
-- --, --

ご近所日曜日

05 09, 2010
P1000479_1

 緑が多く公園も多い東京の端っこのミトン地方ですが、今日は久々にその中でも特にワイルドな自然が残る公園へ。
 
 
 
P1000510_1
 
 ほら、藤の花だってワイルドです。 お手入れされた藤棚なんかではなく、野生ですから(笑)

 ここは、運がよければ(悪ければ?)ヘビとかにも普通に会えます(笑) 虫さんたちの活動も活発になるこの季節・・・フワフワしていない生き物系がかなーり苦手な私は、こういう自然がたくさんある場所に行くのは実は内心ビクビクだったりもするのですが・・・(^^;
 
 
 

P1000498_1

「楽しいね、楽しいね♪」

 ミトンがこんなに楽しそうにしてくれるなら、仕方がないね(^^;

 




P1000504_1

 日中の日差しが厳しくなってきましたが、木陰はひんやりとして気持ちがいい♪ これからの季節はこういう場所を選んでお散歩しないとですね。 てか早起きして涼しい時間にお散歩すればいいのか。







P1000525_1 P1000521_1
P1000519_1


 さて、ミトンさんにも満足していただけたところで、ランチに。 こちらのお店はここのところ朝は何度か来ていたけれど、ランチに来るのは久々のよーな。




P1000527_1

 アゴ乗っけて、パンくださいアピール中w こちらはパンのおかわり自由、今日出されたパンは好みのものが多かったので、ついつい食べ過ぎてしまいました(汗) すっごくおなかいっぱーーーい!







P1000555_1

 だけど、こういうのは食べるw 暖かい季節だけテラス席でケーキがいただけるケーキ屋さんに立ち寄りました。 
 すごく苦しかったのだけれど(じゃあやめとけ 笑)、さっぱり味のソフトクリームだったので、けっこういけました。



P1000537_1

 ひさしがあるってだけでもずいぶんと涼しく感じますね^^ 



P1000547_1
 
 ソフトクリームがもらえるに違いないと期待のキラキラお目目、かわいいね^^

 そういえばこの方、先日高速のSAで休憩中に見知らぬ方に、「すっごくすっごく可愛いんだけど、顔と身体のバランスが・・・。」と、つまり遠まわしに顔がデカイと言われたそうです(爆) 
 んーでも、アングルのせいもあるけれど、言われてみればたしかにそうだねぇ(笑)
 
 

(GF1+LUMIX G 20mm F1.7)


-4 Comments
By vivimama05 09, 2010 - URLedit ]

ご近所さんぽがこんなに素敵な公園だなんて、ほんと、ミトンちゃんてば贅沢~♪
テラスが気持ちいい季節になりましたよね♪あとアイスが美味しい季節♪(笑)

今回もミトンちゃんのかわいい笑顔満載の東北旅行記、楽しませていただきました~♪
東北に行く体力はないvivi家・・・でも、「パパしゃんだけ車」戦法があったか!!と密かにつぶやく私・・・さすが師匠!!(笑)
ミトパパさん、本当に運転お疲れ様でしたね~。

ホテル近辺もとっても素敵なお散歩スポットがあって、よい旅になりましたね^^ お堀沿いの桜の下でちょんておすまししてるミトンちゃんがかわいい♪

そしてそして!また今日の記事に戻りますが・・・
viviも今日ランチの時店員さんに「足が短い」って言われたのー!!むきー!!
ミトンちゃんはぜんぜんお顔がおっきくなんてないよね~^^
・・・っていうか、ミトンちゃんがそんなん言われたら、うちの2頭身のこはどうなるの~!?(汗)

By まくまく05 10, 2010 - URLedit ]

わ~、広い公園ですね。
東京にまだこんな緑がたくさんの公園があったのですね。
それにワイルドにへびまで現れてしまうとは。
ちょっとこわいけど、かわいい我が子のためには我慢して行っちゃうかも。

ランチ、すごくおいしそうです。
私もパンが好きなので、おかわり自由だったらたくさん食べちゃうかも(笑)。
ケーキ屋さんのソフトクリームもすごくおいしそう。
いちごのソースがたまりません。
あ~食べたいっ。

