
-- --, --

めいちゃんとお出かけ①

05 15, 2010
P1000671-2

 ヨイ天気です!!!
 気持ちのいい青空♪ でも気温はそれほど高くなくて・・・これくらいの気候、いちばん好きだなぁ^^ という本日のワタシは、天気予報にだまされて服装間違えて、ちょっと寒いくらいだったんだけど(汗)

 さて、待ちに待った週末。今日は横浜にお出かけしてきました^^
 
 
P1000666-2
 
 朝ごはんを食べに行こうとちょっとがんばって早起きして、9時半ごろに横浜に到着☆(←頑張った言うほど早くない 汗) 大さん橋の駐車場に車を停め、さて朝ごはんは『モトヤ』にするか『bills』にするか・・・、モトヤのパンケーキも久々に食べたいのだけれど(今これを書いていてまた食べたくなりました ^^;)、でもリコッタパンケーキも捨てがたい・・・と、かなり真剣に悩む。 結果、
 
 

P1000686-2
 
 赤レンガのお店はまだ行った事がなかったので『bills』に軍配♪ 
 あ、めいちゃんだけこのお店は2回目なんだよね?またかぁ~って思ったかな(^^;
 リコッタパンケーキ、写真はイマイチですがとってもおいしくて大好き♪ ただ、1人前を一人で食べるのは正直ちょっと飽きちゃうかな^^;、シェアしていただくとちょうどいいです♪
 
 
 
P1000674-2
 
IMG_1256
 
IMG_1266
  
ミ:「ミトも花柄のかわいいキャリーがいいワホ。」なぜかめいちゃんのキャリーに入り込むミトン。
め:「重量オーバーですから。」 ・・・ですよね、やっぱ(汗)



 ちなみに、混雑していると聞いていたこちらのお店ですが、待ち時間は30分ほどでした。だいたいの目安の時間を言ってくれるので、その間にお散歩もできたし待ち時間も退屈せずに過ごせました^^
  
 
 
IMG_1261
  
「ミトは退屈だったワホーーー!」 ・・・そうですか(汗)
  
  
 それにそこそこ待っている方がいたにもかかわらず、2ワン連れだったからかな?そこは定かではないのですが、2名なのに4名分のソファのお席を用意してくださって(ほかのテーブルは2名連れの方は2名分の席でした)、特に多頭連れに慣れてない状況の我が家には、ゆったり過ごせてとってもありがたかったです^^

  



  
 

 さて、エネルギー補給したのでお散歩に繰り出すよっ!


 また山下公園方面に戻り~元町商店街を往復~フランス山をえっちらおっちら登りローズガーデンまで♪ ちょうどバラの季節だものね。
  
P1000692-2
  
IMG_1317
  
IMG_1318
   
IMG_1314
  
 そしてまた山下公園をお散歩しながら駐車場まで戻ったのでした。
 
  

IMG_1328

「ヤダ。」
  
 駐車場に入ると、車に戻るのだと気づいたらしいミトン。お約束の「まだ帰らない」が始まりました、動きません。。。今日は十分すぎるくらいお散歩したじゃないのーーーっ! 
 

 次行こ、次! というわけで、次に続きます。
 

(EOS 5D MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
(GF1+LUMIX G 20mm F1.7)
 
 
 
 
 
-2 Comments
By けい05 16, 2010 - URLedit ]

あれま、ニアミス?
昨日だよね?
我が家は9時半過ぎから大桟橋にいました(笑)
大桟橋の駐車場が満車だったので、手前にパーキングに止めたけどね(^^ゞ
だからmikiちゃん達が大桟橋から出た直後だったのかな
会えたなら良かったのにね~

先日、テレビで赤れんがの「bills」をやってて初めて知った地元民(笑)
ここってワンコ連れOKなの?
だったなら嬉しいね
あのあたりなかったからね

めいちゃんお泊まりで、プチ多頭飼いだね(^^)
mikiちゃんのカメラ気になってヨドバシまで見に行っちゃったよ(爆)

By miki05 16, 2010 - URL [ edit ]

●けいさん●
 
ほーーんとですかぁ?! 
私、横浜に行くたびに光ちゃんと奈々ちゃんいたりしないかな、
なんて思ってるんですよ~、お会いできなくて残念/(´o`)\
駐車場、私たちが入ったときがけっこうギリギリで、
あと少し遅かったらアウトだったね、なんて話していたんです。
ちょっとの差だったんですね~。

『bills』はテラス席(と言っても、ガラスに囲まれていて室内仕様ですけどね)が
ワンコOKですよ^^
でもワンコ連れの方は少なかったです~

プチ多頭飼い体験、とっても楽しかったです♪
でもめいちゃんがあまりに小さくて、ブラッシングひとつにしても、
力加減がわからず、扱いにドキドキしちゃいました。
ミトンは大きいから、ブラッシングとかもガシガシやっちゃうんですけどね(笑)

カメラは見に行っただけですか?!(笑)
やっぱり、小さくて軽いっていうのはいいですねっ!!
カフェとかでごっつい一眼出すの恥ずかしいときとか、
特にそう思います(笑)
レンズは20mm(35mm換算で40mm)の単焦点しか持っていないのですが、
この画角も、何気に使いやすくて気に入ってます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
