
-- --, --

今日のおふたり

05 14, 2010
P1000644 
 
 お散歩行くよーーーっ☆
 
 こうやってイイコに並んで歩いてくれるので、2ワン連れてのお散歩だってとってもラクチン♪♪




P1000591
 
 なーーんて、嘘ッッッ!!! たかだか30分ほどのお散歩だったのに(それが限界だった)、すごい疲れたぁ~(汗) 1枚目の写真は、偶然並んだ瞬間です、こんな風に並んで歩いていたことなんてなかったもの(笑)


 2ワン連れてのお散歩・・・正確には、一人で、ミトン+誰かを連れてのお散歩は無理ということに気づかされました(゜∀゜;)
 めいちゃんはとっても上手にお散歩できる子なので、めいちゃんだけなら、5めいちゃんくらいまとめてでも優雅にお散歩できそうなのだけどねぇ、ミトが・・・ミトが・・・(;´д`)
 いつものことだけれど、ミトンは超マイペース(汗) 思うままにあっちにこっちにリードを引っ張り、そんなミトに振り回される私とめいちゃんだったのでした(汗) ちゃんとお散歩の仕方を教えてあげなかった私が悪いね、ごめんね、ミト(´`;
 


P1000633
 
 今日は午後は家に居ないとならなかったので、どのみちお出かけは無理だったのだけれど、本当はその予定がなければ近場のお出かけくらいなら一人で2ワン連れて行けるかな♪・・・なんて考えてたんですけれどね、甘かったですね(笑)
 お出かけどころか、交通量の多い場所を2ワン連れて歩く自信がなく、駅前の銀行(徒歩10分)行きすら断念しましたよ(苦笑)
 というわけで、車の通らない道や、写真のように広い歩道を選んでのお散歩だったのでした。
 
 ちなみにめいちゃん、最近のめいちゃんブログによればお散歩ストライキをしている様子だったのでどうかなーっと思ったのですが、最後まで元気に歩いていましたよ♪
 
 



IMG_1127

 家の中では、いちお、めいちゃん用のサークルも設置。 たまに中に入っていることもあるものの(そっち側はおトイレよーーーっ ^^;)、

 

IMG_1139

 サークルの外側に、めいちゃんが入りやすいように持参のキャリーをかけておいたところ、基本的にはそこで寝ています。やっぱり自分の持ち物が落ち着くのかナ^^
 


IMG_1161

 食欲も満点☆ 今日も元気にしてました^^







IMG_1206

 さて、午後からは在宅していなければと言うことで、ワンコたちのおやつを作ることに♪




IMG_1150

 毎度ワンパターンのクッキーですけれどね(^^ヾ
 この型、小さいし型離れも悪くて、本当に扱いづらいんですよーーー(汗) でも、小さいワンコが一口で食べるのにちょうどいい大きさというのと、お花の形が可愛い(このお花の形が、わたし的にすごくツボなのです^m^*)のがとっても気に入っていて、いっつもいっつもイラっとしながら(笑)、チマチマチマ・・・と型抜き作業をしております^^ 
 


IMG_1191

 砂肝と、ササミがちょびっとあったので、ジャーキーも焼きました☆

 ミトンはオーブンの電子音=自分のおやつの完成の合図とわかっているので、今日はオーブンの音が鳴るたびにソワソワソワ・・・落ち着かない様子がかわいくてね^^

 明日はたくさんお散歩して、たくさんおやつも食べようねー♪
 めいちゃん、帰る頃には増量してたらゴメンね。(冗談よ 笑)


(散歩:GF1+LUMIX G 20mm F1.7)
(室内:5D_MarkⅡ + EF100mmF2.8)
-2 Comments
By まくまく05 16, 2010 - URL [ edit ]

めいちゃんってお友達のわんこさんなんですか?
ミトンちゃんととっても仲良しさんですね。
2匹一緒の散歩とか、とっても楽しそう。
でも並んでみるとミトンちゃんの方が体が大きいんですね。
失礼ながら、ミトンちゃんっていま体重何kgぐらいありますか?
実は私、最近デカパピ会というものを作ったんです。
体重4kg超えのパピちゃんだけが入会できる限定のクラブです。
ちなみに我が家のマックは4.9kgあります。
もしミトンちゃんが4kg超えしてたら、ぜひデカパピ会にご入会くださいませ。
それと、もう一つ発見したのが、マックとミトンちゃんって同じ年に生まれてるんですよ~。
ミトンちゃんいま7歳ですよね。
なんか共通点を発見して嬉しくなってしまいました。
続きの記事も楽しみにしてます。

By miki05 16, 2010 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
はい、めいちゃんはお友達のワンコなんです、
小さいときから一緒に遊んでいるので、仲良しなんですよ^^

ちなみにミトンは、大きめですよ(爆)
あ、でもね、めいちゃんがすっごく小さいんですよーーーっ(1.8kgくらいなのかな)
なので、一緒にいると本当にミトンが巨大に見えます、
そしてこの3日間で何度「親子ですか?」と聞かれたことか(笑)
 
ところで、デカパピ会とはまた楽しそうな^m^*
私ね、大きいパピヨンが飼いたくて飼いたくて、
ミトンには5~6㎏くらいになってほしかったんですよ。
でも実際のところは3.8kgくらいでーす。
4kgを超えてしまうと、体格からするとちょっとまずいラインなので、
3キロ台をキープするように管理をしています・・・
なので、ギリギリ参加資格ないですね、えーん残念~(。´Д⊂)
そして、マックくんも同級生ワンコなんですね、
同い年のお友達が増えて嬉しいな♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