ところで、ミトンちゃん、すっごくかわいいけど顔と身体のバランスがって言われたって聞きました。
思わず爆笑。
パピヨンって耳が大きいからどうしても顔が大きく見えてしまうのかもしれないですね。
何を言われようとミトンちゃんはかわいいですよ。

By ミチコママ05 12, 2010 - URL [ edit ]

ミトンの笑顔最高ね~ 自然の緑が深くなって のんびりお散歩して お気に入りのカフェでランチ 理想だよ そちら方面は わんこにはやさしい場所が多いよね~☆
ここの所チャリに4わん 乗せチャリで城北公園まで頑張ってるよ でも写真が撮れないよ(苦笑)日中はあつくても まだまだ朝晩は冷えるよね~ 母の日 食事が終わっていたのには 笑ったけど えらいね 家は母の日なのに 私が食事の準備して待ってたよ それって変じゃない(笑)でも 親はお祝いしてもらえるってすごく嬉しいと思うよ~☆
心配かけたね でも お出かけをしないと もっとストレスになる 付き合ってね~ またメールするのでよろしくね~
元気のパワー頂戴!!

By miki05 14, 2010 - URL [ edit ]

●vivimamaさん●
 
4月はおかしな気候だったけれど、やっとお外が気持ちのいい季節になりましたね^^
そんなさわやかな季節に、今頃vivi家は旅先ですね、うらやますぃ~!!
旅行記、見てくださってありがと^^
えっと、車で東北はやはりあまりオススメできません、遠すぎ(汗)
でも、新幹線は早いし、なんだか新幹線ていかにも「旅行」って感じがして
気分アガリましたっ↑↑ ・・・私だけね(笑)
いつかvivi家の東北旅行記も見てみたいです☆

ところで、viviちゃんもそんな失礼なことをーーーっ!
女子に向かって、顔が大きいだの足が短いって、どゆことっっですよね!!
・・・でも、vivimamaさんの記事見てちょっと笑っちゃった、ごめんねviviたん(^^;
そしてあのお店、とってもよさそう~♪ 行きたいお店がまた増えちゃいました☆


●まくまくさん●
 
はい、東京と言っても、意外に緑はあるんですよね^^
とくにこの公園のあたりは、里山の風景がそのまま残されているといった趣です、
初めて行った時はびっくりしましたよ~。
へびとか虫は、ホント、カンベンしてほしいのですが(汗)、贅沢な話かな^^

パンおかわり自由って、ステキですよね~、食べちゃいますよねー(笑)
そして、ソフトクリームは、やっぱりまくまくさんも別腹ですよねっ?!(笑)
 
そうそう。パピヨンって特別耳が大きいからお顔が大きく見えるって言うのもありますよねっ(^^;
顔が大きいなんていわれたの、初めてだわー(笑)
そんなミトンにかわいいなんて言ってくれて、ありがとうございます♪
 

 
●ミチコママ●
 
ミトン、最近とってもテンションが高くて、いっつもこんなニコニコ顔してます^^
春はやっぱりワンコもウキウキする季節なのかしら^m^
ミチコママは4ワン連れてチャリ出動してるのね~。
あんなにもイイコの4ワンでも、やっぱり4ワン連れとなると写真どころじゃないよね^^;
母の日ね、いちおうそんな時くらいは何かしておかないとね(汗)
あはは、ミチコママは食事作って待ってたのねー。
でもさ、誰かに食事を作れるって幸せなことだよね、
母の日にお母さんの手料理を食べに来てくれる、これも親孝行よっ
・・・なーんて、子供の立場から勝手なこと言ってみました(笑)
でも、たまーに両親と食事というとつい外食ばかりになってしまい、
ごくごく普通に家族で食卓を囲んでいた頃が、
なんだか懐かしく感じる最近なのです(゚ーÅ) ホロリ
ところで、元気戻ってきた?よかった^^
今の季節お出かけしなきゃいつするー、だよぉ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
