
-- --, --

東北さくら旅②

05 03, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4
弘前公園


 さってと2日目の桜の名所は、混雑必至の有名ドコロですよー。
 なので、早起きして7時にはホテルを出発ー。 途中、八甲田山やブナ林といった大自然の景色を楽しみながら向かったのは・・・
 
 
 
 
弘前公園

 東北で桜と言えば、やっぱりここ? 青森は『弘前公園』でした~^^
 せっかくこの時期に青森まで来たんだもの、どんなに混雑してようと、行きますよ行きますよ。




弘前公園


 テレビのニュースによれば、弘前の桜はまさにこの日がちょうど満開!! 人出も40万人とか何とか(@@) 当然周辺道路は混雑していましたが、我が家は幸い、着いてすぐに公園の近くの駐車場に車を停めることができましたv

 

弘前公園

 ちなみに弘前公園はワンコはNGです。ただ地面に下ろさなければOKとのこと、なのでミトンはキャリーINで桜鑑賞♪ 
 
 
 

弘前公園

 ここは公園の外のお堀沿いなので、ワンコもお散歩OK。

 あまりの人混みや立ち並ぶ屋台は、桜とお城という風情を楽しむにはちょっと雰囲気ぶち壊しな感はありましたが(^^;、それでも弘前公園の桜、ただただ見事でした。 ただし、その見事さをお伝えできる写真は撮れませんでしたので、なし(笑)
 
 




奥入瀬渓流 奥入瀬渓流
 
奥入瀬渓流 奥入瀬渓流
  

 さて、お昼前には弘前を出て、ホテルに戻りました。 午後は奥入瀬渓流でお散歩です^^
 お散歩前に軽いランチ、お蕎麦とおうどんをいただきました♪ ここはホテルがやっているお蕎麦屋さんで(期間限定?)、足湯につかりながらお蕎麦をいただけるという場所だったのですが、残念、この日はお湯の温度が足りないとか何とかで足湯は使えませんでした。なので普通にお蕎麦食べました。


奥入瀬渓流

 お蕎麦に釘付けです^m^
 
 


奥入瀬渓流
 
奥入瀬渓流

 さて、まずはホテル近辺でお散歩。木道が整備されていて、木道LOVEなミトンはもぉ大喜び^^



奥入瀬渓流
 
奥入瀬渓流
 
奥入瀬渓流
 
奥入瀬渓流

 ホテルは渓流沿いとはいえ、いわゆる渓流の見所ポイントは、ホテルからはかなり離れているので、車で移動しながら渓流サンポを楽しみました♪



奥入瀬渓流  奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 奥入瀬渓流 奥入瀬渓流

 春爛漫の弘前よりちょっとだけ季節が遅い奥入瀬渓流は、ところどころで春の植物が顔を覗かせ、やっと春が来たといったところ。 全体的にはまだまだ茶色の世界です。
 ここにミトンと来るのは2度目なのですが、前回は真夏の緑が濃い時期だったので、そのときとはずいぶんと違う印象に映りました。 新緑の時期はきっと、素晴らしい景色なんだろうな。 いつかいつか、来れるといいな、もちろんミトンも一緒にね^^






奥入瀬渓流ホテル

 さって、この日の夕食はホテルでいただきました。
 ワンコ連れの場合は、個室でワンコ同伴でお食事ができます。


奥入瀬渓流ホテル 奥入瀬渓流ホテル
奥入瀬渓流ホテル 奥入瀬渓流ホテル

 お料理はこんな感じ(一部です)、お味は・・・普通?(すみませんっ 汗)
 でも、こういった人間メインのホテルの場合、食事への同伴は不可というホテルがほとんどなので、この気遣いはとってもとっても嬉しいですよね♪

 しっかし・・・おなかいっぱいで倒れそうでした(笑)
 

(弘前公園、奥入瀬渓流:EOS 5D MarkⅡ+ EF24-105mmF4)
(夕食:GF1+LUMIX G 20mm F1.7)





-5 Comments
By ミチコママ05 08, 2010 - URL [ edit ]

春爛漫 弘前公園ですね 自然に囲まれて素敵な場所がいっぱい 一度は訪れたくなります ミトンもいい顔してる
お散歩もいっぱいできて良かったね
いつもながら 旅日記素晴らしいです 桜の花に見とれてしまいました 食事も美味しそう いい宿だったのね

By ゆゆ05 08, 2010 - URLedit ]

桜の花、滝、とっても心が洗われます。
ミトンちゃんも穏やかな表情ですね。
きっとmikiさん達も穏やかな表情だったのでしょうね。
大地の自然に囲まれてマイナスイオン一杯ですね♪

By miki05 08, 2010 - URL [ edit ]

●ミチコママ●
弘前公園の桜は、本当に素晴らしかったです。
ワンコ連れで行くにはちょっと遠すぎたけれど(^^;、
でも、ずっとずっと見に行きたかった東北の桜は裏切りませんでした♪
我が家にしてはホントにめずらしくお天気に恵まれ、桜の見頃もバッチリで・・・
こんなに事がうまく運ぶと、逆に不安になるのはなぜだろう(笑)


●ゆゆさん●
見てくださってありがとうございます♪
うんうん、本当に、自然のパワーは偉大だなぁと思います。
こういう場所にいると、日々の小さな悩みとかどうでもよくなっちゃう、
仕事とかもどうでもよくなっちゃう(笑)
けど、あっという間に現実に引き戻され、
また小さなことに悶々としている日々ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

By まくまく05 09, 2010 - URLedit ]

先ほどは私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
2日目は弘前公園と奥入瀬渓流に行かれたんですね。
弘前公園の桜、ほんとに見事ですね。
ミトンちゃんと一緒に来ることができて、本当によかったですね。
岩手は私の田舎というよりは正式には母の故郷なんです。
偶然にもmikiさんと一緒で驚きました。
なんか不思議ですね~。
子供の頃はよく夏休みなどに遊びに行ってました。
もう10年以上行ってないけど、いつか遊びに行けたらいいな。
mikiさんの旅行記を見てなつかしく思いました。

By miki05 09, 2010 - URL [ edit ]

●まくまくさん●
 
はい、弘前公園の桜は、毎年ニュースなどで見る気がしますが(有名ですよね)、
本当にキレイでした♪ 遠かったけれど^^;
おぉ、岩手はお母様の故郷なんですね~、一緒ですね!
私もそちらにはずいぶん長いこと行っていないのですが(汗)
懐かしい場所も、今行くとまた昔とは違った印象に映るのかな~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
