルッとしちゃったよぅ~(笑)
こちらはまだまだ氷なんて滅相もございません(笑)

By vivipapa05 16, 2010 - URLedit ]

あ~カキ氷美味しそうですね。
「氷屋さんの氷&本物の抹茶」のカキ氷が食べたいのですが
都内ではなかなか見つかりません、こちらのお店の氷は評判
通り美味しそうでうね、繁忙期ワンコ不可とは知りませんで
した(汗)
ちなみに軽井沢は寒すぎで氷もソフトも食べられませんでした
無念です。
しらす丼、私も「釜揚げ派」です(笑) ハーフ丼もあったら良い
ですね、めいママさんチョイス?の海鮮丼も美味しそうですね。

By ミチコママ05 16, 2010 - URL [ edit ]

めいちゃんとミトン 姉妹のように 仲良く成長してきてるから
自然に一緒にいられるのね 最初のころの写真が懐かしかったよ 横浜に行ってきたのね~☆お天気にも恵まれて食べたいもの食べて いっぱいお散歩していい日になったね~
もう 多頭飼い大丈夫だね~☆ めいちゃんも もうお泊まりは平気だね 帰るときっとお互い寂しいかもね~☆

めいちゃんも ミトンもいい顔してる かわゆい!!

By miki05 16, 2010 - URL [ edit ]

●はりねずみ☆さん●
 
お友達ワンコは先ほど帰っていかれました~
とってもイイコだからまったく手もかからないし、
ワンコ同士も空気のような存在なので(笑)仲良く過ごせていたし、
束の間の多頭生活、楽しかったです♪
 
横浜、鵠沼、江ノ島、私もこの地名を聞くだけで
なんだかウキウキしちゃいます♪
はりねずみ☆さん、たしかこちらの方は
思い出の土地だったんではなかったでしたっけ?!
 
でもそうだよね~、さすがに氷(しかもテラス席で 笑)はそちらでは早いか~(笑)
 
 
 
●vivipapaさん●
 
こちらの氷、美味しかったですよ♪
わたし的には、長瀞の氷より断然こちらの方が好きでした^^
抹茶のカキ氷も美味しいですよね~、
実は最後まで抹茶かいちごかで、かなーり悩んでいましたので(笑)
軽井沢は寒かったんですね(><) vivi家の旅にソフトが無しなんて!!
でも、涼しかったのならviviちゃんには過ごしやすかったですね、きっと^^
 
あ、釜揚げ派仲間がいて嬉しいです(笑)
ちなみにお店は、あとで調べたらvivi家も行かれていた魚華さんでした。
(いろいろ検索していたらvivi家のブログがhitしました^^)
ちなみに海鮮丼はミトパパチョイスでーす、
この日はお預かりしていためいちゃんを、あちこち連れまわしていたんです^^;




●ミチコママ●
 
めいちゃんとミトン、本当に自然に一緒にいました。
あ、でもね、何気にミトンのほうが、かなりめいちゃんを意識している様子がうかがえて
ちょっと面白かったよ^m^*
めいちゃんはいたってマイペースなんだけどね(笑)
そうそう、横浜に行ってきました♪
そして朝から夜まで、食べたいものを食べまくってきましたー^^;
そういえば、ミチコママとは久しく横浜には一緒に行っていないよーな。
横浜、薔薇がキレイに咲いていたよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
